Character

Character

Fafano Fano

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

メインクエルーレットであった笑い事

Public
ルーレットでプラエトリウムに当たりました。
開始時から全く動かない方も居ましたが、特に気にせずアルテマウェポンまで倒し、後はアシエンだけという所で笑い事が起きました。

ムービー中に突然「当たれ!」とボイスが聞こたのです。
ん?なんだろ?と思ったら、次は「消えろ!」というボイスが。
あ!これ、ラハブレアのボイスか!と思ったら急に笑いが込み上げてきました。
イベントが飛ばせないのでムービー中のセリフと不定期に流れる戦闘ボイスがあわさり凄くカオスなイベントシーンになりました。

以下流れ。

ガイウス「何故だ!何故?!」
ラハブレア「当たれ!」
ガイウス「うぉぉぉ!」
ラハブレア「消えろ!」

ガイウスさん持論展開中(この間もラハブレアが喋りまくる)

ラハブレア「はははははは!」
ガイウス「何故この真理を理解せん…」バタリ
ラハブレア「消えてなくなるがいい!」
ムービーラハブレア「無様だな」
ラハブレア「遊びは終わりだ」
ラハブレア「これが必殺技と言うものだよ!」

もうずっと笑ってましたね。
ここからは普通にムービーが終わりましたが、目の前には倒れたメンバーさん1人と、HPが半分まで減った手負いのラハブレアと言う場面で再度笑ってしまいました。

10秒も経たずにラハブレアを倒し無事にクリアしましたが、ここまでコメディなラスボス戦は見たこと無かったので、良い思い出になりましたね。

後で調べたら、海外版のFF14はダンジョン内のムービーが日本版より早く終わる事が多いらしく、倒れてたメンバーさんは海外版プレイヤーだったのかもしれない。

お陰様で楽しくモグコレ出来ました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying