Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

3.3クリア(本編ネタバレ有)

Public
※もう何か全てがネタバレなので各自対応をお願いします。
ネタバレ無しで感想書くの無理でした。






ニーズヘッグとの戦いに備えるには同じ程度の竜の力が必要。
だからアイメリクはフレーズヴェルグに協力を求める為に対話をしたい。
だから案内をする事になる。

言ってる事は分かるんだけど同族同士であまり戦ってほしくないんだよな。影だけど。
平和に生きたいって竜を無理やり戦いに連れ出したくないんだよ。
間接的に父を殺したのも、友を殺す事になるのも、それは貴方の判断であって他の者に押し付けていいものではない。
俯瞰的に見るならミドたんのように影だからいいんじゃね?って事になるかもしれないけどさー……。
そりゃニーズヘッグには勝てそうにないし戦力としては欲しいけど。


フレースヴェルグの試練を受ける事になった。
ソールカイあっという間に終わった。
全然記憶に無い。
相変わらずフレンドで固めて行ったんだけど、私はラスボス飛んでたら終わった。攻撃してない。
最初にちょっとアビ使っただけ。
何かあちこち島を移動してただけだった。
避けようとしたら島移動になってしまうのよね。何だあれ。
私以外皆戦闘民族だから上手いんだよね。
特に死ぬ事も無かった。





お手伝いありがとうございました!


試練が終わったタイミングでニーズヘッグの咆哮が響く。
試練終わるまで待ってくれてたんかい?優しいね(そんな事ない)

ゴジラで育ってきたので、竜と竜の戦いはテンション上がるんですけど私のイシュガルドが破壊されてくし、私のフレースヴェルグがやられてしまった。
でも私のフレースヴェルグから目を与えられた。
君達ホイホイ人に目を与えすぎだからね??
これちゃんとすぐ返すからね?
借りてるだけだから。要らないから。

ここのシーンの音楽綺麗だね。
綺麗な音楽を聴きながらニーズヘッグと戦うのか…。

ニーズヘッグ征竜戦はPT募集をしたんだけど、人が集まらない気配を察したのでフレンドに頼ったらフレンドがフレンドを呼んでくれて何とか集まった。
フレが最初ヒラで来てくれたんだけどタンクが全然来なかったから「タンクに着替えて入り直すよ」と言ってくれて、タンクが増えたらちょっと集まり良くなった。
若葉の人が他に1人いたのが野良の初見さんで、あとはフレンドとフレンドのフレンド?
誰が知り合いで誰が知らない人なのか分からなかったけど、レベル80とかの人は皆知り合いとかそんな感じだったかな。
私と初見若葉だけ最後死んだので多分そうだったのかも。
最後何で死んだか分からない。おかしいな。皆を見て避けてた筈なんだけどな。
ギミックは赤いの付いたら散開くらいしか分からなかった。

Click to showClick to hide

ニーズヘッグ倒したらエスティニアンが出てきた。
俺を殺せと言われるのは予想済だったけど、私ら君を助ける方を選択してるので却下です。
エスティニアンにくっついてる竜の眼を引き剥がすの物理なんだね。
何故手で引っ張って剥がそうとするのか…剥がれるはずないだろ。
剥がれたけど。

最初、アルフィノの方にイゼルが来て、ああ竜だものね、エスティニアンと犬猿の仲やってたけど裏を返せば仲良かったものね、ここで来てくれるんだなぁって思って泣いてたらアレだよ。

だから来る時には予告しろって言ってるでしょ。
涙で画面が見えなくなるんだよ。

私の方には彼が来てくれたよ。
拗らせてるから手だけで分かったんだよ。
この前合同練習の時に同じ鎧着たからね。
笑顔で来られたらこちらは泣くしかないんだよ。
自機はちゃんと笑ってた。偉いぞ。  



泣いてて撮れたSSがこれしか無かった。 
クエストタイトルの「ただ盟友と共に」でオルシュファン思い出したけど、本当に来るとは思わないじゃん。こんなん泣くわ。


アイメリク、エスティニアンを姫抱っこ出来るから筋肉あるね。すごいね。力持ちだね。
エスティニアンを運ぶ役目を誰にも譲らなかったけど、まあアルフィノ非力そうだし、私はララフェルなのでそもそも無理です。
引きずっていいなら運ぶよ(重病人の運び方では無い)

え?フレースヴェルグに目を返さないの??
いいから持っていって?これ私の物じゃなくていいから。 


アルフィノ、エスティニアンの恋人なのか?という気持ちになった。
無事を確認したから安堵して泣くって…。
兄弟みたいと言われてたし、アルフィノはエスティニアンの事を友達だと言ってたけど、もう肉親の情に近いのかしら。
思い入れ強いと無事だったら泣くかもな…?
よくコナンの映画で蘭がコナン君の無事を確かめて泣いてるものな。
今年の映画の緋色の弾丸超絶面白かったから見て下さい(突然の宣伝)
5.5に出てくるらしいのでエスティニアンが助かる事は知ってたから、兵士が駆け込んできたり、アルフィノが泣いたりしてるのは何も心配してなかった。

エスティニアンの素顔イケメンだね。髪の毛サラサラ。
サラサラロングヘアの男は好きですよ。
銀髪なのが惜しい。黒髪だったら良かった。

エスティニアンとニーズヘッグ、復讐に駆られたという点で似てると思ってたけど本人もそう思ってたのか。
いくらずっと眼を持っていたと言っても似たような部分が無ければ取り込まれないって事かな。
それでも、エスティニアンには待っている仲間や友達がいて、ニーズヘッグにはいなかった。
本人もそれが違ったと言ってたけど、だからこそエスティニアンは戻ってこられてニーズヘッグは滅んでしまった。
友情努力勝利だね(ジャンプ漫画)
3.2の日記で復讐だけじゃダメ、復讐心持っててもいいけど他の事にも興味持ってとか書いてた気がするけど、当たってたわ。

このエスティニアンが戻ってくる辺りがとてもご都合主義だなぁと思うんだけど、エスティニアンの意思の強さがモノを言ったのと、あとオルシュファンが手伝ってくれたからさ……何かもうオルシュファンが望むならエスティニアンだけ戻ってきてもいいよね。
あとこれ以上失いたくないものね……。
せめて大事な友達くらいは守りたいよね。アイメリクとかエスティニアンとか。
まあ1番大事な人は守れなかったし、むしろ守られてしまった訳だけど……。


共和制、ナナモ様がやろうとしてた事。
アイメリクはそれを実現したのね。
国の形が変わると竜詩戦争が本当に終わったんだなって思う。
アイメリクは議長を辞退したかったみたいだけど、ここまで変革を進めてきたのは彼なのだから、じゃあ降りますって事にはならないと思うよ。
本人はこれ以上権力を持っていたくなくて、新しい人達に譲ろうって思ってたのかもしれないけど、周りに求められているのならまだ指導者としてお仕事した方がいいと思う。
白い竜を駆る新しい蒼の竜騎士として人々の希望にもなってるんだし。
白龍というと龍神の神子を思い出すわね…。

エスティニアンはどこかにいなくなってしまうけど、アイメリクが私に言った台詞が何か現地妻かな??みたいな台詞だったんだけど。
ちょっと疲れてるから過大解釈をしてしまったのかしら。
あと2人だけ生き残った時の話を聞かせて欲しい。
蒼天秘話とやらにあるのかな。


何かさ、エスティニアンを救うのにオルシュファンが手伝ってくれたのを見て、ああこれで彼の役目は本当に終わったんだな…って思った。
今まで静かに眠れなかったんだろうけど、やっとこれで眠れるようになったのかな。
イシュガルドの民が平和に暮らせるようになる事を彼はずっと願ってたし、民と友の笑顔の為に戦っていたから。
竜詩戦争が終結して、イシュガルドが新しい国の形になって、エオルゼア同盟にも加入して、飛空挺も行き来できるようになった。
オルシュファンときちんとお別れしてなかった気がするけど、いえ私の腕の中で死んだようなものなんだけど、彼がここで来てくれて、最後に笑顔が見られて、これでやっと吹っ切れるような気がする。
いやまだ無理だな(どっちだ)

蒼天進めてる間はオルシュファンのミニオン連れ歩くわ。
でもクソデカ感情抱きすぎて疲れたからしばらくメインを急いで進めるのはやめるわ。
1週間で1パッチくらいのノリでいい。
平日は釣りでもしながらのんびり過ごす。
アイテム欄空けなきゃな……。
ところで蒼天街は開放されたのだろうか。


普段亀の進みでのんびりメイン進めてるのにここの所1日1パッチみたいなノリで蒼天追加パッチ進めてたから何か…ちょっと…疲れたよね。
続きが気になるとかもあるけど、自分で立てた予定というか約束の為に進めてたから。
話としては3.3で落ち着いたのかなーって感じ。



つづく!が出たしね。
Comments (10)

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

3.3クリアおめでとう!
色々思うところがあるのだけれど、一言だけ。

銀髪イイよ!

通りすがりのセフィロス好きでした。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミサさん

クリアおめありがとう!お手伝いもしてくれてありがとう。
言いたい事の他の部分も気になるけど、私は黒髪派なのです。
ザックス派だったのよ。
クライシスコアが発売した時は嬉しかったけど、死ぬまでを見守る物語だったからエンディング後の喪失感が酷かったね。
最後の戦闘は絶対勝てないし。

レジェンド推しが黒髪長髪ストレートなので、大体そういうキャラに反応する。
エオルゼアには今の所好みの黒髪長髪キャラがいないわね。

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

クライシスコア!(ガタッ)
そういえば途中だった!
終わらせるのが嫌で、エアリスからスラムで一緒に花を売ろうって誘われて放置してた!
Rといい、うちのエアリス待たされてばかりだな。
ソフト探したら出てきた。PSPもある。これは…やるしかないのか。

今ソフトの裏を見たらね…『男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。』て。FFって色々繋がっているよね。

Soda Sontyou

Pandaemonium [Mana]

クリアおめでとう
蒼天の一番の山場だねーニーズヘッグは
一個あそこ行ったか?という話をしたいんだけどタイミングまだな気がするので蒼天終わったって報告きてから言います(既知の情報かもだけど

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミサさん

クリアしたのがかなり前だから詳細は覚えてないけどクライシスコア良かったよ。
FF7時代に顔しか分からない、ポリゴン2頭身でムービーすら無いキャラが1番の推しだったの今思えば意味が分からないな?

PSPがまだ現役なの私と同じだね。
電池パック部分が膨らんでると使えないらしいから気をつけてね。
クライシスコアはダウンロードショップにあるのかな。
PSPソフトの現物がまだあるかどうか分からないから、Vitaダウンロードショップにあったら買おうかな…。
まあFF14のメイン終わるまではやる暇が無いわね。

Rもプレイしたいけど据え置き型ゲームがプレイできない呪いにかかっているので、テレビとゲーム機の電源を入れるのがとても億劫で。
ハードを買う所から始まるからハードルが高いというのもある。
今ほぼ毎日パソコンの電源入れてるの私にとっては割と快挙だよ。

ソフトの裏のコメント泣けるわね。
そんな前から今のFFにまで繋がっているんだね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Rexさん

くりあおめコメントありがとう!
ウサギさんも手伝ってくれてありがとう。
あそこは蒼天1番の山場なのね。まあ音楽がもうそんな感じだったよね。
行ってない場所がどこか分からないけど、今メインに関係ない場所はほとんど行ってないから、多分行ってないと思うよ。
蒼天は今月末には終わらせたいね……今月があと10日しかない事に気付いたから5月には紅蓮に入ろうかな。

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

3.3クリアおめでとうございます!すごい!はやい!
一方自分はというと、こないだ3.4クリアしたところです!ってコメントしたところから一切進んでいないのであった……。

クライシスコアの話題が見えてすっ飛んできたのですが、残念ながらこのゲームDL版がないんですよ……去年ブックオフでソフトとPSPの充電器を探し回りました……

ふと思いましたが黒髪長髪ストレートのヴィンセントはひなたさんの中でどういう判定なのだろうか……?

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ゆろうさん

クリアおめコメントありがとうございますー!
私にしては異例の速さで進んでおります。ゆろうさんに追いつく日も近いですね。そのうち追い越してしまうかも……。どうでしょうね。

クライシスコア、DL版が無いんですね。
残念だなぁ、でもゲーム断捨離の時に売った記憶あるしなぁってゲームソフト入れてる箱を開いたら普通にありました。
私が推しが主役のゲームを売るはずが無かった。もっと過去の自分を信じてあげるべきでした。
セーブデータは消えてるかもしれないのでまた最初からやり直しですね。

ヴィンセントもちゃんと推しでしたよ!
仲間になるの遅いけど、ちゃんとレギュラーメンバーに入ってました。
まぁルクレツィアの話しかしない人なのでアレなんですが。
ヴィンセントが主役のゲームもあったけど、そちらはプレイしてません。
ガンアクションだったからクリアできる気がしなくて……。

Nonntan Kitten

Hades [Mana]

クリアおめでとう!すごい進めてる!
ひなたんの感想日記みて色々思い出したり、忘れたこともあってこれはサブでじっくりメインやりたいな…と思ったよー
マイペースで紅蓮も楽しんでー(*✧×✧*)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

のんさん

クリアおめコメントありがとう!
3.3は色々濃かったね…、3.0からずっと続いたアレコレがようやく一つの区切りを迎えたみたい。
ここまで一気に進めてきたけど1日1パッチはやっぱ疲れるね!
サブキャラもいいけど、強くてニューゲームっていうので振り返りが出来るのかな?
クリアするたびにそういう表示が出るから。
あと2パッチ残ってるから紅蓮入りはもう少しかかりそう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying