Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

ツインタニアは豆が生える前に倒せ

Public
昨夜はマケボで沢山物が売れていたので、インしたら糸を紡ぎ布を織り服を縫っていた。
素材はHQじゃなくても完成品HQを作れるレベル帯だけど、素材の方もマケボ出品しているので。
その後、在庫切れしてた料理2種も作ってチョコボ鞄に押し込んだ。
私のチョコボ鞄、ついに料理と食材で1つ全部埋まったわ。
チョコボ鞄2は魚と錬金材と布材で埋まってる。
いつでもどこでもマケボ出品物を製作出来るようにする為だけど、店で買える素材は入れてないからたまに岩塩とか草綿無いんだけど!って買いに行く。
岩塩は調理師ギルドでも売ってるけど草綿は無いからハウスにテレポする。
素材システムは便利。
マケボ用出品物を作ってるだけで30分とか経ってると私はこのゲームで一体何をしているんだ…??という気持ちに少しなるけど、マケボ出品が趣味だから仕方ない。
本当はリテ4人分80件出したいくらいなんだけど、流石にそこまで沢山の分野に手を出すと訳分からなくなりそう。
最新パッチまでストーリーが終わったら全件やるかもね。
ちなみに今の出品件数は40件です。
IDでカララント拾ったり、地図掘ったりしてると多少増える。


浮島釣り覚える為に漁師ジョブクエ進めるぜー!って意気揚々と餌を50個買って、コスタデルソルに船で移動(40ギルは安い)
北ブラッドショアに移動して、よっしゃー釣るぞー、すぐ釣れるといいなーって釣り始めた。
1発で釣れた。
流石私。カンストしてるだけあるね!(自分を褒めていくスタイル)
ペーシェント入れて釣ったら1発だったわ。泳がせ釣り2回面倒だなって思ってたけど1回で釣れたわ。
でも私の50個の餌一体どうすればいいの??もったいないんだけど!
仕方ないので、そのままそこで釣りを続行。
マズラヤマーリンだっけ?これ条件さえ揃えば100%釣れる。
ただ、HQの魚が釣れないと泳がせ釣り出来ないし、2回目の泳がせ釣りがHQ釣れなくて出来ない時もあるから、確実に1回で釣れるとは限らない。
2回目の泳がせ釣りさえ出来れば100%釣れる。
これなら天候条件が必要な雨乞魚の方が大変だったわ。
4匹釣った所で餌が40個になったけど、そんなに減らなかったし、夜になって景色もそこまで綺麗じゃなくなったので撤収。
朝焼けが綺麗なんだけどな、ブラッドショア。ぶっちゃけ飽きてきたので。

50クエ終えて次のクエ進めたらエレゼンが出てきて、イシュガルドに来てくれよな!って言われたから次はイシュガルドね。
暗黒騎士のクエスト受注もあの酒場だし、大人気だよねあの酒場。
浮島釣りの為にイシュガルドに帰らないと(第二の故郷)


それからクロの空想帳埋める為に小隊と遊んだ。

49未満は占星でストーンヴィジル。
これ全然覚えてなかったな。1ボスで死んだわ。
沈黙デバフが付くからその攻撃の詠唱始まったら自分にアスペクトベネフィク入れて耐えた。
道中でレベル42になってアスペクトヘリオス覚えたから、それでちょっと楽になった。
初っ端これ入れればいいや、みたいな。
ラスボスでも死んだわ。小隊のDPSが2人。何でか知らんけど死んだわ。蘇生してる間にまた死んだ。自分は生きてた。
デバフがいっぱい付いたからそれで死んだっぽい。
カード投げるのはよく忘れるし、そもそもカードを引くのも忘れるんだけど、占星やってる人カードの事どうやって思い出してるの?
回復してる間に忘れない??
移動してる時は移動の事で頭いっぱいでドローのリキャスト戻ってるかとか見てられなくない??
近接と遠隔でカードの投げ分けの練習しようと思ったのに弓と巴連れて行ったから物理と魔法で投げ分けの練習したけど最後の方はカードの事は忘れていた。

50は学者でワンパレ。IDで学者出すの久々過ぎてIDでのスキル回しの全てを忘れていた。
アラルレだと開幕囁き、切れたら士気、エーテルフローの事は忘れてても何とかなるけど活性法の為に補充はしとけみたいな感じだけど、IDだとエーテルフローの消費激しいわ。
開幕囁きは一緒だけど、タンク中心に陣、囁き切れたら鼓舞も入れとく。それか士気って感じで乗り切った。
ヒラでワンパレは楽だわー。
ストーカーに必ず狙われるポイントがあるんだけど、その時に囁き入れて減ったら活性法入れたら逃げられるんだもの。
これ本当はストーカー通り過ぎるまで待てばいいんだけどいつも強行突破してる。
そうすると次のストーカーを待たなくてもやり過ごせるので。


アラルレが毎日古代で初見もいるからセカンドチャンスが貯まったので、2度目のツインタニアも行ってきた。
ツインタニアの周りの雑魚はサンダジャ入れれば死ぬ。
DoTの重要さを初めて知った。
ツインタニアの殲滅が遅いと何か攻撃出来なくなって、マーカーついてモヤモヤが出来て、それに触ると即死する。
そのフェーズになるのが豆が生えてファウルが使える前。
つまり30秒で決着をつけないと倒せないって事かな。
2回目は豆が生える前に倒せたし。
またセカンドチャンス使ってツインタニア倒して確認してみるか。


クロの空想帳、次は何のレベル上げに使おうかな。
ファッション職の侍かな。それともガンブレ取得してそっちかなー。
ヒラはアラルレで上げる。学者が気付いたらレベル75ですよ。
60以上のスキル分かってないし、現場にも出てないのにカンストしてしまう。
召喚士なんて全然分からん。
「ヒーラーをやると胃が痛くなる」という日記を過去に書いたのに、気付けばヒラ職全部手を出してるのは何故なのか。
ソーサラー関連は全部上げるつもりだったからね!(赤魔は?)(あれは私の中では近接扱い)
Comments (7)

Mii Palpatine

Hades [Mana]

わかります何故か全ヒラ職カンスト...
私もエセ占い師がもうちょいでカンストしそう
なんでだろ?

私の経験上紅蓮までは
ノーマルコンテンツ限定でタンクさんとDPSさんが
プロの場合ほぼ50のスキル回しで
正直大丈夫な事が多かった。
(私の様にならないで下さい絶対に危険です)

ご存知だと思いますがヒラは
小隊より生身の人間が一番練習になるので
身内の方を生け贄にゆっくり練習するが近道だよ‼︎
※ライトを極めし床ソムリエの考えなので
あまり参考にしないでw

黒魔楽しそうですね‼︎
踊り子カンストしたら次は黒やってみよー

Leche La

Hades [Mana]

釣りって。
餌を少ししか持っていかないと釣れなくて。
たくさん持っていくと、すぐ釣れるよね。

釣り場から離れて餌を買いに行くのが面倒で
ついつい、たくさん持っていく癖がついてしまった。
私のかばんは「魚の餌」でちょっと生臭い気がする。。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

みーさん
みーさんも気付いたらヒラがカンスト勢でしたか。
ヒラ職、3つしかないし選びやすいんですよね。シャキるのも早いし。

ノーマルコンテンツでも野良で蒼天や紅蓮IDでヒラを出そうとは思わないので大丈夫です。
50超えのスキル回しどころか白はジョブクエやってないのでスキルすら覚えてないので危険すぎます。
学者のジョブクエも60で止まってますね。深謀って62でしたっけ。これは覚えてましたけど。

ニンゲンの方が練習になる事は十二分に分かってるんですが、私が何をやっても文句を言わない可愛い小隊と違ってニンゲンには感情があるので……。
生きてるニンゲンを相手にするのは無理です!ただし生贄になってくれる身内がいるなら考えようと思います。誰も挙手しなさそう。
みーさん零式をやってると風の噂に聞いたので全然ライトじゃない気がします(首をひねりながら)

黒魔楽しいですよ!でもみーさんのプロフ見たら黒魔というか呪術士すら取得してないですね?
みーさんの所属してるCWLSには黒魔のプロがいるので分からない事があれば聞けばいいと思います(他人に押し付けるスタイル)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

れちぇさん
前に餌を10個しか持っていかなかったら釣れなかったから、今回は50個持っていこうってやったら一発だったからね。
人生上手くいかないものよね。やっぱりそういうものなんだ。
釣り場が遠いと餌を買いに行くのも面倒だよねー。
それなら最初から沢山持っていこうとつい買い過ぎてしまう。
私の持ち物欄は魚の餌で埋まってるよ。報酬でも餌が増えるし。チョコボ鞄は魚そのものが入ってるからきっと磯臭い。

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

ホットバーでドローのアイコンをまめにチェックする習慣をつけるのが一番だろうけれども、慣れないうちはechoやwaitのマクロを使用して、リキャストの時間になったら音が出るようにするのも有りかもしれない。
例えば(物凄く適当)
/ac ドロー
/wait 30
/echo ドローしましょう <se.15>

練習場は回復が雑でも大丈夫な古代やシルクスがやりやすいと思う。

Mii Palpatine

Hades [Mana]

何やらよからぬ噂が流れている...

私が逝く零式は解除ですよ。
もう一度言います制限解除の零式だよw
ライトらしい遊び方だよ?

目撃情報でもあったのかな?
もしかしたら
同じ名前同じ鯖のフレさんかも知れない

ひなたさん聞いて零式って所は
とても恐ろしい場所だよ。
IL520以上あっても60コンテンツで全滅するよ。
PT8人いてだよ...

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

フロさん
カードのドローはやらなくても生きていけるものだから、リキャスト見る癖がないんだよね。
学者のエーテルフローとか陣とか囁きとかは必要だから見るけど。
マクロを利用して音が鳴る仕様もいいけど、PTが壊滅しそうとか忙しい時に「ドローしましょう」とか言われると、うるわいわって思ってしまうかもしれない。
やはりマクロには頼らずにリキャストを見る癖をつけるのがよろしいのか。
IDtだと自分しかヒラがいなくて大変だものね。レベル50になったら占星もアラルレに出そうかな。
暁月が来る前にノクタでも遊びたいし。


みーさん
噂はきっとライトの星の可愛いララフェルさんから流れてきたんだと思います。
解除の零式でも死ぬの!?60でIL520で8人もいて全滅するんです??
零式……恐ろしい所。そんな怖い所に皆果敢に挑んでいくんですね。すごい。
零式に解除でも行く人はライトなのかな?って思いますが、欲しい物があるなら頑張れるんでしょうね。
私は占星ですがって顔してみーさんの前にコメントしてる人が黒魔の人なので、分からない事があったら聞いて下さい(本人の許可を取らずに先生役を押し付けていくスタイル)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying