Character

Character

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 53

アクア・ルビーは改めて考察してみた!自己紹介プロフィールは相手に自分の事を伝える最強のツール!

Public
皆さんどうも!!最近はうちのアパートのベランダによくお越しになる野良猫様会話する事が密かな楽しみなりつつある、アクア・ルビーです( ´艸`)



今回は、私のプロフィールをご紹介しちゃいます!

え!?今更アンタの自己紹介?

そう思われた方も多数いるでしょう…

もちろん私も、なんで今更自己紹介を日記で書いてるの?と疑問に思っているのでご安心ください(?)

何故今更自己紹介を書いているのかは文末に記載するので、先ずは私のプロフィールを暇つぶし程度にご覧ください♪

こちらのプロフィールのテンプレートは有名なEmi Rose様自己紹介テンプレート日記よりお借りしているものを多少アレンジしております。

今回、私が利用させて頂いた自己紹介テンプレートを利用したい場合は、下記折り畳みをクリックして貼り付けて使用してみて下さい♪

Click to showClick to hide
✿ キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?
【キャラ】
【由来】

✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!
【こだわり】
【チャームポイント】

✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?

✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?
【メイン】
【サブ】

✿ アナタのプレイスタイルを教えてください。

✿ 今がんばっているものは何ですか?

✿ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?

✿ FCやLS入っていれば何でも一言どうぞ♪
【FC】
【LS】

✿ FCハウス・個人ハウスがあれば住所、紹介をどうぞ!
【FCハウス:住所】
【FCハウス:紹介】
【個人ハウス:住所】
【個人ハウス:紹介】

✿ アナタのお気に入りのコンテンツは?

✿ アナタのお気に入りの場所は?

✿ アナタのお気に入りのBGMは?

✿ アナタのお気に入りのNPCは?

✿ FF14のどういうところが楽しいですか?

✿ アナタにとって大切な思い出は?

✿ こんなのあったらいいな~と思うものは?

✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!

✿ twitterアカウントあれば教えてください。


▼アクア・ルビーのプロフィール▼


✿ キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?



【キャラ】Ruby Aqua(ルビー アクア)

【由来】 自分が好きな宝石の名前2つから取って名付けました。

【種族】ヒューラン/ミッドランダー

【性別】♀(※中身の人は男です)


✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!



【こだわり】 清楚系ヒューランを目指し、自分の好みと感覚で作り上げた渾身のイメージを具現化したのが、今のアクア・ルビーの姿です。

【チャームポイント】名前にも使用してる宝石にちなんで二層に分かれた髪、アメジスト色の目、清楚(ここ重要!!)


✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?



この世界に降り立ったのは2020年8月の中頃で、以前から気になっていたFF14がフリートライアルに力を入れていたのを見て始めたのがキッカケです。

そこから2週間ほど体験して、フリートライアルでは色んな壁が有ったので、煩わしさも感じ8月末に製品版に移行しました。


✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?



【メイン】ナイト:何も考えずに始めたJOBで人見知りの私と一緒に悩みながら冒険を続けてきた大切なJOBだから、そしてこのエオルゼアに住む全ての人を護りたい想いの象徴です!

【サブ】 モンク:タンク職とは打って変わって、とにかく敵を爽快にボコボコに殴るのが楽しくて最近ハマっています、あ!でも私Sじゃないですからね(笑)


✿ アナタのプレイスタイルを教えてください。



マイペース、のんびり、自由、基本的にはマッタリ自分のやりたい事を優先して遊んでいます。

その中でもお手伝いは好きなので、フレンド、CWLS、FCメンバー達に声を掛けて一緒に遊ぶのが大好きです( ´艸`)

ずっと一人でプレイしていても寂しいので適度な距離感を保ちながら皆と遊ぶのが楽しいですね!


✿ 今がんばっているものは何ですか?

・一番はロドストの日記ですかね?

基本的には私の自己満足なものばかりですが、その中でも誰か一人の為にでもなればいいなと思って書き続ています。

最近は今年立ち上げたばかりのFCの運営にも力を入れており、自分も含めてメンバー達が楽しく遊べる環境を提供できる様に無い頭で振り絞りながら色々考えています(笑)


✿ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?

不滅隊です!選んだ理由はゲーム開始がウルダハだったので、ストーリーのそのままの流れで加入しました。

後々考えると、他の二国の方が個人的にはカッコいいなぁと思ったりしましたねw


✿ FCやLS入っていれば何でも一言どうぞ♪



【FC】 RubyFamilia(ルビーファミリア):実は自分で立ち上げたFCで、初心者支援を念頭に掲げ、皆で楽しくワイワイ遊べるアットホームなFCを目指しています。メンバーも絶賛募集中なので気になる方はこちらのリンクを参照してください♪

【LS】 ShineMuscut(シャインマスカット):私がこのゲーム開始当初に初めて所属したCWLSで、今でも素敵な仲間達と楽しく交流しています。

Ruby's garden(ルビーズガーデン):こちらは私がFC設立前に立ち上げた初心者支援のCWLSです、ありがたい事に多くのメンバー達が所属しており楽しくやっています。


✿ FCハウス・個人ハウスがあれば住所、紹介をどうぞ!

【FCハウス:住所】 rubyrubyhouse2 シロガネ第17区38番地 [Medium]

【FCハウス:紹介】 ハウス名が超適当…、Mサイズに進化し更に憧れのシロガネーゼ、しかも近くにほぼ貸し切りっぽい隠し温泉まで…FCメンバー達のたまり場として、たまに賑やかすぎるほどに爆音が轟く憩いの場です(?)

【個人ハウス:住所】 個人ハウス無いんです…

【個人ハウス:紹介】 多分自由すぎて管理できないから…


✿ アナタのお気に入りのコンテンツは?

ストーリーの続きが気になるのでメインクエストが一番!と言いたいところですが…

今は身内と一緒に遊べる、日課ルレやイベントの方が楽しくて、ほとんどメインクエストが進んでないのが密かな悩みですね(笑)

でも毎日楽しいので全く後悔してませんヾ(*´∀`*)ノ


✿ アナタのお気に入りの場所は?



最近到達した、イルメグが一面お花畑で大好きです!!

それに、自分のゲーム開始都市であったウルダハも外せないですね、派手な景観や風景などは他の二大都市に敵わない知れませんが、ウルダハにはウルダハの日常風景や良い所が沢山有るので好きです♪

最近はスタジオ巡りにも興味があり、Twitter等の投稿をみてチョクチョク色んなスタジオを回っては気のすむまで撮影しています。


✿ アナタのお気に入りのBGMは?

ニーズヘッグ征竜戦で流れるやつと、ツクヨミ討滅戦のBGMが群を抜いて好きです!

タイタンのBGMも最初は聞く余裕がなかったのですが、余裕が出て聞くうちに味が出てきたのか、闘いながら「タイタンーーー!!」って一緒に叫んでます(笑)


✿ アナタのお気に入りのNPCは?

ヤシュトラ、ナナモ様、タタル、アイメリク、エスティニアン、ガイウス、水晶公、アリゼー、アルフィノ、ヒエン、ゴウセツ、エメトセルク、ラハブレア、リットアティン。

✿ アナタのお気に入りのキャラカを見せて下さい!




✿ FF14のどういうところが楽しいですか?



先ず、このゲームの世界観が好きです、そしてMMORPGの名に恥じない多くの人との交流が何よりも楽しいです!

メインクエストのストーリー、サブクエスト、アライアンスレイド等も含めてとにかく話の作りが良く出来過ぎていて、演出事にいちいち感動していますw

戦闘よくできておりも、アクション要素が高く苦手な反面、練習すればある程度は動き回れようになるので、仲間達とクリア出来た時の達成感もひとしおです!


✿ アナタにとって大切な思い出は?



何といっても人との出会いと交流ですね。

今こうやって私がこの世界で楽しく遊べているのも、今私に関わってくれる人達が居るからなんですよね。

私自身は人付き合いが得意な方では決してないのですが、関わる皆さんが私と無理に距離を詰めたりして来ないのも、お互いに心地よく仲良く遊ぶ秘訣なのかなと最近思っています。

だから、そんな仲間達とただ喋ったり、日課ルレ回したり、メインクエストで出てきたIDや討滅手伝ったり、イベントしたり、そんな時間が思い出であり、私の宝物だと胸を張って言えます!


✿ こんなのあったらいいな~と思うものは?

チョコボが自分と一緒に戦ってくれるのがスゴイ嬉しいんですが、他のモンスターやNPCも普通のフィールドで一緒に戦って成長するシステムがあったら楽しいかなって思います!


✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!



これを見てる皆さん、何時もお世話になっています(^^)/

根は人見知りで小心者の私と何時も遊んでくれてありがとうございます!

日記でいいね!やコメントも沢山ありがとうございます!

どちらも今の私には無くてはならない、とても大事な大事な、絶対に欠かす事の出来ない交流です。

こうやって多くの人と関わる事で、自分自身を知り、リアルの自分も、エオルゼアでの自分も少しずつ成長出来ているのかなと感じています。

私から皆様にお返し出来る物は少ないかも知れませんが、これからも日記で皆さんに伝えられる事、そしてゲーム内で大切な仲間達と楽しく遊ぶ事をモットーにこのエオルゼアの世界を堪能していきたいと思います♪

今私に関わっている人、そしてこれから出会う人、皆さんにエオルゼアの良き風が吹きます様に!


✿ twitterアカウントあれば教えてください。



@F14Aquarubynow Twitterリンクはこちらから!!

FF14でのSSや内容をメインに、日常系もたまに呟いています。

無言フォロー大歓迎です、こちらも無言フォロー失礼します!


以上が、私、アクア・ルビーの自己プロフィールになります。

ここまで読んで頂きありがとうございます♪



■改めて自己プロフィールを書いてみて…■



自分のロドストのマイキャラクター欄にももちろん簡単なプロフィールを書いているのですが…改めてしっかりとしたプロフィールを書いて思った事は…面白かったです( ´艸`)

面白い!?コイツ遂に頭がどこか別の次元に飛んで行ってしまったわ!とお思いでしょうが、元からなので安心してください(笑)

何が面白かったかって、自分の今まで過ごしてきた時間を振り返る事が出来た事と、どんな思いでこのゲームをやっているか、その事を再確認出来た事に対して、面白味と感動を覚えました。

ああ、私はこの世界で出会った人との交流や繋がりをこんなにも大事にしたいんだな、そんな掛け替えの無い人達と一緒の時間を楽しく過ごしたいんだなと。

この結果は自分では予想していなかったですが、今回自己紹介プロフィールを作成して良かったと思います。



■自己プロフィールを書く意味■



今回自己プロフィールを書いて思ったのは、自身の振り返りと気持ちを再確認出来る事、そして相手に視覚的に自分の事を知ってもらう事が出来るという点です。

そもそも自己紹介とは、私はこういう人ですよ!!って、自分の人となりを相手に知ってもらう事です。

同時にこの自己紹介には、勇気をもって相手に最大限歩み寄ろうという気持ちも込められてます。

良く知らない人と友達になるのは私は億劫です、でもこうやってその人の事が表面だけでも視覚的に分かればその敷居も多少は下がってくるのではないか。

それにこう書き記す事で、その人との共通点が見つかる事も大きいなポイントではないでしょうか。

共通点があれば、その人に親近感も抱きやすくなるし、自然と興味が湧き話してみたい!って気持ちも出てくると思います。

そういった意味でも、自己プロフィールを書く事に意味はあるのかなと感じました。

視覚的に自分のプロフィールを書き記す事で、自分でも思い出しながら楽しく書け、自分の考えを見て再確認する事が出来、自分の情報を相手に見て伝える事が出来る自己紹介プロフィール。

自分の事を相手にもっと知って欲しい人、伝えたい人、フレンドさんが欲しい人等に有効ではないかと私は考えます。

時間があれば是非とも活用してみて下さい。

それでは皆様にハイデリンとエオルゼアの加護があらん事を♪





私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!

Comments (53)

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

写真の猫、飼い猫じゃなかったんやw
めっちゃくつろいでたよね~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ヤジさん、こんにちは(^_-)-☆

あのTwitterで投稿した猫ちゃんは、近所の野良ねちゃんズの一匹なんです( ´艸`)

あのくつろぎ様を見たらうちの子だと勘違いしてもおかしくありませんが完全な野良ちゃんです(笑)

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

知ってるようで知らなかったルビーさんのコトが分かって親しみがさらに湧いて来たっすよ!
自分を知ってもらうコトで交流を深めるコトが出来ると思うし、大事なコトだと思うす!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ラキさん、こんにちは(^^♪

私も忘れていた、または知らなかった私を知って頂きありがとうございます( ´艸`)

自己紹介を書く事で自分でも新たな気が付きや、忘れていた何かを思い出したり、相手に知ってもらう事で交流の第一歩となると私は思っています。

願わくば一人でも多くの人の出会いに、役立つ日記で有りたいですね!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

知っちゃた・・・・・ルビーさんの全てを・・・・・うふふのふ(ФωФ)


因みに、毎日Twitterで朝のツイート楽しみにしてます~(о´∀`о)


Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Isurugさん、こんにちは(*´з`)

私の全てを知ってしまいましたか…そう私の中身は…真っ黒くろすけです( ´艸`)

なんと!?毎朝のTwitterのおはよう投稿見てたんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

そしたら今日の恥ずかしいやつとかも(〃ノωノ)

投稿内容に気を付けようw

Olivety Darjeeling

Asura [Mana]

はじめまして〜
日記、読ませていただいてます。

アクアさん、エオルゼアライフ満喫して何よりです^ ^
仲間を大事にしてくれる、アクアさん、これからも楽しんエオルゼアライフを( ^ω^ )

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

自分でも毎日遊んでいるキャラについて分からない事があるので、自分用に書いてみるのも良いかもしれないですね。エイソンを作った時にはそれ程沢山の事を決めて作ったわけではないのですが、プレイしているうちに、多分こんなキャラなんじゃないかなと思えてきました。近いうちにエイソンの自己紹介の日記を作ろうと思っていたところなので、ルビーさんの日記は助かります。

This comment has been deleted.

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Olivetyさん、こんばんは(^^♪
そして、はじめまして!

お陰様でエオルゼアを謳歌させていただいております( ´艸`)

これもひとえに、出会えた素敵な仲間達が居てこそ今の環境が整ったのだと感じています。

これからも私は仲間達と共に自分の描いたエオルゼアライフを満喫したいとお見ます\( 'ω')/

Olivetyさんにも、エオルゼアの良き風が吹きます様に♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エイソンさん、こんばんは(´▽`)

そうなんです、自分のキャラの事って意外と知らない事とか分かってない事って多いんだなって、今回自分で真面目なプロフィールを書いていて気が付きました。

思ったよりも自分のキャラって冒険してない?
こんな事考えてたんだ…って驚く事や、楽しい事、嬉しい事、懐かしい事、等々忘れていた自分と出会えるかも知れません。

私も正直こんなにキャラの事で、色々設定が出てくるとは思ってはおらず自分で驚いてしましました( ´艸`)

それだけに、他の人に自分を紹介する以外にも、自分の振りかえりようにだけでも書いてみる価値は十分にあると思います。

エイソンさんの日記は何時も読んでいて、内容はもちろんの事、文章の丁寧さは私も見習わなければ!と勉強させて頂いています。

エイソンさんの自己紹介日記が完成する事を楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フィーナさん、こんばんは('ω')ノ

プロフィールを作成するにフィーナさんの言いたい事は大体分かります!
リアルの私だったら先ず、こんな大胆な目立つような行動はしないで、むしろ回避します(笑)

長年続けているとどうしても、マンネリ化がおきやすくなり、日課を回すだけの毎日にモチベーションが低下しやすくなる事もあると思います。

そんな中でも当時を振り返って、あの時はこんな楽しみ方があったんだとか、こんな嬉しい事あったんだとかプロフィールを作る事で、当時の記憶や気持ちを呼び起こすお手伝い等になれば良いなぁと思いました。

SSは勇気を出して着用したものを投稿してみましたよ(笑)
とても可愛くて素敵な着衣ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

Mirudin Kael

Hades [Mana]

スタートしたの私とほぼ同じ時期でΣ(゚ω゚)
ベテランさんかと思ってました
ウルダハスタートも同じで私も不滅隊w

Youko Karaage

Garuda [Elemental]

ルビーさん!こんばんは! 
相手に自分を知ってもらう、とても大切ですし!改めて!自分で自分を振り返れますね!自分はどんなタイプなんだろう?どんな感じで遊んでるんだろう?とか! いつか自分らしい自己紹介を書けたら!と思います!(*´꒳`*)


ルビーさんの日記に勇気をもらってます!励まされてますっ! 
これからも!良きエオルゼアライフをですー!

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

自己紹介、いろいろ知れて良いですね(^-^)
おもしろいです。
私は日記に短い自己紹介書いたばかりなので、
機会があれば書きたいです(●^o^●)

Nian Euphoria

Aegis [Elemental]

こんばんは!
ルビーさんの日記に初めてコメントします。
自己紹介、ルビーさんの事がいろいろ知れて良い意味で裏切られました!(笑)
なんだか自分と共通点が多いような気がして嬉しいです!
DCは違うので会うことはできませんが、これからも応援してます!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

自己紹介・・・苦手だわ;;(負のオーラしか出ないわw)
BGMは、女神が好きかなぁ あとマウント鳳凰に乗ってる時のは、一番落ち着く(ニーアは別格)

越える力が、発動したら会ってみたいですね~

Konica Minolta

Masamune [Mana]

途中にも書かれてますが紹介プロフィールって自分を見つめなおすいい機会になりそうですね!^^
ルビさんのことがよく知れてヨカタ^^

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

おはようございます。
確かに自己紹介があれば、その方が何を大事にしてるかって事も分かりますもんね(*´ω`*)あと なんだか知る事ができて嬉しい。
時が変われば変化する事もあるけれど…どこかで自分の根本を持ってそこにいれたら幸せやと思います♪

これからもルビーさんやその周りの皆さんに良い風が吹きますように。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルディンさん、おはようございます(*´з`)

なんと!!スタート時期はミルディンさんとほぼ同時期とは奇遇ですね( ´艸`)

全然ベテランではありません、むしろ超マイペース型ライトユーザーで極すら一切行っていませんw

そして、なんとウルダハスタートまで同じとは!!

これは何か見えない線でお互いが繋がっているのかも知れませんね(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Youkoさん、おはようございます(´ω`*)

相手に自分を知ってもらう上で、自分の事を伝えるのはとても大事で大切です。

自分で自己プロフィールを書きあげる上で、自身の振り返り、自分の個性、自分の考え方、遊び方、等々、書きあげていく上で気が付きと発見の連続でした。

私ごときの拙い日記で勇気や励ましを与えられている事嬉しく思うと共に、誇りに思います!

Youkoさんが自分らしい自己紹介が書ける様に応援しています♪

これからもお互いに良きエオルゼアライフを満喫しましょうね( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスクレピアスさん、おはようございます( ˘ω˘)

私も自分で自己紹介を作成していて、自分事を改めて知る事が出来て楽しかったです!

アスクレピアスさんの日記のほうは、キャラカも一緒についていてとても華があるなと感じたので私も今度真似っこさせてもらおうと思います(笑)

アスクレピアスさんも機会があれば改めて自己紹介を書いて自分を事を振り返ってみて下さい(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>になさん、おはようございます(*^_^*)
そして応援と初コメントありがとうございます♪

になさんを、いい意味で裏切る事が出来た様で良かったです(笑)

になさんと、共通点が多いなんて私もとても嬉しいです!
日記は皆さんのお陰で有名かも知れませんが、中身は至って普通の凡人ですw

DCは違えど、お互いに楽しく自身のエオルゼアライフを謳歌しちゃいましょう( ´艸`)

になさんに、エオルゼアの良き風が吹かん事を♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナタリーさん、おはようございます(´ω`*)

リアルの私の自己紹介を書いたら私も負のオーラ満載の自己紹介になりそうなので、先ず書きません(笑)

BGMは女神様と、マウントは鳳凰が好きなんですね!
ニーアはまだメインクエストがそこまで辿り着いていなので今から楽しみです♪

超える力が発動したら私も、ナタリーさんとは一度会って話してみたいです( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コニカさん、おはようございます(*‘∀‘)

書き始めはそんな意図は全くなく、自分の事を相手に知ってもらうのに良いだろうと思って書いていただけだったのですが、自身の振り返りや見つめなおすキッカケにとても良いと思いました!

私の事を知って頂きありがとうございます( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mocaさん、おはようございます(*´▽`*)

自己紹介を見れば、その人が大切にしているもの、普段から大事にしている事、その全てが伝わってくると思うんです。

プロフィールを通して今の自分を相手に知ってもらえる事で、広がる世界がきっとあると私は信じています( ´艸`)

時が過ぎれば思いも変わる、でも根っこの部分はそうそう変わるものでは無いので、そういうのも相手に伝わればいいですよね!

応援のメッセージありがとうございます!

Mocaさんとお仲間さん達にも、エオルゼアの良き風が吹きます様に願っています♪

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

確かに自分を見つめ直すにも良いツールですね。
私は・・・・、書いてみようと思ったのですが、自分が思いの外面倒くさがりだと分かったので止めたです。

イルメグは綺麗みたいですがBGMが・・・特に昼のBGMが心地よい眠りを・・・。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コタツさん、おはようございます(*‘∀‘)

見つめなおすつもりで書き始めた訳では無かったのですが、とても良いツールでした!

自分が書きたいと思えば書けばいいですし、無理に書く必要はないですよ!
それに項目が多すぎるのであれば、自分が書きたい項目だけピックアップして面倒な奴を省いて書くのも手ですね!

イルメグはキレイで大好きなのですが、あそこに行くとSSばかりはかどってしまいメインクエストが全く進まないのと、子守歌の様に地獄へのいざないがヤバかったです( ´艸`)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ルビーさん、こんにちは!
日記、毎回楽しみに見ていますw

タイタンの音楽はまだ自分は聞いたらドキドキしますね…💧いつもルレはルビーさんの日記にあったように「難しくないところ…難しくないところでお願いします!」って、ななろたも祈ってますから…

自分の紹介や日記は最初、時間かかって面倒だなと思ってましたが、その人がいったい、どんな人なのか、という面では1番わかりやすく、日記を読んでフレンドさんになりたいな〜と思えることもあるので良いツールだと思います♪

ルビーさんのいろんな秘密がここでわかって良かったです…!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナナロタさん、こんにちは(*''ω''*)
日記を毎回楽しみにして頂きありがとうございます♪

タイタンは音楽に聞き入ってるとたまに奈落の底に突き落とされている時がるので要注意しながら、テーマソングを楽しんでいますw

「難しくないところ難しくないところ…」って祈ってるとたまに規格外みたいな所や忘れた様な所にぶち当たり唖然とすることがあります( ´艸`)

正直今回の日記を書きあげるのに1時間程度かかったので、時間はかなりかかります(笑)

でももし相手に自分の事を伝えたいので有れば、文字通り見て自分の事を分かってもらうのに、自己プロフィールはメチャクチャ相手に伝わりやすいと思います。

私の秘密はまだまだ沢山ありますが、表面的な事だけでも今回は伝える事が出来て良かったです(´ω`*)

ナナロタさんに、エオルゼアの良き風が吹きます様に♪

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

自己紹介かぁ。
そういうえば、〇〇してる人への○○個の質問、とか、なんかのタイミングで日記のネタにしたりしますよね。
僕もるびーさんフォーマットでやってみようかしら。
そろそろ300回目を迎えようとしているし。
自分の紹介とか、あまり得意では有りませんが……

でも、どんな人?とか言うのを見るのは割と面白いですね。
とくに名前の由来が好きです。

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

やはりオンラインゲームの醍醐味として、人との出会いがありますから、自己PR大切にしたいですね。
僕も最近ロドスト書き始めてなかなか更新できていないので、ルビーさん見習って書こう・・・!
モチベーション頂きました!
ありがとう!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>小夜さん、こんばんは(*ノωノ)

確かに、日記のネタに困って〇〇の質問に答えます!とか良く見ますね!
私も…全く困ってなかった訳では無いですが、面白そう!って気持ちが先行して自己紹介作って見ました( ´艸`)

私も最初作る時は書く事そんなにあるかなぁって思ったんですけど、意外と項目見たら埋められたので、全部楽しみながら入力してみました!

もし自己紹介フォーマットを使ってこの項目はいらないとか回答したくない項目があれば、そこは省いてしまっていいと思います。

私自身も、私はこういう人です!とか今までの経緯とかを見るのが結構好きなので、面白いですよ♪

名前の由来は以前やった時にあんなにみんなちゃんと考えてるんだなとか、種族毎に命名規則とかも有ってびっくりしましたね(ΦωΦ)!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>リドリーさん、こんばんは(´ω`*)

そうなんです!何といっても人との出会いはオンラインゲームから外せません!

だからこそ、仰る様に自己PRは大事です!

ロドストも書いてて目的とか経緯がしっかりしてないと書き続けるのが非常に厳しいですよね。

私も前ほどは書いてなく、今は毎週土曜日を目安に週1本のペースで投稿するようにして、時間に猶予を持たせています。

リドリーさんさんの日記次回を楽しみにしていますね!

以上、怪しい謎の三姉妹の長女がお送りしました(笑)

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさん、こんばんは〜(*´ω`*)

プロフィールって意外と大切なんですよね〜私もロドストのプロフィールとかついつい見ちゃいますw

ただいざそれを書こうと思うと中々に難しい……こーゆーテンプレあると凄く助かりますよね!
今まで知らなかったので、私もちゃんとしたプロフィールを書く時は参考にさせてもらいますね〜(*´∀`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イザナさん、こんばんは(*''ω''*)
何時も必ずコメントをくださりありがとうございます!

人の情報って意外と気になりますよね!
私もたまたまとんだ先で気になるプロフィールとか見るとついつい見てしまいます(笑)

これ全部自分で考えて書こうと思うと、先ず自己紹介の項目から考えなければいけないのでその場合かなり面倒ですw
なので、こういった自己紹介テンプレートを利用すると簡単に項目を見ながら書く事が出来るのでとても便利です♪

もしイザナさんも書く事が有れば是非とも利用してみて下さい( ´艸`)

Jill Suart

Gungnir [Elemental]

Rubyさんこんにちは★
猫ちゃんきっとRubyさんのお家に入りたがってます(*´-`)
くるみちゃんのお友達になってください😉

私もこんな風にうまく自己紹介できたらなあ_φ(・_・

私もイルメグの風景大好きです☺️
Rubyさんのところにピューンと飛んでいけたらいいな😄

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Jillさん、こんにちは(^^♪

なんと!あの猫ちゃんうちに入りたがってたのか!!
あの猫ちゃんも多分くるみちゃんとお友達になりたがってると思います( ´艸`)

自己紹介テンプレートを使うと意外とサラサラっと自己紹介日記が作れるので良かったら使ってみて下さい。
自分で公表したくない部分や、答えたくない部分は抜いてしまっても全く問題ないので自分風にアレンジしてみるのも楽しいかも知れません。

イルメグの風景良いですよね!
リアルでは中々お目に掛かれない様なレベルのキレイを具現化したような場所だから猶の事時間を撮られますw

Jillさんなら何時飛んできても大歓迎です!
DC間移動が可能になったら一緒にSS撮ったり遊んだりしましょう(^^)/

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ルビーさん、こんちは!(^o^)

スタートの時期が近いのとメインジョブがナイトという点、グランドカンパニーがウルダハとか共通点あって親近感わきました。

自己紹介わかりやすかったです!\(^o^)/

自分はナイトがタンクと知らず後で軽く後悔したクチです(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イッキさん、こんにちは(´▽`)

なんと!スタート時期に、メインJOBがナイト、更にグランドカンパニーがウルダハとは!
共通点テンコ盛りで私も親近感が湧きます( ´艸`)

自己紹介お褒め頂きありがとうございます♪
項目通りですが、頑張って書きあげたので素直に嬉しいです!

私もイッキさんと同様に、何も考えずナイトがタンクとはつゆ知らず後に阿鼻叫喚しながら後悔したクチです(笑)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

自己紹介は昔書きましたけど、恥ずかしくて下書きに保存してありますwww
自分をさらけ出すって、勇気のいることとは思いますが、自分をさらけ出してるルビィさん尊敬します!
交流大切!
これからも頑張ってください(*´▽`*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シナポンさん、こんにちは('ω')ノ

おお!シナポンさんも自己紹介文を既に作成済みでしたか( ´艸`)
自分事を表面上だけでも晒すのって抵抗があるし、何より恥ずかしいですよね(笑)

お褒め頂きありがとうございますm(__)m

私もシナポンさん同様に己の恥部を晒す様で恥ずかしいですが、私の事を相手にもっと知ってもらえるし、実際に見てもらった人が自分を紹介して交流の輪を広げるキッカケになればと思って日記にしてみました(^^)/

これからも私は私の信じた道を突き進みたいと思います!

コメントありがとうございました(≧▽≦)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

自己紹介かぁ…
調子に乗るか興奮して叫ぶ姿しか想像できぬ…!
BGMはアレキサンダーとアシエンの古参な方々のBGMが好きです!

Seil Carol

Alexander [Gaia]

人の自己紹介見るのって楽しいなぁと思いながら開いたら、がっつり自己紹介で思わず読み込んでしまいました笑

ロドスト日記や普段の交流だけでは分からないことも垣間見えますし(モンクがサブジョブなんだとか笑)


ホンマにこの人は人見知りなんやろか・・・

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
自己紹介はマイページに書いてますけど、あれ目立たないんですよねえw
でも、名前の読み方とかツイッターとかのリンク先とか書いてくれてると助かります!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Nununuさん、こんにちは|ω・)

調子に乗るか、興奮して叫ぶかの自己紹介も面白そうだなって個人的に思いました( ´艸`)
その勢いで書いちゃうのも楽しそうですしね!

アレキサンダーは起動編を1.2個やっただけで本体迄辿り着いていないんですが、いい曲なのですね!
アシエンさん達の曲は雰囲気があって良いですよね♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Seilさん、こんにちは('◇')ゞ

そんな食い入るようにじっくりと自己紹介読んで頂きありがとうございます♪
時間かけてしっかりと書き上げた甲斐が有るってもんです( ´艸`)

ロドスト日記のコメントのやり取りだけだけだと、相手の人となりは分かるかも知れませんが、そこで会話してない内容以外は分からないですからね、そういう意味でも自己紹介良いかなと思って書いてみました!

リアルでも言われますが、こうみえて私…自他共に認める超人見知りです(≧▽≦)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミラルさん、こんにちは(^_-)-☆

そうなんです、私も気合入れてマイページのプロフィール欄埋めてましたけど、如何せん目立たな過ぎてあまり情報を伝えられてないんですよね。

それもあって、今回マイページで不足している情報を補う意味も含めて、自己紹介プロフィールを作成してリンクを繋げてみました!

名前の読み方は誰が見ても読める様に、カタカナ表記で掲載してあるのと、Twitterリンクも登録方法が分からない人でも簡単に私のページが見れるように意識して掲載しました♪

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

豚類に栄光あれ。

一緒に、豚類の為に散華してくれる方募集中です。
片道の交通費は、後日精算いたします。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Riliaさん、こんばんは(。-`ω-)

豚類に栄光あれ!!

豚類もいよいよ人類を越える時が来ましたね!
その為にも共に散る豚の仲間を集めなければいけません。

さあ、共に豚生を謳歌しよう\( 'ω')/

交通費は往復分、せめてその日に貰えるとありがたいです(笑)

Seranipoji Neji

Valefor [Meteor]

初めまして日記いいねつけていただき
見に来ちゃいました
とっても面白いかき回しでついついさかのぼるように日記読まさせて頂きました
ホーリー(笑)笑いました
ドラクエの堀井(笑)ツボりました(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Seranipojiさん、こんばんは(´ω`*)
ご拝読とコメントありがとうございます♪

基本お遊び半分のフザケタ事ばかり書いた日記を読んで頂きありがとうございます( ´艸`)

ホーリーの時は色んなものが頭の中に舞い降りてきた様で本人も笑ながら書き上げていたので嬉しいです!

ドラクエの堀井は、そういえばドラクエの生みの親もホーリーだわ!って安直な考えから登場してもらいました。

本人に見られたら怒られそうですが(笑)

また暇な時にでも日記見に来て下さいね!

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

日記を見させていただいたときから、自己紹介っていいな、と思っていました。
自己紹介テンプレート、使わせていただきます!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rizukaさん、こんにちは(^_-)

自己紹介に共感して頂きありがとうございます♪

この大元になる自己紹介テンプレート自体は私も別の所から拝借したものになりますが、是非是非利用してご自身の自己紹介作成にお役立て下さいね( ´艸`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying