Character

Character

Tomo Chine

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

パッチ6.25~ Lv22人間 絶ローストビーフ攻略

Public
見てくれてありがとう!絶ローストビーフもどきの攻略日記だよ!

●はじめに

味は保証しません、多分美味しいと思います。
それでは調理していきましょう。

●装備
Click to showClick to hide
フライパン   
包丁
アルミホイル       

塩        
牛脂(無くても可)
 

●使用スキル
Click to showClick to hide
ファストブレード
ファイア
ファイジャ
ヴェルファイア

~ステップ1下準備~

今回用意した肉は、国産の牛ロースです。
本当はトウガラシという部位で作ると美味しいのですが、今日は置いていなかった為妥協します。
                      ※気に食わない場合はリスタート案件です寝ましょう


まずは肉の表面に包丁で、薄く切れ込みを入れます。威力はファストブレードくらいで大丈夫です。

両面入れ終わったら、塩をかけて10~15分くらい寝かせます。浸透圧で肉の水分を出す動きですね。
肉の表面が潤っている感じならオッケーです、キッチンペーパー等で拭き取りましょう。

水分を抜いている間に、フライパンの回しです。
牛脂を載せてあらかじめ温めておきましょう。
~ない人は普通に油・オリーブオイル等でもDPSは足りると思います。しらんけど。~

火力はファイアぐらいで良いです。

~ステップ2焼き回し~

フライパンが温まり牛脂から油が出始めたらいよいよ肉の投入です。
まずは低温で回します。ここの回しをミスすると攻略失敗なので注意してくだい。

火力はファイアのままで、じっくり表面を焼きます。焦げ付かないようにたまに肉を動かしてあげるとグッド。


表面がこんな感じになったら反対の面も同じように攻撃します。

両面ともいい感じになったら、先程の半分の時間で火力をファイジャに上げて更に攻撃してください。
ある程度、焦げ目がついたらヴェルファイアまで火力を上げ、全面を軽く攻撃してください。
(ここの回しを悠長にするととAoEを踏んでしまい肉がウェルダンになったり、最悪焦げます。)

~ステップ3仕上げ~

上の回しが終わったら、肉をフライパンから上げアルミホイルで包みます。

この作業を飛ばすと肉の旨味が大きく変わるので疎かにしてはいけません。

10分ほど寝かせれば完成です!テキトーに盛り付けましょう。ソースはご自由に。


以上、絶ローストビーフもどきの攻略でした。FF14は初めてやりましたが、料理もできるんですね
これからも精進しようと思います。
次回は絶チキンソテーです



僕はローストビーフ丼にしました。



Comments (2)

Hydi Ai

Hades [Mana]

油がないのでガソリンでもいいですか?

Tomo Chine

Belias [Meteor]

DPSが足りません
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying