Character

Character

Majiko Maji

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

へっぽこFCマスターの活動日記~FCメンバー募集~

Public
こんにちは。
WCSが開幕ということで異常にソワソワしているMajikoです。
今年はメキシコ開催なので日本だと朝5時とかに試合ですね。はい、無理でーす。


先日、FC設立の記事を書きました。
たくさんの方に読んでいただき、日記を見て加入を申し出てくれたメンバーもいたほどです。
ロドストの力、偉大なり。


現在もメンバー集めに奮闘しているMajiko。
おかげさまで正式メンバーは6人となりました。
マスターによる、ここまでの涙ぐましい努力の軌跡を辿っていきましょう。


【2人目の加入】(1人目は前回の記事でご紹介しました)
我らがFC Majiko Engineeringの勧誘方法はいたってシンプル。

待つ。

ただそれだけです。
待つ。待つったら待つ。ひたすらに待つ。
パーティ募集を立ててジベタリアンしながら加入希望者が現れるまで待つ。




いや、こんなんで人来るわけないやん。

それはそう。
そうなんですけれども、コミュ障なので街中でシャウトしたり、直接tellをする勇気などあろうはずがありません。
しょっぱなから受け身の姿勢になっている非常によくないパターンですね。
真似をしてはいけません。

待機するしか能のないへっぽこマスターMajiko、忠犬ハチ公も真っ青なくらい、ただひたすらに待ち続けます。

(リアルの時間で)3日ほど経過し、そろそろ目が死にかけてきたところで、なんとパーティ加入者が!
ついに!ついにFCへの加入希望者が現れたのです!

さっそくチャットでのメッセージ。
とにかくビビリなので断られるのが怖く、体験からでもOKです!と元気よく言い放ってしまうMajiko。
さすがこのゲームを始めて3年間、ほぼ完全ソロで遊んでいただけはある

しかし、本加入で大丈夫です、とのお返事が。
このゲーム、菩薩しかおらんね。

栄えある1人目のメンバーとして加入してくれた方も、新メンバーが加わったということで駆けつけてくださり、3人で記念撮影。



相変わらずSSが下手すぎてライトの加減を間違えたので、なんだか暗い雰囲気になってしまう痛恨のミス。
詰めの甘さがバレバレです。

しかしこれで2人目が加入し、マスターを含め3人になったのでした。

さっそくともにレベリングルーレットへ。
オーラムヴェイルとかいう不慣れタンク絶対殺すIDに当たり、ついこのあいだタンクを始めたばかりのMajikoは無事パニックになり終了しました。心が折れそう。

なんちゃらトラップみたいな名前だったような気がするお花の敵に苦戦していると、「遠隔攻撃で近寄ってこない敵は壁を挟んで射線を切ると近くにおびき寄せられる」という神情報を新メンバーが教えてくれました。
これよ!これ!
知らないことを教えてもらったり、みんなで情報を共有すること。
これこそが他のプレイヤーと交流するメリットであります。感動であります。

討滅戦ではMTとしての動きを見せてくださいました。
このゲーム、菩薩s(以下略)


【3人目の加入】
ガチコミュ障Majiko、性懲りもなく毎日パーティ募集を立てて待ち続けます。
「なんかあの人ずっといない?」みたいな周囲の視線が刺さっているような気がしないでもない。

パーティ募集文を工夫して目に留まりやすいようにしようにも文字数制限が地獄です。
最低限の情報すら入りきらないのに、このうえ意味不明なあおり文を付け足すなどしていたら、とうてい収まりそうにありません。
結果、あたりさわりないシンプルな募集文に戻ってしまうオチ。
Twitterの文字数制限は決して厳しくはないのかもしれないという思考が頭をよぎります。

そんなこんなでまたしても(リアルの時間で)3日ほどたったとき、パーティ募集を見て加入しようと思ったという方からご連絡が!

あのクソつまらない募集文の何が刺さったのかはわかりませんが、なんとめでたき3人目の加入です!
リムサへお迎えにあがると…



うさおだああああああああああああ!!!!!!!

しかも黒うさおです。
渋すぎんだろ…
これはエレンヴィルもびっくりに違いありません。
渋いうさおという新たなジャンルの開拓待ったなし。
常に驚き(と秘めた性癖への目覚め)を与えてくれる素晴らしき世界、それがエオルゼア。

さっそく2人でレベリングルーレットへ申請。
タンクメインの方ということで、ヒラで後ろから学ばせていただくことに。

これがね、
まとめるのがめちゃくちゃうまいんですわ
スタイリッシュまとめができるかどうかが、上手いタンクのコツです(超テキトー)

今は爆速でメインストーリーを進めていらっしゃるとのことです。
暁月のフィナーレで何回泣いたかあとで聞いておこう。


【4人目と5人目の加入】
細々と活動を開始したFC Majiko Enginnering。
まだメンバー数が少ないため、戦闘系のコンテンツへはなかなか挑戦できませんが、時間が合えば楽しく雑談をする日々。

相変わらずメンバー集めに苦労しておりますが、今度は殴り書きしたコミュニティファインダーのFCメンバー募集ページへコメントが来ていました。
しかも2件!

キタコレ!
さっそく連絡をとり、FCに加入いただきました。
まだFCハウスを持たないホームレスなのでメンバーが加わったときのSS撮影ロケ地に困っているのですが、今回はスタジオをお借りすることに。

地下への入りかたがわからず、家主さんに直接tellして迎えにきていただくというクソダサムーブをかましてしまいますが、無事写真撮影ができました。
このゲーム、菩薩s(以下略)



SSヘタクソマンにしてはうまく撮れたほうです。
映えがたりないのは気のせいです。


こうしてMajiko Engineeringの正式メンバーはマスターを含め6人となりました。
6人中4人がタンクメインです。

このゲーム、本当にタンク不足なんですかぁ~?
とファダニエルみたいな煽りをかましてしまいたいくらいにはタンクが集中しております。
ありがたい話やで。
ちなみにマスターのMajikoは今日もタンク練習のレベルレで無事タゲお漏らししました。さすが永遠の若葉。



10月2日現在、Majiko Engineeringは体験の方1名を含めた7名で活動しております。
基本的に個人のやりたいことを優先しているので、常にメンバーの誰かと一緒に行動というわけではありませんが、タイミングが合えば宝の地図やルーレットで遊んでいます。
マイペースで楽しみたいという方にはピッタリのFCなので、FCを探している方はぜひコミュニティファインダーの募集ページを見てくださいね!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/33ddfee10f02c3c6341284b3535da9774d5cc065/


最後までお読みいただきありがとうございました。
遅筆ですが次回もまたお会いしましょう!



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying