Character

Character

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アクア・ルビーの中の人がたまには心境を語る

Public
ああ、どうもいつもアクア・ルビーがお世話になっています。

そうです、私が中の人です、ナカヒトとでもおよび下さいw

今日はアクア・ルビーとしてではなく、今の自分の感じた事でも語って見ようと思います。

気がつけばこのゲームを初めて1ヶ月、ダンジョン恐怖症やアイアンウィル事件を越えて、今のLSの仲間たちに出会い平穏な生活(?)を手に入れる事が出来ました。

お陰様で、初見ダンジョンでもガンガンとまではいかなくても、皆といけるから安心だぜ!!位の気持ちでは挑めるようになりました。

しかし、新生エオルゼアをクリアしてから、LSのメンツだけでは人数が足りないダンジョンや討滅イベントが増えてきて、今まで4人だったPT編成も、8人でのPTで挑む事が多くなりました。

その中で、同じ役割の方(自分はタンクです)が2人いて、自分がメインなのかサブなのか、メインはどう動くのか、サブはどう動くのか、等混乱しながらプレイする事も増えてきました。

正直パニックと不安な気持ちが交差して、そんな不安な気持ちや自分の不甲斐なさをLS内でもらす事も多くなってきました。

自分の思った事考えている事に対して、メンバーは行動方針や役割を丁寧に教えてくれます。

その中でも、もっと気楽にいけばいいよ!という言葉を貰えるのですが、自分の性分なのか性格なのか中々簡単に割り切れなくモヤモヤしたりします。

せっかくメンバーが気遣ってくれてるのに対してそう思ってしまう自分も嫌だし、メンバーにも悪いなと思います。

そんな気難しい自分でも気兼ねなく向き合って遊んでくれる仲間がいる事は、本当に頼もしくてありがたいと感じます。

このゲームを初めてサスタシャ浸食洞の前でどうしたら良いのか分からず立ちすくんでいた自分、その時の心細さは並ではありませんでした。

もう、そこでFF14辞めようかとも過った位です。

でも、続けていたら、こんな自分にも仲間が出来るかも知れない、そしたら世界が広がるかもしれない、そう思って、タンクというものの役割を自分なりに解釈しながら、顔見知りでは無いけど光の先輩達の助けを借りながらダンジョンとコンテンツを越えていきました。

初見ダンジョンが出る度に逃げたい気持ちと戦って、攻略サイトで道、敵の種類、攻撃方法を見直しながら自分なりに準備して挑み続けました。

「逃げたい、こわい!、誰か助けて!」そんな心の叫びをグッと抑えて、手に汗握りながらひたすらにコンテンツをこなしてきました。

そして、辿り着いた仲間たちの元、出会った時の感動と安心感は言葉にはし難い至福に感じました。

何度も逃げたいと思ったけど、ここまで頑張ったのはきっとこの為だったんだなと素直に思う事が出来ました。

今、LSの仲間たちとも馴染み始めて、最初の堅苦しい感じも取れてきて、良い意味で自分として向き合っているのだと思います。

仲良くなるという事は、所属するメンバーに対して、楽しい事だけではなく、辛い事、嫌な事、弱音、本音、建て前、悩み、恐怖それらの互いの感情を見せあう場なのかもと感じています。

今までそういった感情を切り捨てて、負の部分に触れない様にしてきた当たり障りなく生きてきた自分には、渡りに船というか、勉強の毎日です。

大切な仲間たちだからこそ、キレイ事だけで済ませたくないと強く感じました。

それだけに、今の時間と空間を貴重で愛おしく感じています。

何か、締まりのない内容になってしまいましたが、「この仲間たちと出会えて良かった」って事と「仲間たちと同じ時間を過ごすって事は色々ある」んだなと思いました。

決して私自身は器用な人間では無いですが、この出会えた仲間達との時間を大切に過ごして、自分らしさとは何なのか、そして仲間たちとの絆を大切にしていければなと考えています。

以上、長々と重々しい駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました!

エオルゼアの大地で、アクア・ルビーと出会った際はどうぞよろしくお願いします!

俺は今仲間達と前を向いて自分なりに頑張って見ようと思います♪

~ナカヒトより~

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying