Character

Character

Growing Light

Konana Magun

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

霧中行軍

Public
 ものすっごく久々に小隊を引き連れて任務に出てきました。
 ゼーメル前もタンク難しそうだ~と尻込みしていたのですが、オーラムヴェイルも至極めんどうそう。
 なにせ、普通にCFで入ってても雑魚で死ぬのざらなのに、一人でクリアできるのかな??
 小隊任務は誰にも怒られることがない代わり、誰にも助けてもらえないんですもんねorz

 普段は練習かねてタンクで入るのですが、今回はヒラの方がよかったりするんだろうかとうだうだ悩んでほったらかしてたいた挙句、詩人で入りましたww
 武器育成の路線にオーラムヴェイルもあったから、まぁ仕方ない。

 2ボスクリアまで意外と順調に進んだ(開始直後に進行方向間違えて脱出しようとしたり、臭い息をくるくる避けている間にどっちから来たかわからなくなったりした程度)気もするのですが、そこから先が地獄ロードだった。
 ちゃんと踏まないように端っこ歩いてるのに、毒沼おかいまなしに進む隊員たち、大胆にも敵の攻撃範囲のど真ん中に切り込んでいく槍士くん。わざわざモルボルシードいっぱい運んできた挙句、こちらに敵視を置き去りにしていくタンクくん。
 ひでぇや。

 それでも倒した敵は復活しないので少しずつ進めました、道中は!
 ボス戦途中に出てくる敵はいくら倒しても減らないの……
 隊員たちは実を食べてはくれないので、自分だけはいつも以上に小まめに食べて、2以上スタックしないように気を付けていたのに、わらわら増えるミニモルのせいか、一瞬で5つけられて即死すること多数。
 何度もぺろっていつものように心が折れそうになりましたが、最終的にはミニモルぼるはフル無視で、ひたすらボス狙い続けてクリアできました。
 長かったぁorz

 やばやばタンクは変わらないけど、次回からまた小隊任務はタンクで挑もうとおもいます。
 防御力が高いだけ(タンクスキルは隊員の方がきっと上)、自分でやった方がきっとマシ! 
Comments (5)

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

小隊でオーラムヴェイルのクリア、おめでとうございます~♪

私はナイトでまだ未クリアです!!

達成したら是非攻略法を教えて下さいませ~~。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

オーラム冒険者小隊とか、難易度ものすごく高そうなチャレンジをっ!あの人たち、実、食べないのね。想像するにカオスですな。
クリアおめでとうなのです!

Konana Magun

Aegis [Elemental]

>Kanshowさん
コメントありがとうございます!
そして、攻略法尋ねる相手は間違ってます!!
暗黒騎士でタンクやってるのですが、ひたすらヒットエンドランの繰り返しで、私のタンクは貧弱な近接Dとほぼ同義orz

>Ritraさん
数えるのも面倒なくらい死にましたがなんとかクリアできました!
話には聞いてたのですが、本当に実は全然口にしてくれません。
そして、こまめに指示だせない私が悪いのか、いつも以上にカオスな戦いぶりでした。
モルボル怖い。

This comment has been deleted.

Number Nine

Aegis [Elemental]

小隊のメンバーって実はかなりタフで、気にしなくても平気なギミックって多かったりするんですよ😊
ゼーメルの、クリスタルベール状態でないと緩和できない“アイズオンミー”のダメージも放っておいてもほぼ喰らわないし、オーラムの黄毒沼のダメージもそれほど気にならなかったし、実を食べなくても彼らは死にません←(笑)
自分が攻撃を喰らわないことが一番大事!

確かにご自身がタンクをやるのが、一番場を掌握出来るかな。
小隊専用の号令、攻撃開始と一時撤退の号令をホットバーに入れておくと便利です。
一時撤退にしておくと、小隊が攻撃をやめてプレイヤーの周りに集まります。

これを利用して、一時撤退モードで自分が攻撃→安全なところまで敵を引っ張る→攻撃開始を押して小隊戦闘開始…みたいな。
一時撤退モード中は、ヒーラーの小隊隊員は回復もしてくれませんので、誘導中のご自身のHP残量にご注意を。

連れていくDの小隊隊員は、槍術士と巴術士(ヤバい時はフィジクで回復してくれる)がオススメです。

長文失礼しました。私で何かお力になれることがあればいつでもお話聞きますよ〜。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

>Nineさん
小隊メンバーそんなにタフだったのか……うちのタンクさん、今回はモルボルの息くらって即へたれてましたが、前回のゼーメルのときは確かに誰も死なずに一発クリアできてました。やつらが丈夫だったからなのね。とすると、防御力高いタンクを自分がやって、攻撃回避するのがやっぱり一番安全っぽいかな。
ホットバーはいれておかなきゃと思ったまま、忘れてましたorz
今度こそちゃんとセットしようと思います。
そして、巴術士ちゃんを連れ歩こう♪
アドバイスいっぱいありがとうございます^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying