Character

Character

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

And You and I

Public
2022年8月20日大安吉日、またひとつすてきな記念日が増えました。




いちばんのフレンドさんであり、親友であり、相方さんであるはみがきさんと、この度エターナルバンドを執り行いました。うれし…はずかし…。

エタバン…冒険を始めた頃、公式のページを見て存在を知ったのですが、「あ!14ってゲーム内でケッコン出来るんだ!フゥ〜ン」て思っていて、正味な話、零式と並ぶくらい自分には縁のないコンテンツだという認識でした。「エタバン」っていう略称の音の響きがなんかオモロ…っていう気持ちが強すぎて…(?)濁点が入っているからかな…
自分で挙げるのではなく、いつかお呼ばれしてみたいな〜!という憧れの気持ちはあったものの、そもそも「お友達」が出来ると思っていなかったので、まずそこから難易度が高めだなという印象でした。まあ元々ひとりで遊ぶ気満々で始めたのですけど…。何事も思った通りにはならないものですね。

はみがきさんとは出会った時からとても仲良くして頂いているのですが、力を入れているコンテンツは違うのにお互いのマイペースさがうまく噛み合うのが不思議で、「こんな事ある!?」って何回思ったか分からないくらい色んな事が似ていたり…。話題は14だけに留まらず、たくさん色んなお話しをして時間を溶かし、気付けば朝だった事もしばしばです。
私達はリアルだときっと出会えませんでした。でも、同じゲームを遊んでいるからといって出会えたとは限らず、その上仲良くなれるかどうかはまた別なので、本当に不思議なご縁だなぁとしみじみ思っています。元々ホームのサーバーが違った事もあり、本当によく出会えたな!?と折に触れ驚いてしまうのですが、我々が出会えなかった世界線もあったのかな…そう考えると怖いけど、いや、多分なかったよね…という見解がお互いに一致しています(???)

気が長くてマイペ〜スな私達、「エタバンしよ…」ってなってから一年後の挙式となりました。十二神クエストの途中でおしゃべりに夢中になってしまって一旦中断したり、約1ヶ月後に再開してコンプリートしたものの予約の日をあれこれ考えて数ヶ月先に決めたり…かなりのんびり進めてきましたが、エタバンが何も特別な日なのではなく、ふたりの日常の延長線として長い期間を掛けて楽しめて、且つ当日を楽しみに過ごせたのがとても嬉しかったです。予約を確定するまで大聖堂には自由に出入り出来るので、プランをゆっくり練るのもおすすめですよ!
ただ、指輪交換後の歓談時間が思っていたより短くて、お互いに感謝の気持ちを述べ合っていたらしびれを切らした司祭様に退場を促されて笑いました。普段からコンテンツクリア後にその場に留まっておしゃべりしてしまい、時間切れを迎えて強制的に追い出されるというのを何度も繰り返しているのですが、あまりにも日常過ぎる…
とはいえやっぱり、いつもの日常とは違う特別な日となりました。またひとつ、共通のすてきな思い出が増えてとても嬉しいです。



(写真は司祭様に大聖堂から追い出された後の我々)(反省して)

ところで、普段から女性らしい装備やかわいらしい装備が全く似合わない事に定評のあるうちのヒュラ子、折角のドレスが全然似合わなかったらどうしようとすごく不安だったのですが、着てみると意外と違和感がありませんでした。馬子にも衣装というやつかな…本当にヨカッタネ…。
それとも誰にでも似合うようなデザインにしてあるのでしょうか。とってもかわいいですよね。ララの時は精神年齢が7歳児すぎて忘れていたので、機会があれば着てみたいなぁ。


今回、ちょっと照れてしまう面もあり、日記を書くのを少し迷っていたのですが、不定期ではあるものの冒険日記を付けているし、大きな変化であるこの話題に触れないままでいるのは嫌だなぁと思ったので、思い切って書き残しておくことにしました。
サ…て書くつもりだったのにやはり短くまとまらなかった上になんだか大分恥ずかしい文章になっている気もします…だって日記を書き始めた頃、まさか自分がエタバンするなんて夢にも思っていなかったので…。人生、本当に思いもよらない事があるなと改めて感じ入っている次第です。
ご報告も兼ねての日記となりました。今後とも宜しくお願い致します…!




最後になりましたが、はみくん、いつも本当にありがとう。何度お伝えしても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです!これからもたくさんにこにこしましょうね。末永くよろしくお願い致します!
Comments (2)

Elle Elly

Mandragora [Meteor]

にれんちゃーーーー……(すぅーー)(息を吸い込む)

おめでとうございます!!!!!!(((大声)))

うわぁ(;ω;)よりにもよってこの日記を見過ごしていたなんて(;ω;)罪深い

1ヶ月も経っちゃってますけど、心の底からおめでとうの気持ちです!!
素敵なお相手の方と出会えて、本当に良かったですね(*´-`)しんみり

本当に何が起きるかわからない!
エオルゼアライフ!!

これからものんびり、ゆったり、末永く!
お幸せに〜〜( ˆoˆ )おめでとう

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

アッ!コメント頂いている…!( ; ・ ; )えるんちゃ、こちらにもありがとうございます!!
昨晩もお話ししたのですが、せっかくみなさんと直前に2回も!2回もお会いする機会があったのに、なんだかメチャメチャ照れてしまい、事前にご報告出来なかった事をずっと後悔しておりました…!
遅くなりましたがお話し出来て良かったですし、お祝いして下さってとっても嬉しかったです( ; ・ ; )
ほぼ初めてのオンラインゲームでこんなにすてきな出会いがあるとは思わなかったのですが、それはえるちゃやみなさんと出会えた事もおんなじなのですよ!すごく不思議でうれしいきもちでいっぱいです。
本当に、思いもよらない事があるものですね…

いつも仲良くしてくださってありがとう〜!!
ゆる〜くマイペ〜スな私ですが、これからも何卒よろしくお願い致しますっ!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying