Character

Character

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

夜明け前の空に

Public
HQ品の制作と採集が出来るとドーパミンが出るタイプのギャザクラ民、楡ですこんばんは。
戦闘に勝利した時にも出るようになると良いですね…高難易度コンテンツ、いつか行くようになる日が来るのかな…



先日、フレンドさんから「一緒にオーロラを見に行きませんか?」というすてきなお誘いを頂いたので夜のクルザス西部高地に行って来ました。ゲーム内で待ち合わせするのってなんだかドキドキしてうれしいですね。アッ今オンゲーやってる…ってなります。

直前まで猛吹雪で「本当に晴れるのか?」と疑っていたのですが、時間通りに雪も止み、とても綺麗なオーロラを見る事が出来て感激でした。本物もこんな感じなのでしょうか…。地球って不思議だなぁ。
条件が揃うとオーロラの後にダイアモンドダストになるそうです。いつか見てみたい!

クルザス西部高地にはシュガルドの人々と竜族との戦いの名残があちこちにあるせいか音楽もどこか物悲しいなぁと思っていましたが、オーロラが出ていると幻想的な雰囲気もあって良かったです。FF14、音楽も良いですね…。新しいエリアに入る度に、景色の美しさと音楽に毎回感動します。
旧時代のクルザスは爽やかな風が吹く草原で、第七霊災によって今の雪原になったそうです。ゲーム内のたった5年で寒冷地に適応せざるを得なかったイシュガルドの人達本当に大変だっただろうなぁ。まさかオーロラまで出る環境になるとは…(もしかして草原だったのって中央高地だけでしょうか…違ってたらすみません!)

オーロラタイムが終わった後、とても綺麗な朝日も拝めて嬉しかったです。晴天のクルザスって綺麗ですよね。朝日だー!!ってはしゃいで写真を撮っていて、グルポを抜けたら曇天で笑いました。



しれっといつものクルザス。グルポ抜けた時に環境が変わっていたりすると毎回混乱して笑っちゃいます。でもモグコレで貰った寒がるが活用出来て良かったです。
とってもすてきなひとときでした!ありがとうございました!

さて、前回から突然日記を書き始めようと思い立ったわけですが、一番の理由は特に日記として書き残しておきたい事があったからでした。
ですがいざ書き始めるとなかなかまとまらず、誰かに読んで貰う事が前提となっている文章を普段から書き慣れていないせいかなぁと思いました…。「日記」って結構難しいですね。いつかまとまったら書きたいです!それまで文章を書く練習がてら、ゆるい日記を書いていこうかなと思います。

ところでこの文章のタグは「プレイ日記」で良いのかな…「雑記」との違いがいまいちわかりません!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying