Character

Character

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

アクア・ルビーは「蒼天のイシュガルド」を感動に包まれながら駆け抜けクリアしたよ!

Public
昨日、最後のIDをクリアして、遂に「蒼天のイシュガルド」をクリアしました!

蒼天のイシュガルドの感想を一言で言わせてもらうと「感動」です。

この蒼天のイシュガルドは、新生エオルゼア程色んな所を行き来する訳では無く、多少こじんまりとした閉鎖的な空間の中で、ある程度定まった自分物達と物語を紡ぐような話になっています。

それ故に、一人一人の意思や思い、願い等が随所に詰まっており、時々挟まれるムービーで私たちプレイヤーをある意味殺しにかかってきます(笑)

それだけ、個々のキャラクターに感情輸入しやすい話になっていて、気が付くとグッと物語に引き込まれています。

王道といえば王道な話の展開ですが、私はとても好きな話だっただけに終わった時は少し悲しく気持ちになりました。

プレイヤーである私たちに関わった多くの人々の想い、願い、希望を胸に、紅蓮のリベレーターに襷は繋がれていきます。

この後も引き続きストリートを楽しみつつも、上げたいJOBのレベルを上げたり、他のコンテンツにも手を出して行けたらなと思います。

是非ともお勧めの話なので、これから「蒼天のイシュガルド」に入る方は是非とも楽しみにしていてください!

多分期待は裏切らないと思います!

それではまた~♪











Comments (22)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

蒼天は1番人気のシナリオですからね❤️

個人的には、あまり人気のない紅蓮編も非常に好きなストーリーです☝️😉

まだまだ楽しみは尽きませんよ🎵

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

ルビーさん 蒼天クリアおめでと〜
紅蓮も楽しいのでお楽しみにです!!

Monyu Wonyu

Zeromus [Meteor]

こんにちは。
蒼天のイシュガルドのストーリーに何度も涙した者です。
一日何もできなくなるくらい意気消沈してしまったくらいです。

全部の登場人物に焦点が当たって話が進んでいくので
誰一人として無視できないストーリーがとても面白いです。

私も紅蓮が始まったばかりで、
これからどんなことが起きるのか期待不安で半々ですが楽しんでいきたいです。

Mil Leaf

Durandal [Gaia]

こんにちは〜。蒼天クリアおめでとうございます!
私は蒼天をクリアして1年くらい経ちますが、シナリオは結構鮮明に覚えてます。涙涙のヒューマンストーリーで、登場人物にも思い入れが強かったシナリオだったと感じてます。
次は紅蓮ですね。健闘を祈ります!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Komeguさん

この内容なら一番人気のシナリオってのも頷けます!

まだまだ蒼天の余韻が残ってますが、次の紅蓮も楽しんでメインクエストを進めたいと思います♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>末っ子ちゃん

末っ子ちゃん、ありがとう\( 'ω')/
蒼天に続いて、紅蓮もマイペースに楽しむね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Monyuさん、こんにちは!

蒼天をクリアして一番最初に感じたのは、去った者たちへの感謝の意でした。
それ位、蒼天の話はグッと心に来るものを感じました…

蒼天のストーリーに絡むすべての人物が一つになり、イシュガルド平定を成し遂げた下りは涙なしには語れませんよね、この気持ちを胸に、新しい紅蓮も楽しんでいきたいと思います!

レベルレやダンジョンでお会いした際はよろしくお願いします!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Milさん、こんにちはー!

蒼天クリアのコメント、ありがとうございます♪

蒼天は本当にヒューマンストーリーが充実してて、先が気になりすぎてついついメインクエストを進める事に従事してしまいました。

それだけに、本当にいい話で沢山の想いや感動、そして次に繋がる力も貰えたなと思いました。

次の紅蓮もマイペースに駆け抜けたいと思います!

Niu Nana

Yojimbo [Meteor]

コメント失礼します。にうと申します。
蒼天クリアおめでとうございます!

私はまだ蒼天の序盤なのですが、
日記を拝見して先が楽しみになりました!

紅蓮もゆるく頑張ってください!

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさん、蒼天クリアおめでとうですっ(*´ω`*)

蒼天では何かあるごとに心が折れそうになり、泣かされていた記憶があります(笑)
ストーリーも凄く良くて、日記にもかれている通り感動の連続でした〜

これからの紅蓮も楽しんで下さいね〜(≧∇≦)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>にうさん、コメントありがとうございます!
FCやLSの仲間の協力もあって蒼天クリアする事が出来ました♪

蒼天は本当にストーリーがいいので、登場人物と物語に浸りながら進めていく事をおススメします!
適度に来る感動のビッグウェーブにやられそうになりながら楽しくクエストが進められると思いますよ!

紅蓮もマイペースにゆるく頑張りたいと思います!

何処かでご一緒した際はよろしくお願いいたしますm(__)m

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Izanaさん、ありがとうございます!

物語の枠が新生エオルゼアよりもグッと凝縮されている為、たまに来るダークな展開と感動の場面に何度もやられそうになりましたね(笑)
本当に楽しくて気がついたらあっと言う間に終わってしまって少し残念な気持ちですw

紅蓮編もジックリ楽しんでいこうと思います!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

イイねからこんちた~w
蒼天クリアおめっとさんです!

オレが蒼天クリア人を見るとたびたびコメントしては薦めているロドスト上の公式読みものがあります。
その名も

「蒼天秘話」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2015/short_stories/?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_playguide&utm_campaign=jp_2015short_stories

クリアしてすぐの今の状態で是非読んでもらいたいですw
では、良い旅をw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Touyaさん、コメントありがとうございます!

早速、ロドスト公式の読み物見てみます!
教えてくださってありがとうございます!

Touyaさんもエオルゼアの地で良い旅を!

Kalvan Makbece

Ultima [Gaia]

蒼天クリア、おめでとうございます!
今度はアライアンスやノーマルレイドを解放して、
LSメンバー誘って行きたいですね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>カルさん、ありがとうございます!

アライアンスにノーマルレイドまだまだ未着手なコンテンツで沢山ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

蒼天、ストーリーが良いいですよね。
冒険でセリフを選ぶ時「託された想いが...」みたいな選択肢がある度に自然に選んでしまいます。

改めて探検手帳で各地を巡るのもイイ!ですよ。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Zoeさん、コメントありがとうございます♪

あのストーリーを見てたら「託された想いが…」なんてもう間違いなく選んでしまいますね!
それだけ蒼天の話は感動感動の連続で感動しました!

イシュガルドでの名残を惜しんで、探索手帳で各地巡りも検討してみたいと思います!

Chantama Nyan

Shinryu [Meteor]

(´;ω;`) やろ?   

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>チャンタマさん

はい!正に感動の嵐でした(´;ω;`)

Horai Ouka

Durandal [Gaia]

今更だけど蒼天クリアおめでとうw
私もクリアしたので今はじめてスクショ開けてみたりしてますw

本当に感動でしたね…同じように引き込まれて画面の前で拳を握りしめたり奥歯を噛み締めたり笑ったりしてました。
沢山もらった襷をかけて、紅蓮のリベレーターも姉さんの背中を追いかけて駆け抜けたいと思います。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>次女ちゃん、ありがとう!!!

蒼天のイシュガルドはヒューマンストーリーが秀逸すぎて、本当にキャラと物語への感情輸入が強く起きて一緒に凹んだり喜んだり怒ったりと、忙しい章でもあったね。

大切な仲間達の尊い犠牲を背と心に刻んで、次の紅蓮もお互いに楽しんで頑張ろうね!
いつでもお手伝いするからね!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying