Character

Character

Growing Light

Konana Magun

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

重さはつづくのか?

Public
空想帳消化しようとアラルレ入ったら、ラバナスタに行っちゃいました。
途中、水の中もぐったり始終バタバタして面白かったけど、まぁ死にました(^ ^;
いまいち啓示の効果時間がぴんときてませんが、今度当たったときはもうちょっとうまくやりたいです。
ラムザ君は性格が悪いというより、情緒が不安定でちょっと心配になりますね。

そして、戻って来たら、モンクがLv.80に到達してました!
喜ぶべきか、悲しむべきか……他ジョブ頑張らなきゃな。

うっかりといえば、クガネ方面で事件屋クエ追いかけながら、レイドルレに入ったら、デルタ開いてしまって、ギラヴァニアに戻されちゃったので、そのままメインクエやりに地下迷宮へ侵入。
こちらもギミック凝ってて面白かったです。
あと、最後の部屋に飾ってある肖像画!
誰のか知らないけど、すげー髪型だった……

ストーリーはフォルドラさんの過去回か。
↓無駄に長い感想
Click to showClick to hide
内容は予想通りでした。結局、当時の民衆の怒りのはけ口にされて、それで今は自身が恨みのはけ口にされようとしてるのかと思うとつらいというか、でも後者に関しては自業自得だしなぁ。
帝国人より帝国人らしくあろうとした結果かもしれないけど、本当にアラミゴを思っての決意だったなら、そこまで憎まれるようなことしなくてもよかったはずで、彼女の過去を見て、ついでに帝国軍だったのに現地民に慕われまくっているどこかの隊長を見た後だと、フォルドラさんたちの思うアラミゴって、あくまで自分たちのことだったと思うよね。そうなってもしかたなかった境遇ではあるけど……今になって、自分のはけ口にされた人たちの気持ち追体験させられ続けるのはやっぱりつらいなぁ。

「身勝手な想い」というのは度々、キーワードに上がってくるけど、いや、いやなら止めてるしといいたい。ついでに、その回想の中に蒼天当たりのシーンが入ってきてるのが凄く嫌。
他はともかく(おい)オルシュファンに託されたのを身勝手とか絶対に思わないからね!!
ただ、これはフォルドラさんの本音なんだろうな。好きでその立場に生まれたわけでもないのに、アラミゴ人だからって、勝手な恨みと期待と押し付けられてきたと思ってるんだろうね。
個人的には、フォルドラさんより、リセの方にもっと考えてほしいんだけどね。このこ、迷ってはいるけど、考えた感はゼロなんだもん。
今回もラウバーンさんに大事なところ助けられてたし、成長具合を頼むから描いてほしいです。


禁書集めのせいか、ログイン人数増えてるのか、ここんとこやけに重いですね。
もともと一日一回は落ちてるけど……、またID中に鯖落ちしてしまいました。
少しずつラグがひどくなって、途中ストップしてからの高速再生が繰り返されるので、チャットに「落ちそう~」と打とうしていたら落とされました。
他のIDでもやっぱり途中で鯖落ちされてた方がいらっしゃったので、本当に混みあってたんだな。
時間があれば戻ってこれるさと相手を待つときはのんびりした気持ちで待ってられるのですが、自分が落ちると本当にちゃんと回線繋がるか不安で焦りますな。
あとログインし直すときに、「終わり方が正常じゃなかったから時間かかるよ」と警告でるのはちょっとむかつく。やりたくてやったわけじゃないもん!

Comments (2)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

しばらくの間はコンテンツ重くなりそうですね(>_<)
先読み能力が鍛えられそうですな。

自分の所でも、みんながワープするし、止まるしで、画面内カオスでした。
このグループ殲滅してるのかな?ここで戦闘してるのかな?皆どこいったー?ぐらいラグってました。なんとかなって良かったっ。


レベル80と紅蓮クリアおめでとうなのです!
もうすぐ漆黒入りなのかしら。
自分はまだまだ先っぽいので、いつか袋綴じ日記読める日を楽しみにしておきます。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

ありがとうございます。
戦闘ジョブ初カンストできました!
他ロール全然上げてないけど……
そして、袋とじは愚痴が多めなので楽しめるかどうかは凄く怪しい(^ ^;

リトラさんの方もラグ多めだったんですね。
ログイン待ちの人数も平日なのに40人近くて多かったのですが、無事戻ってこられてよかったです。
ID入りたいけど、鯖落ち怖い
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying