Character

Character

Big Fish

Ryo Ameyori

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

サメ捕獲大作戦 ~顛末~

Public
昨晩の出来事が頭から離れない。

サメミニオンだ。
私はあいつにとり憑かれてしまった。

目を閉じるとあの愛くるしいフォルムが瞼の裏に浮かぶ。
一方脳裏に浮かぶはフレーバーテキストの一節。

頭を増やす時代は終わった、と誰かが言った。次は足であると。
だが、すでに足どころか手まで生えたサメがいたのである。


待ってくれ。順序。

なんで手より足の方が先に生えるんだ。
なぜ、さも「足は生えて当然ですけど?」と言わんばかりの順序なのか。
手の部分には大きなヒレがあるではないか。どちらかというとそっちが先だろう。
というかそもそも頭を増やす時代ってなんだ。そんな時代があったのか。

心がざらつく。まるで鮫肌のように。

なんて思ってたけど、実際のサメ、足の部分にもなんかヒレっぽいのあった。
手のヒレのイメージが強すぎて足のヒレに思い至らなかった。
ごめんねサメミニオン。許しておくれ。
でも君に詳しくなれて良かったよ。
今日はとっても楽しかったね。明日はもっといい日になるよね。
ね、サメ太郎。


翌朝、連休明けの通勤電車に揺られながら
スマホの画面に映るサメ太郎の姿を眺める。
相変わらず足が小さい。よく自立して歩けるようになったものだ。

昨日手に入れられなかったミニオン。
取得条件は1度のオーシャンフィッシングで5000ポイントを獲得すること。
アチーブメント『オーシャンフィッシャー:ランク1』


ふと、あることに気づく。
取得条件に指定クエスト達成が無いのだ。

FF14は親切設計だ。
今まで他のコンテンツ開放条件には必ずクエスト達成要否の記載があった。
それがないのだ。

昨日のメッセージを確認する。

各種「ギャザラースクリップ」を入手するには、
サブクエスト「職人の新たなお仕事」をコンプリートしている必要があります。


ぎゃざらーすくりっぷって何だ?それはサメ太郎と関係あるのか?
否、無いはずだ。
なぜならサメミニオンの入手条件にぎゃざらーすくりっぷなるものの記載はないからだ。
ひとまずそれが何なのかは後で調べるとして、サメ太郎の取得条件は満たしている事になる。

しかし昨日はアチーブメントを取得したメッセージは出ていなかった。
一体なぜ?



既に取得済みだったからである。



いたわ。

以前フレンドさんと一緒にオーシャンフィッシングした時に取得していたようだ。
その時は気が付かなかった。いつもありがとうございます。


こうしてサメ太郎と私は出会った。
広大なエオルゼアの世界へ、我々の小さな足は踏み出したのだ。
未だ見ぬ伝説のヌシたちを目指して―。

メインクエスト頑張るぞい。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying