Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

Sハウスハウジング奮闘記4

Public
家具も作らず、ずっと浮かせの練習してた。
まずはシルフの本棚で練習。
シルフの本棚を置いて、ステージパネルを置いて、所持品からウッドロフトを出して本棚の下に置く。
そこからマウス左クリックとエスケープを同時に押す。
と、理論上は分かるんだけど、全然出来ない。
グリッド何たらを無効にしたら出来た。偶然かもしれないから関係あるかは分からない。

本棚を浮かせられたので文机を浮かせる練習をしたけど浮かない。
本当に浮かせたいのはちゃぶ台だからちゃぶ台を作って練習する事にした。
材料はエルム原木とミツバチの巣。エルム原木持ってたしミツバチの巣は店売り素材。


何度かやってちゃぶ台も浮いた。
でもハウジング画面を閉じると落ちる。
ちゃんと回転させて固定してるのに落ちる。
何が悪いのか分からない。
検索したら高さが足りないと落ちる事もあると書いてあった。
試しに実際に浮かせたい位置より高めに浮かせてみると、ちゃぶ台がちゃんと浮いた。

浮かせも毎回出来る訳じゃなくて何度も失敗する。
感覚としては波動拳ではなく爆裂拳。
FF6のマッシュの技のようにやる。格ゲーのタイミングでは浮かせられない。


これでロフトベッド作れるね。
でも私はベッドは下に置きたい派。ロフトは別の物に使う。
ロフトの上にハーフ本棚とフロアマットだっけ?背の低いソファみたいなの置いてそこを寛ぎスペースにしたい。
ぬいぐるみは卓上だから置けるから、本棚とソファを浮かせよう。 
階段も浮かせられるから、これで好きな位置に階段付けられる。
昨日窓にプランターシェルフ付けてたら勝手に空中に浮いてたからあの時と同じ原理かな。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying