Character

Character

Master Caster

Azoth Sword

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

オオヌシが釣れぬ

Public
アジスラーで4連続で雷が発生するようだったので


「アジス・ラー旗艦島」のオオヌシ:オパビニアを釣り上げるべく弁当持参でレッツフィッシュ

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


さて、このオオヌシ。諸先輩方の調査により

オプロプケンを3匹釣ることで直感バフが付くことが判明しております。

で、オオヌシは雷天候で釣れている模様。

なので、まずはさくっとこのオプロプケンを釣る・・・



釣る・・・



釣れ・・・


あれ



釣れねえ・・・


このオプロプケンさん、
白金魚 (泳がせ釣り)かバイオレットワームの直釣りで釣れるわけですが、
めんどくさいことにフィッシュアイが必要デス。

ペーシェンス+ハイコーディアル+フィッシュアイとモリモリGP消費してしまいます。

ただでさえ、GPきついのに、雑魚のアジスフィッシュがつれたり白金魚泳がせても、
オイルイールが引っかかったりと雑魚の壁が厚いです・・・。


バイオレットワーム投げて、
20秒以上経過したらジュエリージェリーかなぁとなんとなく分かったが、
白金魚とアジスフィッシュの区別がつかないので
お祈りしながらひたすらフィッシュ(`・ω・´)

ほんとに釣れにくいので雷+雷じゃないとオプロプケン3匹釣るのはかなり厳しい。


なお、オプロプケン3匹目釣った直後の漁師の直感バフは1分しかないので、


GP回復とハイコーディアルのリキャストが回ってなかったらペーシェンス使えず詰みます

・・・なにこれひどい


なので3匹目はGPがMAXになるまで待って、フィッシュアイのみでがんばることに。


できれば大物釣りのバフが付くペーシェンスⅡのほうを使いたいし
・・・とか考えるとわりとGPがカツカツである。


幸いバイオレットワームで直釣りもできるので、
なんとなくそこそこ釣れるような気がしなくもない。


むしろペーシェンスを使わずフィッシュアイだけで試行回数増やしたほうが
釣り上げ早いかなぁ・・・と思ったり。強震でわかりやすいしね。


で、雷4連ですよ。


さすがに長くこもりすぎて、途中魚に警戒されて
ペーシェンス+フィッシュアイが無駄になったりして、
( ゚ ρ ゚ )ボーとする時間もあったが


1時間30分ほど釣り場にこもって直感バフがついたのは2回。

白金魚の泳がせができたのが3回・・・

うち1度だけ強震きたけど無事ばらしました。あばばばばb


The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


先に釣り上げた、オオヌシのプロブレマティカスと、ランデロプテルスも
わりとさくっとヒットはしてたので、
当たり率はけっこう高いのかもしれんねぇ。


まぁ釣り上げられなかったらなんの慰めにもならないがっ。
おかげで、スマホにインスコしてた、ソシャゲ―のDFFOがはかどりました。




これ最初に釣り上げた人すごすぎです。
Comments (10)

Masirito Raymi

Ramuh [Meteor]

まじかっ!!
太公望・あぞっさんでも、そこまで手こずるとはさすが大物
(゜))<<
釣れますように願っておりまする('ω')

Nyajira Rebornz

Ramuh [Meteor]

長かったから黄色文字しか読まなかったけどなんとなくわかった❗

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

釣りも極まってくると専門用語が増えますな!
釣りに詰まったらアゾさんに聞けば良いという安心感よ!

スマホゲーと両立できるあたり、アゾさんのライフスタイルにもマッチしているのかもしれませんな!

釣果報告を楽しみsにしておりますぞ!

Yuzu Chiffon

Titan [Mana]

釣りって奥深いものなんだねぇ...
とったど!報告楽しみにしてるで!

久しぶりにやろうかなぁ(太公望を目指すとこから(´・ω・`))

Nayu Sq

Ramuh [Meteor]

やばい、某氏が何を言ってるのかさっぱりわからん…
釣りって奥深いものなんだな…

Feldt Grace

Ramuh [Meteor]

太公望のアゾ氏が苦戦するとは(゜_゜)
先人はすごい!!

到底無理なのでボチボチ釣って行くでっす(・∀・)

Azoth Sword

Ramuh [Meteor]

>まーしー
ぼちぼちガンバルマン。水槽に入れられればモチベあがるんだが(`・ω・´)

>なじ
まぁ、でもだいたいそれでOK

>まりーさん
釣りは
マンガ読みながら、ソシャゲ―やりながら、猫と戯れながら

がすごいはかどるっ。

釣りがしたいのか、他のことがしたいのかっ

>ゆずさん
すぐに飽きるに3ペソ

>なゆさん
ふ・・・一般人にはむずかしすぎたか・・・ですよねぇ

>ふぇるさん
もう死ぬほど暇な人用のコンテンツになっとる。ぼちぼちが一番です。

Nana Raika

Durandal [Gaia]

釣り道とはかくも厳しいもの也(´・ω・`)

現状でこれだと
4.0のヌシの難易度が恐ろしいことになりそうですネ

Azoth Sword

Ramuh [Meteor]

>ななさん
今日もオパビニア釣りに行ったけど、同業者が他にも2人おったw

みなさん釣れてない模様、ここはけっこう手ごわいけど、他にも条件判明していないオオヌシさんおるのよねぇ・・・おそろしす

Orika Oriha

Ramuh [Meteor]

胃が痛くなった( ´_ゝ`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying