Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

悲報 僕、算数もできない 第十回エオルゼア呑み会inイヴァリース なのです! 小夜/ガイア

Public

イヴァリースの鬼門は何と云っても算数ロボですよね。
素面ならともかく、酔っ払ってるときにこういうのはヒドイのです。


今回の僕のお供は、ライオン・スタウトというスリランカのおビール様。
8.8度とやや高めですが、濃厚の味わいがたまらな一品となっております。




さて、この日は第十回エオルゼア呑み会の日。
今回はなんとイヴァリース3連を呑みながらやるという、SAN値が心配になる企画。
大丈夫でしょうか。

かっこかわいいそらちゃん。


今回のドレスコードは、各GCの制服を着ていくこと。
本当はGC毎にアライアンスを分けれられればよかったのでしょうが、8x3には成りませんからね。

なお、ここに来てタンクが居なかったり、ヒーラーが余っていたり、混乱が見られた様子。
既に出来上がってるですねこれは。

とりあえずGC毎に集まって記念撮影。

黒渦団。


僕も所属している双蛇党。
一番人気。


あまり人気のない不滅隊


みんなで集合!



ラバナスタあたりはまだナントカ攻略できていたのですが、リドルアナあたりでだんだんやばくなってきます。
かく言う僕も、酔っ払いすぎて気分が悪くなってきています。
8.8度とはいえ350mlのビールでこんなに酔うとは……僕も本当に飲めなくなったものですねぇ。

もちろん一番やばかったのが算数ロボです。
計算には間違うし、やたら硬いし、なんだか知らないけれどみんな氏んでるし。
一番面白かったのもまた事実ですが!


というか、プレイするのにいっぱいいっぱいでほぼSSを取っていませんでしたねぇ。
動画は撮ってたんですが。


本当はオーボンヌにも行く予定だったのですが、この時すでに0:45を回っており、酔も眠気も割と限界。
次回持ち越しとなりました。
さもありなん、ですね。

帰ってきたら夕方になておりました。
あぁ、僕たち、帰ってきた、帰ってこれたんだ……そう思ったのです。

Comments (14)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
海外のビールってアルコール度数少なめが多いのにこれはけっこう高い!(* >ω<)
まぁ、私には縁がないものだけどw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

イベント僕も行きたかったですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
何はともあれお疲れ様でした!!
二つクリアできただけでもすごい!!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

海外のビール!Σ(-∀-;)
黒いビールですね
攻略するところの雰囲気あいあまって
いい感じかと
イベント行ってみたかったなぁ

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ライオンビールは確かに度数がちっと高めで
簡単に酔えてしまうのw

グラカンのコスきていったのか!!!w
やばいw面白そうだのw

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

イベントお疲れ様でっした!
うちのアラは混沌具合がすごかったでっすよね・・・(--;
ほんと周りの皆様の援護あってのものだと思いまっす・・・はい・・・
でも混沌こそ呑みパの醍醐味だとボクは思うでっす。

これは・・・黒ビールというものですか!?
ビールで8ってかなりの度数だと思いまっす。
個人的には、あの独特の苦みが苦手なのですが、これはそこまでないもの・・・でっすかね?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みらるさん
このビールは、スタウトと呼ばれるもので、割と度数が高いのが多いですね。
まぁ、お酒なんて呑まないに越したことはないです。
みらるさんなら周りが酔っ払いでも混ざってくれるでしょうし!

やまたいさん
ご一緒できなくて残念です。
次回は時間が合えばよいですねぇ。
たしかに、あの状態でも2つクリアできたのはすごいと言えるでしょう。
脱落者が出なかったですしね!

Lho'irさん
黒ビールの一種ですね、すたうとは。
タンクで行くと、周りがぼこぼこ氏んでるのに一人だけ生き残るのがちょっと寂しいですが、一人冷静に笑えてよかったです。
誰でも参加できますから、次、ぜひ、どうぞです!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

算数できなすぎて自分に笑ってました〜www
(え、減算でしょ?減算て引き算でしょ?え?え?…うさきちは考えるのをやめた)
という悟りをひらいたレイドでした!

これだけギミックをしっかり熟すと(こなせてない)、アラルレも気軽にいけますね!!

また一緒に遊んでくださいませ〜♪

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぜおんさん
約9度ですから、少し度数の低いワインと考えると、そりゃぁ酔うよね、ってかんじですかね!
ほんと、ふらふらしました。

ですです、この日は、GCの制服がドレスコードでした。
面白かったのです!
マナとかでもやれたら良いですのにね。

れっちー
おつかれっちーです!
いやぁ、れっちーが帰ってこないときはどうしようかと思……ごめん、いつものことかってみんな思ってたです。
たのしかったですね!
援護と言うか、みんな酔っ払ってゾンビアタックになっていた気もしますが。

はい、これはスタウトといって黒ビールの一種です。
んー、そうですねぇ、一般的なビールに比べるとむしろ苦いと思うのですが、それ以上に濃厚な麦芽の味がするので、もしかするとだいじょうぶかも?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
いや、ほんと、素数はともかく、足し算・引き算・倍数がわからないのはヤバイですね!
僕たちはあれです、割と真面目に算数ドリルをやったほうが良いのかもですねっ。

実のところ、なんであんなに氏んでたのかよく分かってませんが、みんなで(ゾンビアタック)やれば怖くないですね!

ぜひぜひまた遊んでくださいです!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

お疲れ様でしたー!
やっぱりお酒入ると全然違うギミックに見えますよねw

私も欲しいところでスクショ撮り忘れてた。゚(゚´ω`゚)゚。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

あみのさん
ほんとです。
なぜ掛け算も出来ないのか、本当に悲しくなりました。

酔っ払いは酔っぱらいなりに必死で、スクショ取る暇無いですよねぇ。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

集合絵の真ん中のバニーさんと漢女なサブリメンほアングルわかってらっしゃる!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

マジでみんな算数出来なくなってんの面白すぎるわww
かくいうオレも転がってたww

あの夕日は…沁みたぜ…ww

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

サークルに入るか入らないかの運ゲーになってましたよ(๑>◡<๑)b

労働7号あんな強かったですっけw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying