Character

Character

Pure Pureness

The Perfect Legend

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

体験さんと新規加入希望メンバーさん😋

Public
『今日のエオ日記』

今日は、エオルゼアインが長かったので
ベッドでスマホから(^◇^;)


先ず、今日は現在掲載中の
自分が作った FC募集の記事にコンタクトが有り

本日21:30からハウスで初顔合わせとお話し
( ^ω^ )


色々と今までの事とか
得意科目、苦手分野などこれからお互い末長くお付き合いしていく上で聞いておかないと行けない事とかを、トーク


気が付けば2時間ぐらいハウスで喋ってた(^_^;)

そしてこの内容を明日メンバーさんと共有して
御返事と言うことで一旦解散!(゚∀゚)




お次は

現在体験加入中のメンバーさんがハウスのロビーで面談の邪魔をしたらいけないと気を遣ってくれて独りロビーに居たので

『長い時間ハウス使ってゴメン!』


と土下座ww



そのまま

『おし!ぷらっとどっか行くぞー!!!』


と誘って
自分の第二の居場所

「ドラヴァニア雲海」の

ソームアル山頂へ!ここは何かあった時に絶対自分が居る場所。



そろそろ体験期間が終わるから、今の気持ちを聞いておこうとトークを投げかけてみる




気には、していたがやっぱり想い考えている事があるらしく、聞いていくと


『 本当は、FCメンバーさんとみんなで時間かかってでもいいから失敗しながら極や零式に挑戦したいです』


と^_^

よく言ってくれたね!ありがとう!


そっかー、高難易度コンテンツへの挑戦がしたかったんやね!!

(今の FCの空気感は、そう言うのじゃないので迷っているのだろう。)

こうやって、話しやすい環境を作ってあげて
ちゃんと向き合わないと、自分から言いにくい事もあるし

体験中の身だから気を遣ったり、自分から声掛け出来ず空気感に馴染めなかったりする事もある。


それが普通なんです!




最近幻タコ終わるまではずっと幻タコ攻略行ってて

極に関しては、新生篇全部と蒼天の極ビス、極ラヴァ、極ナイツオブラウンド突破で時間が止まってた。


零式に関しては、自分の今のPSじゃあどこまで
行けるのか正直不安ww

苦い想い出が有る
共鳴4層の出荷クリアなんて行った内に入れてないww


残りは全て解放のみで行った事ないレベル!


体験中とは言え
自分は FCの一員と思って接してるので

メンバーが求めてる事は、マスターとして叶えてあげたい。



けど、 FC全体でどのぐらいの参加率になるのかは大体検討が付く。



多分ほぼ居ないだろう。




そんな感じで


今からやっていきたいコンテンツが有るが
皆んなで行けないFCに加入するか

いつでも声掛けしたらPT組んで行けるFCに加入するか


↑どちらか迷っているのだろう

固定なんかに入ると、 FCへの交流が薄れてしまうのも本人は分かっている。入りたての身で交流が薄くなるのも気が引けるし、本人は入る気無さそうだ



いいんです!そう言う事を打ち明けてくれたこと自体が俺は嬉しかったから!



全く行かない訳ではないが、参加するメンバーが居るか分からないのと、

そこそこ時間がかかる事をオレは伝えて


体験さんに、ゆっくり考えて
今自分がしたい事をするべき!

出した答えを尊重するよ!( *`ω´)

と伝えた( ^∀^)




答えがどっちであれ、マスターとしてメンバーの要望に応えれる引き出しは作っておかないといけないし


そろそろ自分も本腰入れて、後ろめいていた

漆黒以降の極と零式を意識してみようか!ww






そんな事を考えながら
ベッドで日記を書いてる1:25






ほなねぇ〜( *`ω´)
Comments (4)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

うん,コミュニケーションの基本は会話ですし,何でも気兼ねなく話すこと大事。色んな要望があること,そして叶えたくても出来ないことだってあるし,出来ないことは出来ない,と伝えることも大事。メンバーそれぞれに方向性が違ってたりもしますし,全員で何かに挑むことも強制はできませんし,全員が同じ方向を向くのは難しいですよね。

ウチのFCもアクティブメンバーが少なくて(5人程度)全員が同じ時間帯に居ること自体が滅多にないので,FCでそういう高難易度コンテンツに挑むってことは絶対無理。特に私がアクション苦手で高難易度コンテンツに興味ないし。〇〇ルレ行く人~?って感じで声かけるのが精々って感じですね。あとは○○のお手伝い頼める?ってこととアドバイスをお願いするくらいかな?
何か欲しいものがあるようなら私が作って提供する,ってのもありますが~

それでもマスターとしてなるべくなら色んな要望に応えていきたいというのもよく分かります。一人で背負いこまないように頑張ってください!

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさん

めっちゃしっかりとした意見、コメント有難うございますー!( ^ω^ )

そしておはよーございますっ!!

ですよねー、コミュニティってホント大切だと思います!これ無かったらオフラインで遊んでるのと変わりないですもんねww

ジュリアさんの居る FCもアクティブ5名くらいなんですね(^^)
このぐらいが1番やり易いのかもしれませんね!


自分の性格上、頼まれたりすると中々断りきれないと言うか、求めてる声に応じてやりたいって気持ちが強いんですよねーww
しんどい性格です(T . T)


しっかり無理なもんは無理!と区別付けれる性格がは欲しい!!(笑)


そうそう
高難易度コンテンツは、絶対に強制出来ないし
時間とメンタル維持が大変なので、後ろめいていたんですよ(・_・;
リアルの時間も予習で削られるしで大変やから。。。


どーしたらいいもんですかねぇ、、、

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

高難易度コンテンツについては,絶対にクリアするんだ!っていう折れない心が必要ですし,予習や準備が必須ですからね,やってみない?って軽く声をかけることは出来ないですよね。人数も必要ですしね。これに関してはFCメンバーのみで挑むとなると,結構な大規模FCじゃないと無理でしょうねぇ。

ここは外部で固定組んでもらわないとどうしようもない気がします。ウチのFCも固定組んで高難易度コンテンツに挑んでるメンバーが居ますが,ログインしてしばらくは雑談も含めて色々と会話してから「固定いってきます~」って感じで出かけてますね~。コンテンツ中はさすがにチャットできませんが,終わった後にもいろいろと会話してますし,そっちに行ったからと言って疎遠になるわけじゃないですから,そこは気にしなくてもいいとは思いますが・・・

何にせよ,マスター1人で背負いこみすぎると潰れちゃいますからね,できるだけ皆で分けることが大事ですよ~。そのためにも名前忘れたけどログインしたときに出るFCメッセージ等も活用して色んな意見を聴きながら,無理のない範囲でイベント等を企画するくらいにしておかないとかな?と思います。頑張ってね^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

パイセン!心強いっス!
貴重なコメントありがとうございます!!(°▽°)

確かに体1つじゃ持ちませんよねww
周りを巻き込むのもいけないですし

程良い距離感維持の為にも
ちょっとコレだけは考え直してみますねぇ!!

おし!
今日頑張れば明日から休みやー\\٩( 'ω' )و ////
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying