Character

Character

Nire Ulmus

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ドッペルゲンガーと遊ぶ

Public
CFでヒュラ子ちゃんと同じPTになるとテンションが上がる楡ですこんばんは。後ろ姿でも走り方だけで分かるので嬉しくなっちゃうな…



FF14のキャラメイクは奥が深い…
種類はあまり多くはないものの、絶妙で微妙な特徴を持つ顔タイプと各パーツ…その中から「これぞッ」と思ったものを選び抜き、それぞれの冒険者さん達が「その顔」で冒険をしているのだなぁと思うと、なかなか味わい深いものがあります。
かく言う自キャラも、どうせ作るなら美人を作っチャオ…と張り切ってお顔を作ったのですが、実際に動かしてみると意外と地味だったし、開始直後に絶世の美女のNPCさんに出会ってしまったのが衝撃でしたね…(私はカーラインカフェのミューヌさんのファンです)

選択肢は少ないはずなのに、組み合わせの妙で意外と似ている顔に出会わない…そう思っていた時期が自分にもありました。
あれは3.0を終えて初めて蒼天街を訪れた時…プールみたいな温泉があるらしいと聞いていたのでウキウキで見学に行ったところ…



アレッちょっと似てる!!!
けど自キャラより健康的で活発そうだしテニスとかやってそう!!!(?)
ちなみにこちら「蒼天街のスノーソーク浴場」です。何故かエンピレアムには彼女はおらず、ちょっと離れたところに同じ髪型で金髪褐色肌のエレゼンギャルが入浴しています。エンピレアムの温泉は「スノースティーブ浴場」という名前なので、蒼天街とエンピレアムは同じ地形の別の場所という事なのでしょうか。不思議!

余談ですが、メインが蒼天に入って間もない頃、世間では「復興fate」が大ブームで、イシュガルドのマーケットで当時所属していたCWLSの先輩にバッタリお会いした時に「ニレは復興やらないの?」と聞かれ、「イシュガルドって復興するんだ…!」と謎の感動に包まれました。
当時は「○○(サーバー名)、21時から復興fateあるよ〜!」とか、「こっちは温泉が完成しました!」とか、「島流し行って来ます!」「釣りでランキングに入りました!」といった先輩達のチャットを眺めて、イシュガルド復興めっちゃ楽しそうだな、自分もメインが追い付いたらやるぞ!と楽しみにしていたのですが、3.0が終わって初めて足を踏み入れた蒼天街はバチバチに復興しており、自分は1ミリもなんもしとらんのに「復興には英雄様も関わって下さったそうよ」「英雄様最高!」と称賛してくれるNPCさんの台詞をなんとも言えない気持ちで読みながら、既にあまりひと気のない蒼天街をひとりで散歩した事を昨日の事のように思い出します。
ギャザクラがカンストした今、ようやくイシュガルド復興に手を付け始めたのですが「作業感」がとても楽しくて時間が溶けます。こんなのメイン進まないよ!
振興券で欲しいものが色々あるので、隙を見てぼちぼちやっています…

余談が長くなりました。そんなこんなで「自キャラに似ているNPCさん探し」、怖い顔スポット探しに次ぐ冒険の中の密かな趣味となりました。
まず、同じ髪型のNPCさんが少ないのです。いた!と思ったらおばあちゃんだった、という事が結構な頻度で起こります。



あと、男性だと真面目で仕事が出来そうなNPCさんが多いです。かっちりしたお団子だからかな〜。この髪型は特に前髪の感じが好きなのですが、男性でも似合うところが良いなぁと思います!
そういえば髪型は違うけど、赤魔のアリアちゃんもヒュラ子だし顔タイプが同じだったような気がする!もしかして似ているのでは…?と思って会いに行ったら、なんていうか美少女レベルが全然違いました対戦ありがとうございました。



アリアちゃんはちょっと困ったような眉なのがとてもかわいいですね…守護ってあげたくなっちゃう…


そんなこんなでゆるやかにメインクエストが進む中、遂にその時が訪れます。
以下、4.0以降、漆黒クロニクルクエストのネタバレを含む為、クリックでお進み下さい!


Click to showClick to hide

「ニレにそっくりなNPCが居るんだよね」

蒼天が中盤に差し掛かるような頃、先輩がそう教えて下さったので存在は知っていたものの、何故か「言うて髪型が同じくらいなのでは…?」という想像をしていました。すみません。
が、その後随分経ち、別のフレンドさんから「紅蓮の最後くらいにね、にれちゃんにそっくりなNPCが出て来て…!」と聞いて「エッ本当にいるんだ!?!?」と、朧げだったはずの輪郭が形を帯び始め、「このままではドッペルゲンガーに会ってしまうのではないか…?」などという謎の緊張感を抱いていたある日…遂に紅蓮と漆黒の狭間で…



アッ…!!!



に、似てる….この人だよね??でもなんかだいぶ自キャラよりも美人な気するけども…????

急に出て来たのでびっくりしたし、件のNPCさんよりも二人称が「うぬ」のガレアン人のガンブレイカーに心当たりがありすぎて心が騒つきました。いきなり情報量が多過ぎるッ
この時はアルフィノくんの追体験という形だったので自キャラでは邂逅しておらず、漆黒入ったら会えるのかな!?と思って張り切って髪型をお団子に戻したのに第一世界に飛ばされたので、実際に会えたのはずっとずっと後になりました。
気になっていたんですよね、すぐに会えると思っていたのになかなか会えなくて…ちょいちょい回想シーンで出て来ていたけどエスティニアンさんに殺されそうになっていた時は「おいやめろ!仮にも相棒に似てる奴やぞ!!」と気が気ではありませんでした。



(何回見てもじわじわきます)

そして漆黒最後の討滅戦…開放時のコォン!という音を聞いた瞬間に思い出したのです、あの時先輩がおっしゃっていた事を…


「ハーデス倒した後に会えるよ」


ハーデス…名前忘れてたけど、なんかめっちゃ強そうで禍々しそうな響きだけを覚えていて…そっか、ハーデス…ラスボスやったんやな………………(漆黒終わってもた…)
激闘の末泣きながらハーデスを倒し、舞台は徐々に原初世界へと移っていきます。そしてやっと対象クエストを受注出来るようになったのですが、珍しく「とりあえず先にメインを進めよう!」という気持ちになり、5.3終わるまで手を付けないと決めました。あと正直討滅戦の分母が増えるのがめっちゃ怖くて…(ヒカセンとは)

そしていよいよ運命の時…

おお…



セウェラちゃんって言うのか、やっと会えましたね…
うんうん、似て




る…???

やっぱなんか、あの、うちのヒュラ子よりだいぶ美人だしちょっと妖艶な感じしない!?!?絶妙な色気あるで…



まず顔タイプが違うのもあるのですが、横から見ると全然違うお顔だなって思いました。セウェラちゃんお鼻が高い…顎もシュッとしてる…。あとガレアン人の血筋もあるのでしょうか、わりと身長高めなうちのヒュラ子よりももっと背が高くてドキッとしました。
でも雰囲気はかなり似てます!ベースの髪の色がおんなじなのもすごい…
セウェラちゃん、とても聡明でしっかりとした芯のあるキャラクターで、そんな彼女と雰囲気が似ているのはとても嬉しいなぁと思いました。どうか幸せに…なってほしい…

それに「ウェルリト戦役」、とても良いよとおすすめされていたのもあってクエストそのものを楽しみにしていて、アウラレンさんいっぱい出て来た!!って喜んでいたのですが、なんかもう…すごくすごくて…今まで14をやってきて一番泣いたかもしれません。
強大な力に抗うのはとても「力」の要る事で、その為に何かを犠牲にしたり、逆にそれをあえてしない、させないといった譲れない想いもあり…色々な事に共通するテーマではあるのですが、10代〜20代前半の少年少女達が懸命に「生きた」姿が実に巧みに描かれていて、暁月に入る前に見届ける事が出来て良かったなぁと思いました。噂のがんばれおじさんにも会えたし…(名前が覚えられない)



さて、長々と綴ってきましたが、つまるところ自キャラにそっくりなNPCさんなんてなかなかいないのでは…?ところがどっこい、「自キャラに似ているNPCさん探し」を始めるきっかけになったNPCさんには、実は冒険を始めた頃…既に出会っているのです…








ご紹介します!双剣士ギルドのナイフ投げのお姉さんです!

ゆくゆくは忍者になれるらしいと聞いて訪ねた双剣士ギルドで、ナイフ投げのモーションすごい!かっこいいな〜!と思って近付いたらかなりそっくりで動揺しました。別の世界線の楡チャン…



折角なのでお揃いのエプロンを縫い、同じ髪型にしてツーショットをキメてきました。細かいところは違いそうですが、ほぼ同じお顔ですね!アイライン濃ゆめなところも一緒…改めて写真を撮りに行って、やっぱり一番似ている!と感動しました…。
みなさんもご自身のキャラクターと似ているNPCさんを探してみてはいかがでしょうか!意外と身近なところに居るかもしれないし、新たな発見があるかも!?あと、ちょっと嬉しくなれます!!

ちなみに格納している内容のクエストは9月下旬に完遂していたのですが、日記を書こう書こうと思い続けて今になりました。メインと同じで日記を書くのもなかなか進みません!何故なら毎度長文になるからです…本当にこんなに長い日記を読んで下さってありがとうございます…
そろそろメインやろうかなと思っていた頃にモグコレの情報をキャッチしたので、またダン・スカ〜に篭りたいと思います!楽しみ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying