Character

Character

Corpse Dancer

Keila Mar

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

1日1回ff14をプレイ 9日目 いろいろ冒険 後編

Public
腹抱えて笑った前回からの続き。

さて、その屋敷とやらに行ってみますか…

地図を確認したら案の定ダンジョン。

ですよねー!

早速コンテンツ申請をして…どうしようか。

あー、ゴールドソーサーに行ってもいいかなー。

なんてしてると早速シャキーンしたので、いざハウケタ御用邸へ!

うわ、すごい魔窟…

挨拶をして、いざいざダンジョン探索。

ここまでくると敵の火力やらHPも高くなってきますねぇ…

あれやこれやと探索をしてると、ん? 行き止まり?

宝箱に夢中になってたけど、なんかテレポしてる?

で、チャット欄見たら

デジョン

の一言。

あー、ここがあのデジョンするダンジョンだったかーと思い、お礼を言って早速デジョン。

いや、まさかデジョンでダンジョンの一番最初に戻るなんて誰がおもいついたんですかね?

ちょくちょく日記とかで話題にしているのは目にしていたんですけど、まさかここでとは思いませんでしたね。

戻ると、階段うえで待ってくれていました。

エモートするのにもてこずる私なのでジャンプで、気持ちを伝えたところ分かっていただけました。

ff14、あったけぇ…

ほかのゲームだとこうはいきませんから…

で、いざボス戦。

あら、ホラーゲームでしたか?

で、いつものようによけながらタコ殴りにしていたら死にました!?

どうにもよけきれなかったようで。

ヒーラーさん、ありがとうございました…

で、ムービー見て報告したところで、砂の家にお呼び出し。

ここで気づいたんですけど、そういえば転送券あったな、と。

めっちゃ楽…

数に限りがあるのがあれですけど。

で、次は何ぞや?

蛮神タイタンが復活。

このタイミングでかぁ…

話を聞くためにリムサへ。

どうにも人間がコボルト族の領地に踏み込んじゃったのが原因ぽい。

コボルト悪くなくね?

いや、まぁそれで蛮神呼び出されちゃ困るんですけど…

で、昔タイタンを討伐したことのある解散した海雄旅団の元団員が風車の近くにいるとのことで。

風車?

行って話を聞いてみると、

タコタンってなんだよ。

雑事を押し付けられたどころか、勝負する羽目に。

邪魔してきたんで殴ったら強制負け。

邪魔してんじゃねぇよ、このタコ!!

話を聞いたら本物は別の場所にいるということで、いざゆかん!

行ったら今度は実力を認めない。

認めてほしければ今夜の宴の食材を集めてこい。

三大珍味で手を打ってやろう。

というエオルゼアをめぐる壮大なお使いイベントが始まりました。

めっちゃ長いんで、感想だけ。

途中ダンジョンのペルソナみたいなカードを使うソーサラー? の人がかっこよかったです。

あと、めっちゃソーサラー装備手に入ったんですけど。

私超近接DPS何ですけど???

ということで、結局自分たちの宴の準備を自分たちですることに。

ジャンピング土下座初めて見た…

さぁ、準備が整ったところでいざタイタンへ!!!

で、失敗するのも嫌だったので、今回は事前に調べました。

というよりこれから先は事前に調べて挑もうかと。

火力も高くなってきますしね。

ということで死ぬことなくタイタン討滅完了!!1

砂の家でこれからの相談をしようということ。

転送券を使いいざ砂の家へ。

何やら人だかりが…

入ってみたらみんな倒れてる?

どういうことなの!?

ということでムービー鑑賞した感想をば。

私、めったにゲームのストーリーで怒ることないんですよ。

敵に対して。

今回ばかりは…怒髪天を突きました。

具体的にはF戦で覚醒した孫さんみたいな。

いやー、あの帝国兵。

神様が許したとしても、この私が許さねぇ。

てめぇだけは徹底的にぶちのめす。

と、誓い、教会に身を寄せることに。

相変わらずお使いイベでしたが、シルフ族…

戻ってきたら、親方があれで、ガルーダがあれで。

てんやわんや。

とりあえず、明日は怒涛のレベルアップでまだできていないモンクのクラスクエストを受けに行こうと思います。

いやー、めっちゃやった。

正直タイタン倒したら終わろうと思っていたんですけど、なかなかタイタン倒しに行かないもので。

なのでこれからも1時間ではなく、がっつりやると思いますし、その度に日記が長くなると思いますが、なにとぞご容赦を…

それでは今回はこの辺で。

皆様にクリスタルの導きがあらんことを。

これまで間違ってましたね、恥ずかしい…
Comments (2)

Ray Crown

Ramuh [Meteor]

日記を拝見してとても懐かしい気持ちになりました!!コメント失礼します(*´ω`*)
冒険楽しんでらっしゃいますね!読んでいて、あ~そうそう!そうなの!!って思わず頷いちゃいました(笑) 私はもう古参者ですが、コンテンツのシャキ待ちとか、軽減のお手伝い出来るかな~とコメントしてみました!良かったらゲーム内でフレンド飛ばしておきますね(/ー▽ー)/フフフ

Keila Mar

Garuda [Elemental]

Noah Falonさん<<

コメントありがとうございます!
すごくストーリーが楽しくて、ついつい先へ先へと進みまして......
早く先を知りたいという気持ちと、ちゃんと装備を整えてからという気持ちでいっぱいですw
フレンド申請ありがとうございます!
お時間が合いましたらどうぞよろしくお願いします......!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying