Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

お箸を持つ方が分からないなら杖を持つ方ならどうだろう? なのです! 小夜/ガイア

Public

結論 わからないことには変わりがない


何を云っているのだお前は、と思われるかもしれませんが、金曜日はガチゆるふわふわエデン零式再生編をゆるく遊ぶ日です。
ゆるくと云っても、勿論ちゃんと真面目に攻略をしているつもりですが、左右どっちだってなるときにやはり少し混乱してしまうのですよねぇ。

やっぱりこれはもう慣れるしか無いのですかね?

わんこ対策ツールでも作るのもありか。

さて、この日は、りえさんがララフェルになっていました。
素晴らしいです。
世界をララフェルに。


でも、ぽるくすさんがエレゼンになっていたので、±0ララですが。
6.0まではエレゼンとのこと。
ふむ、何か有ったのかな。

少しずつ慣れてきたので、マクロの意識合わせなんかをしつつ、攻略方法を相談してたりしたのですが、とても役に立ったのが、TLを流してくれる動画。

はるうららさんが、youtubeにアップしてくれるTL読み上げ動画を聞きながら攻略すると、次のギミックを教えてくれるのでとてもやりやすいのですよね!
勿論ギミックを分かってないとそもそも回避できませんから、ギミックのなれも必要なのですが、TL分かっていない今の時期は嬉しい。

外部ツールだと云われかねないかもしれませんが、別PCだし、それには当たらないでよねきっと。
ちなみに、僕の目の前にはもう一つPCが置いてあって、正確にはもう一つのPCにつながってる液タブですが、これには僕が書いた攻略メモが表示されてます。
何か有ったら書き足したり、修正したりするわけですね。

メインを含めると、3つのPCが動いているわけで、机の上が狭いです。
どうしたものか……

僕たちの難関。
オーブ痛い。



今の所ヴォイドゲートまでナントカ行けてそこで壊滅する感じ。
悔しい!
次こそ!

それにしても、やはりクリアするためにみんなで努力する、練習するというのは本当に面白いです。
クリアできるようになるぞー!

Comments (9)

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

さよさんお疲れさまです^o^
SS撮ってくれてありがとうです😊

ララ可愛い✨正義!

次は勝利しましょう!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

頑張ってますねー!!

スポーンオーブは私も1番苦手です…
なんなら再生零式の全ギミックのなかで1番苦手まである!!ww

タイマー動画、私もお世話になりましたよ。
あれを流しながらイメトレしつつ木人をなぐっていました。懐かしい!
それにしてもPC3台はすごいですね!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おお!!
そんな攻略動画があるのかw
タイムラインを先に読み上げてくれるの
助かるかもw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

±0ララw
さよちゃんは、世界をララフェルで埋め尽くすという野望を持っているとは!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

りえさん
ララが増えたですからね。
これは撮るしか無いのです。

ララはカワイイ。
可愛いは正義!

1層も2層もクリアしちゃいましょう!

みりさん
地味に痛いのがね、困りものですねぇ、オーブ。
ずれると単品で攻撃喰らいますし。

極とかだと、DPSでTL変わっちゃうから存在どうなのかなーって思ってましたが、零式だと活躍ですね、
ちなみにPCはもう2台。最大で5台動いております。

ぜおんさん
ですです。
次は○○が来ます、☓☓に注意、3・2・1・ハイッ!みたいな感じで教えてくれるので、ギミックの回避に専念出来ます。
ほんととても助かります。
慣れたらいらないのでしょうけれどね。

しうだーさん
はい。
僕は世界をララフェルだらけにしたいと考えています!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

世界をララフェルに!
ちまたにあふれる夏休みのひととき。。。

エデンさんおつかれさまでっす!
オーブは近い人に飛んでいきまっすからね・・・(・・;
なれるまではちょっと慌ただしいと思いまっすよ。
ヴォイドゲートまでこれたらあと一息でっすね。
がんばでっすよ!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

ララフェルは正義|ω・)ノ
自分も一時期ララフェルの幻想を試みたことがありましたが、
メイクの時点で、すっと戻るボタンを押した記憶が・・・
なぜかカワイくもカッコよくもならないんですよね(´-ω-`)

左右の区別できないと結構ギミックが大変ですよね。
先日も出会ったSモブがライトとレフトの強範囲攻撃があって大変でしたヽ(゜ー゜;)ノ

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

着実に進んでますぞ!
どんどんギミックが押し寄せてくるから
あの勢いでくる左右は本当に混乱する((((;゚Д゚)))))))

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

れっちー
オーブ、ちょっとずれると氏ぬのがほんとつらいですねぇ。
ちゃんと処理しても痛いですが。

ヴォイドゲート、すっかり勘違いしてギミックを覚えていたので、ナントカ取り戻したいところ。
思ったよりは行ける感じがしてきました。

教授
ララフェルは正義!
他人のララフェルはカワイイ、わかります。
自分で使うと、いまいち?ってかんじになるですよねぇ。

普通に考えれば左右なんてすぐわかるのですが、追い詰められる(?)と判断できなくなります……

あみのさん
進んでいるって感じは確かに感じます。
案外1層よりは簡単かも、などとは思っていますが、さて……

でもほんと、なんで左右で混乱するですかねぇ。
不思議なのです。

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying