Character

Character

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

掌はまだ熱い

Public
お盆のお出掛けはお墓参り、お彼岸のお出掛けはお墓参りと、最近の現実世界のお出掛けはお墓参りにしか行っていない楡ですこんばんは。エオルゼアでは色々なところで冒険出来るの、うれしいなぁ。

今回は珍しく戦闘系の日記です。いつも寄り道の話ばかりなので…。
先日(といっても既に10日程前)(大変便利な表現「先日」)、白魔が遂に80になりました。よく見たら74装備(※スカウェアではない)で時が止まっていて息も止まりそうになったので、サーバーを渡り鳥してエクサークとかいうメチャ高装備を一式揃えました。カンストしたらこれらを揃えていくのか…と思ったら別の意味で息の根が止まりそうですが、頑張ります(既に詩人が80目前)

白魔が70になったのは3月中旬で、メインクエストでは逆さの塔をクリアした頃でした。10上げるまでに半年も掛かってしまいましたが、実はこれには思い出深い理由があります。

白魔が70になったのがとても嬉しかった自分は、以前から憧れていた「羅刹装備」を購入しました。和風のような中華風のようなオリエンタルな雰囲気があり、紅白の配色がとてもかわいくて、「70になったら絶対にこれを着るぞ!」と、レベリングに励む目標にしていたのです。



紅蓮時代の、今で言うエクサーク装備のようなものなのでしょうか?既に同じ70装備でも断然ILの高い装備がマケボに並んでいたので、武具投影用ではありましたが(おまけにタイミング良くお安かったのです)「自分も遂に羅刹装備を着られるようになったのだなぁ」ととても嬉しかったのをよく覚えています。

と、ここまでで満足しておけば良かったのですが…
ついでにバチバチに装備更新をしてテンションが上がり、今ならなんでも出来る気がするぞ!!!と無駄に張り切ってしまったが故に、調子に乗って白魔でレベルレを回してまさかの図書館が当たり、「アッ…?」と思っていたら、1ボスで2回、3ボスで3回真っ先に床を舐め、PTを壊滅させるというまさかの大惨事を起こしてしまいました。
図書館は初見振りでした。その際も白魔で挑んだので予習をし、ありがたい事にCWLSの先輩方に付き添って頂いたのでなんとかなったのですが(1回死んだけど)、復習をしていなかった為キレイさっぱり忘れており、アッ、1ボスはなんかアレだ、範囲を避けるやつ!?古城のデモンズブロックみたいなア、レ、でッ、ウワーーーーッ!!!(大量のデバフ)(そして死)(もう帰りたい)

若葉マークが付いているとはいえ、羅刹装備の白魔がPTを壊滅させるなど地雷案件過ぎる…と道中泣きそうになっていたのですが、大変に幸運な事に、同じPTメンバーの方々が本当に良い方ばかりで、別の意味で二重に泣いてしまいました。
タンクさんと黒魔さん(だったような…うろ覚えですみません!)はお友達同士さんだったようで、「図書館はヒラさんが一番大変だと思うので大丈夫ですよ!」「一緒に頑張りましょう!」と励まして下さって、始終あたたかな雰囲気で、たくさんアドバイスもして頂きました。何度か仕切り直しをしてクリア出来た時は本当に泣く程嬉しかったです。
もうお一人の赤魔さんは初見さんで、折角のメインストーリーを進められている中でお時間を頂いてしまって本当に申し訳なかったな…と思っていたら、クリア後暫くしてからお優しいtellを下さって…驚きと申し訳なさでお返事したものの何度やっても届かず、そこだけは心残りでしたが、とても良いPTで大事故を起こしてしまったという奇跡的な巡り合わせに感謝で震える思いでした。
当時はロドストに日記を残すという発想もなかったので、半年も経ってしまいましたが、あの時ご一緒して頂いた冒険者のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいで、未だに思い出すだけでこころがあたたかくなります。本当にありがとうございました!

とはいえヒラが真っ先に死ぬというのはやっぱり良くないのでは…あまりにもご迷惑をお掛けしてしまう…と自信を無くしてしまい、それ以来ヒラ野良でレベルレを回すのをやめてしまいました。なので白魔はクロちゃんの手帳か時間のある時にメインルレに参加するなどして経験値を稼いでカンストさせてしまったので、スキル回しがよく分からない80白魔が爆誕するという事故物件になってしまいました…これは…良くない…!(もう遅い)

練習しないと上手くはなれないと思うのですが、「どなたにもご迷惑をお掛けしなくて済む練習」ってどうしたら良いのか全く分かりません…。小隊さんは小隊さんで難しい、というかまた別のコンテンツですよね(好きだけど)
普通のルレに誘って頂く機会があるとヒラを担当させて頂ける事も多くて本当に助かっております!先輩方いつもありがとうございます…!

自分はどうにも戦闘が不得手のようで、DPSならいいかというとそうでもなく、「何かのはずみで死ぬかも」という緊張感が毎回結構すごいので、新しいコンテンツが開放になった時のコォン!っていう音を聞くだけで冷や汗が出ます。あとシャキるといつも声出してびっくりしちゃう。解除の時だけめちゃくちゃ強気です。
あとは図書館が鬼門になってしまい、未だに床を舐めてしまう事も多いです。当たると本当に帰りたい…。
1ボスの本に引っ掛かって即死したり、立ち位置が悪くて3ボスの玉の爆発に巻き込まれたり…。難しい!小隊さんで行けるようにならないかなぁ(別ゲー始まるぞ)

最近、CFって何かに似ているなと思ったら、あっ、これはパレードだなって…楽しむ目的は一緒で、見ている人達は一期一会で…でも同じ目的があるという親近感というか一体感みたいなものもあって…もっと気楽に楽しんだら良いのかなぁ〜。
個人的に一番パレード感があるのはイシュガルド防衛戦ですね!ただ単に前進するからだと思いますが…。
余談ですが随分前に忍者で討滅ルレを回したらイシュガルド防衛戦で、LB3を撃った事があるんです。終了後に「どんなモーションなんだろ!?」とわくわくしながらグルポを起動したら、メチャメチャ忙しそうなお寿司屋さんみたいで笑ってしまった記憶があります。ウサチャンばかり召喚してしまう下忍ですが、忍者も好きです。



【全然関係の無いおまけ】
先日、仲良しのフレンドさんから9Sのヘアカタログを頂いたので、珍しく髪型を変えてみました。すぐに戻そうと思っていたのですが、カワイイ!!!って言って頂けてとても嬉しかったので、暫くショートでいようかな…へへ…(熟練のチョロ甘+10)



一番違和感の無い髪型がお団子ヘアーだったので全然変えた事が無かったのですが、意外と良い感じだなぁと思いました!活発そうで…なんか…バドミントンとかしてそう…(???)
ところで機工士の「勝利を喜ぶ」ってカワイイんですね…びっくりしました…。男性のモーションも見てみたいです!!
Comments (6)

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

こんにちは!

最後のSSめっちゃかわいい(≧∇≦)b
(いきなりそこ!?)

私の撮るSSは自分入ってるものの後ろ姿が多く、こういう撮り方憧れます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

レベルレのヒーラーは自分が死んだら終わりという緊張感がありますよね。
(アラとか討滅戦だと他ヒラに生き返らせてもらえるw)

私はメイン学者でヒーラーで行動することが多いんですが、死ぬって感じた時の焦燥感は慣れないですね。
(目の前の時間がゆっくり流れる感じ。。。)

私のヒラ壁はソーム・アルでした。
何度やっても最後のボスの範囲が避けられず、色々とその時のパーティメンバにアドバイスを貰いつつも何度も全滅時させちゃって、申し訳なさでいっぱいになりました。

今では当たると来たか!って感じでやる気いっぱいになりますけど、その頃はルレ回すのも一大決心でしたw

私もFATE、蛮族クエ、クロ手帳育ちのへっぽこタンクがあるので、機会があればどこかで練習ご一緒したいですねw٩(๑òωó๑)۶

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

つぐみさんこんにちは!コメントありがとうございます〜!
ショートヘア、お褒め頂き嬉しいです…照れちゃいますね!へへ…
私はつぐみさんのお写真の、壮大な景色に馴染む後ろ姿がすてきだな〜といつも思っております!
お顔をもっとアップでも拝見してみたいですが…(*^^*)ふふ…

つぐみさんのメインは学者さんなのですね!かっこいい〜!
4人PTでのヒラは責任重大な感じで本当に緊張しちゃいます…
目の前の時間がゆっくり流れる感じ、わかります…
(討滅やアライアンスはほとんどヒラを出した事がないです…要修行ですね!)

ソーム・アルも難しいですよね!?なんかオシャレな範囲攻撃来て目もチカチカしますし…
練習しようと思って小隊さん達と一緒に行くと、決まって2ボスが越えられなくて諦めた事が何度もありますw
やっぱり場数を踏んでいくしかないんでしょうかね( ;・; )
今ではやる気いっぱいになれるのはすごいです!たくさん練習されたのですね…尊敬します!

つぐみさんのタンクさんとご一緒出来るの楽しそうです!やる気が出ます…!
いつか実現したらすてきですね!!ぜひお願いします♪

Aoi Pon

Masamune [Mana]

エクサークは、最新のメインクエコンテンツに行っても
充分に通用する装備です。
それを買ってしまったということは、つまり・・・、

 メ イ ン ク エ 進 め る 気 満 々 !

って事ですねw
父さんは嬉しいぞ!(誰w)

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

お、お父さ〜〜〜〜ん!!!!(???)
ということあおいお父さんに引率して頂けるという事???
最前線に響き渡るタ○モトピアノ…楽しみです…
正味な話、最新のコンテンツに突入出来るのは本当にいつになるか見当も付きませんが、
装備だけは準備万端という事で、頑張りたいと思います!笑
ついでに詩人もカンストしてしまったので、また渡り鳥をしてお買い物に行ってきます…

Kurupe Laprade

Chocobo [Mana]

カンストおめでとうございます〜!

不慣れジョブでのルレ緊張しますよねー
まだ戦闘に慣れてなくてCFに勇気を振り絞って申請していた頃を思い出しましたw

わたしもクロの手帳で育てたジョブがあるのでぜひ一緒に練習いきましょう〜

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

くるさん〜!!コメントとお祝いありがとうございます!!うれしいです!!
白魔がカンストして一番驚いたのは羽が生えるスキルがある事でしたが、
果たしてこれを実際に使うのは一体いつになるのだろうと思うと気が遠くなっております…

不慣れジョブでのCFは本当に緊張します…
思い掛けず高レベル帯で初見振りのIDが当たると、
本当に何も覚えておらず「すみません!!!」ってなります笑
復習もちゃんとしないとなぁと思うのですが…(予習はするのに…)

クロちゃんの手帳もなかなか埋まらなくて手強いので、
解除で行ける場所をマラソンしちゃうのもよくないのかなって思います笑
なんと、くるさんにも不慣れジョブがあるのですか!?
練習ご一緒したいです〜!!機会がありましたらぜひお願いします♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying