Character

Character

Mirano Coturnix

Of Unbreakable Steel

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヒーラー練習中…

Public
ここのところパーティ募集をかけて、506070ルレや討滅戦ルレを練習しております。

ついに真タイタン戦で落ちなくなった(でもボムボルダー被弾して死にかけてはいる)!ので少しだけ成長したかなあと思うけれど、その後のナプリアレス戦やアムダ市街でめちゃくちゃになっちゃったので、練習と技術がいる…と感じた次第です。


とりあえず課題としては
・エアロラをなるべく敵にいれる(ストンラを撃つ前に全員に!)
・被弾しない
・メディカ、メディカラ、ケアルガの使い分け
・ロールアクションの使い方
・被弾しない
・リジェネのタイミング
・ベネディクション忘れないで
・とにかくなるべく被弾しない!

って感じかなあ…。


どうしてもギミック処理が苦手なのと避けるのが苦手なので、そこで焦るのも絶対ある。
もう少し練習しつつ、上手なヒーラーさんやDPSさんの動きを見て勉強していきたいです。うーんうーん…。


昨日もヒールが間に合わなくて床を舐めさせてしまったり、自分のヒールが間に合わなくて床を舐めたり…だったので、強くなりたいです。昨日付き合ってくださったみなさん、本当にありがとうございました…!
あとはタンクやってるときに敵をいっぱい釣らないように丁寧に立ち回る方法も覚えたいね…。
Comments (2)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ヒーラーはある意味、他のジョブに比べると有利です。回復以外をしなければ、ギミックや他ジョブの動きが観察出来る余裕があるからです。

一度、攻撃は一切やめて、ぼんやりと敵や味方の動きを眺めて見る事をお勧めします。
もちろんずっととは言いません。
各クエスト1回か2回で十分です。いろんな事が見えて来ますよ?

Mirano Coturnix

Alexander [Gaia]

>>Feliciaさん

アドバイスありがとうございます…!!;;
確かに…他のジョブと比べると攻撃に必死にならなくていい分余裕がありますね…!

ちょっと一度焦らず、落ち着いて周りを観察して動きとか勉強してみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying