Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 24

メチャメチャ苦しい壁だってふいに何故か

Public
最近ほんの少しだけ意識を変えた事がある。
壁を少し崩してみようと思った事。


先日とても大きなCWLSに加入した。
加入したキッカケは人と交流したいとか、色々楽しみたいとか、そういう前向きな理由ではなくて、ものすごーーーーーーく、後ろ向きな理由です。怒られそう。
理由じゃなくてキッカケだわ。

でもね。オセアニアに行った時も大変ものすごく後ろ向きな理由で逃げたけど、行ったら行ったで楽しかった。
マケボでぼったくるのも、レベリングでレベルが一気に上がるのも楽しかった。
エオルゼアに来た時から持っていた、リムサに家が欲しいという夢も叶えた。
英語を話す事が出来たら突然テルで話しかけて来る人にも何かしら対応出来たと思うけど、次にもし行ったら日本語で答えようと思う。
私は日本にいる外国人は日本語喋れよと思ってるタイプだから、英語圏に行ったからには英語喋らなきゃならないと思ってたけど、相手の言ってる事は分かるのにそれに対する返事が英語で出来ないだけだからな。もう日本語で返すわ。

今回も参加したキッカケは後ろ向きだったけど今少し楽しい。
自分の中で意識が少し変わったのか、人と関わる事に対して少し前向きになれた。
おともだちと呼んでくれる人とおしゃべりしたり、イベントに参加したり。
フレンドって何なんだろうねと言ったらここにいれば分かるよとも言われた。

ロドストで日記書いてる人が多い事は知ってたけど、本当に毎日誰かしら日記を書いていて、それを読むのも楽しい。
私は人の日記を読むのが大好きです。自分で書くのも好きだけど。


ソロ活動が8割くらいじゃないと生きていけないし、人の気配が常にあると疲れてしまうから毎日は無理だし、これからも交流はロドストがメインでたまにイベントに参加するくらいだと思う。



今夜はエレでコンサートがあるみたいだから、ちょっと行ってみようかしら。
Comments (24)

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

うんうんです…♪

私ワカラナイのに考えていたから…
考え過ぎ無いで…その時のご縁とか
飛び込んでみる…少し始めたところ

私はヒナタさんの笑顔見れて嬉しい
色々楽しんでみてね…また偶然も☆

Ani Neko

Asura [Mana]

世代ドンピシャで通りがかかりでコメント!

最近自分もFC移転したりで、色々思うところありますが、みんななんかしら思ってるんですね〜

ということが知れてよかった!

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

こんにちは、初めてコメントします。
実は私も同じところにおりますが、最近諸事情で(主に討滅戦のせいで)ログイン率が低いので、多分私の姿を見たことがある方のほうが少ない状態です。
(この間もこんにちはの数秒後におやすみなさい言ってました。交流とは…)
それでもマスターさんは微笑んで受け入れてくれてますし、懐が深いなあと思っています。

前向きでなければいけない、なんてことは多分どこにもなく。後ろ向きでもなんなら寝転がっていても、息をしてさえいれば勝ちだと思っています。
ゆるゆると、お互い居心地が良い場所を見つけて行けたらいいですね。またお会いできましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

わかります!(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

みんなそれぞれやっていると思うので、
お手伝いがいる時は叫んだらいいと思いますよ(*´▽`*)

私はルレが終わったら…エウレカに最近いてるので…::_( _´ω`)_::プルプル

今夜。ライブだったかなぁ?
実はかなりの迷子ちゃんなの(T^T)
前にあった時もたどり着けなかったのです(( *´艸`)ナイショ)

色んなイベントがあるみたいだから楽しみましょ!

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

ここにいればわかるよっていいね
答えがないところが特に

わたしの場合は このだだっ広くて今もまだ大きくなっている世界に 自分の知っている人がいて、
自分を知ってくれている人がいるってことが
ここにいる理由になってきてます。
単純w

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

FFはゲームですからリアルとは違って個人の楽しみのため、癒しのため、曖昧だけどなんとなくそこに行きたいっていう気持ちだけで居ていい場所だと思います。

Fraternityに来てくれたことすごく嬉しいです。
ここにいる人たちはあたしが(強引に)お誘いしたり、自分から入りたいって言ってくれたり様々です。皆さんの楽しみ方も色々です。共通点があるとすれば皆さんすごく優しくて他人を思いやる気持ちをもった方々だということですかね。

コミュニティに入ったからには〇〇しなければならない、xxでなければならない 
という考えをいったん横に置いておいて、なんだか楽しそうだな、ちょっとやってみようかなっていう気持ちが現れたらそれに素直に従っていけばいいと思います。だからぜんぜん大丈夫よー

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

先日はありがとうございました😊
ひなたさんの日記を読んでいる身としては、少しだけ人となりがわかっているような気がしているので、新しい場所に足を踏み入れたその勇気を思うと勝手にグッときます☺️
あくまで自分のペースで、楽しいことを楽しんでいけたらいいですよね♪
でもたまには、押しかけちゃうかも⁉️

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

ひなたさんとご一緒できる機会が増えて嬉しいです。
出掛けた先にオレンジ色のネームが光っているって、素敵ですもの。
フレンドという存在は考えるほど迷路に迷うものですが、実は案外単純なことのような気もします。
フラタニティに居ることで、ひなたさんの答えが見つかれば良いですね🍒

Nian Witt

Anima [Mana]

こんにちは。

フレンドと呼べる人と何か一緒にするのは楽しい。
でも疲れちゃうこともありますよね。

ひなたさんのペースでゆっくりやっていったら良いと思いますよ。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アリスさん
こんばんはー。
分からない事を考えても仕方ない時も多いけど、考える事はやめたくないなと思います。
ただ、考えすぎて悪い方ばかりに想像してしまう事も多いので、そういう時は飛び込んだ方がいいのかもしれませんね。
アリスさんの様子をずっと見ていて私も少し変えてみようかなと思いました。
偶然というか、サレタはアリスさんが参加してるのを見て、どうにか潜り込もうと考えたのですよ✨
またどこかでご一緒出来るといいですね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Aniさん
このタイトルにしたらこの曲を知ってる人が誰かコメントしてくれるかなと思ったのでコメントして下さってこちらこそア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス!
皆、何かしら傷や想いを抱えて生きてるものなんですよね……。自分だけではない。それは分かってます。
AniさんはFC移転されたんですね。新しい場所でも楽しんで下さい。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミナトさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
討滅戦……ウッ絶版本……。
数秒後にログアウトするのにこんにちはとおやすみの挨拶をするミナトさんはきちんと交流しようという意思があると思います。
マスターさんの懐が深いという話には同感です!
ミナトさんの姿をこの前お見かけ出来たのはとても珍しい機会だったんですね。やったー!

後ろ向きな所が嫌だと言われ続けてきた私にとって、前向きでなくてもいいと言われる事は涙が出るほど嬉しいです。ありがとうございます。
生きてるだけで丸儲けって台詞が昔の朝ドラにありましたね。
これからも床に寝ながら息だけしていこうと思います(早速後ろ向き発言)
寝てるの楽なんですよね。

そういえば、ミナトさんのお名前をどこかで見たなぁと思っていたら、前に新着で日記を読んで、暁月をクリアしたらまとめて日記を読もうとブクマに入れていた方でした。
暁月感想日記や暗黒80クエ日記、クリアしたらこっそり読ませて頂きます。

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

ひなたさんこんばんわんこ。
今晩コンサートでしたねー。
忘れるところだった💦(忘れてた)
思い出させてもらったよありがとうございます✨✨
さて、あとは時間との勝負だな💨

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

りんごさん
こんばんはー。
分かると言って下さってありがとうございます。
お手伝いが欲しい時には叫べばいい。そう言ってもらえる環境がある事は有り難いと思ってます。
でも多分CFで行っちゃう……(・∀・)

エウレカはまだ未開放なんですよね。
行ってみたいと思いつつもルールがあって難しそうで足踏みしてます。

私もかなりの方向音痴です!
ハウジングエリアは色々見学しに行ってるうちに少し分かるようになってきましたが、昨夜も最寄りエーテライト間違えました。
コンサート良かったですよ。途中表示限界で何も聞こえなくなったりもしましたけど。
人が多いとそうなるんですねー。

色々とイベントなど楽しんでいきたいです。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Zlatanさん
こんばんはー。
こういうのは答えがハッキリとはないものですからね。
そう言われた事で少しホッとした自分がいました。

エオルゼア、広いですからね。
色んな人がいてその沢山の人間の中で自分を知ってくれてる人がいるのは安心する要素ですよね。
ただ、私はたまに1人になりたくなってしまいますが😅

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミントさん
こんばんはー。
ゲームだからリアルと違って過ごし方は人それぞれていいというのは分かっているけれど「ゲームだから楽しまなければならない」というのが少し苦痛でした。楽しんで、と言われるのも、楽しいと感じられない時には苦しいだけでした。
楽しむ為だけではなくて、癒しとか、ただヒトの気配を感じたいとか、エオルゼアの景色をただボーッと見てたいとか、今では色んな理由でエオインする人がいる事を知っています。

フラタニメンバーさんは皆優しくて思いやりのある人達が多い事を何となく知っているので、そこに私が紛れ込んでいいのかなという葛藤がありました。
私は優しくないし、そこまで思いやりというものも持っていないので(笑)

コミュにいるのだから交流しなよとか、初見コンテンツの手伝い頼みなよとか、今まで色々あったので、新しい所に入ると関わり方とか立ち位置とか色々考えてしまうんですよねー。
あまり目立ちたくないので、ここではすみっこの方にいようかしら。

大丈夫と言って下さってありがとうございます。
楽しそうだなと思う事にはこれからちょいちょい参加しようと思います。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はくしゅうさん
先日はありがとうございましたー😊
色々お話し出来て楽しかったです。
カウンター入れ替え中だったのを中に入ってから思い出しました。次までにはもう少し形になってる物をお見せしたいです。……やる気と時間次第ですね😅

新しい場所に踏み込むのにはとても勇気が入りますね。
でも1歩を踏み出すと2歩目は1歩目よりはちょっとだけ楽な気がします。
自分のペースを守るのは多分得意なので、これからもそれは守っていきます。

来て貰えるのは嬉しいです。出来ればツイッターで予告貰えると助かります☺️
インしてると見てない時も多いですが💦

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんばんはー。
ちはやさんとも一緒にいられる機会が増えましたね!今後ともよろしくお願いします。
出かけた先にオレンジネームがいると安心しますよね。
フレンドという存在は考えれば考えるほどよく分からなくなります。
友とは何か。分かりません。
ソシャゲのフレンドなら単に戦力を借りるだけなので深い事を考えなくていいんですけど、エオルゼアのフレンドはツイッターの相互フォローとも違うし、色々と単純なようで複雑です。 
ここにいる事で答えの一端でも見つかればいいなと思います🧸

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

にあんさん
フレンドさんと何か一緒にするのは楽しいけど、基本ソロ思考なのでずっと一緒にいると疲れちゃうんですよね……。
気軽に話せて、たまに一緒に遊べればそれでいいとずっと思っているけれど、それを許してくれる相手というのはそうそういません。
まず、気軽に話せる関係になるのが難しいんですよね。
私のペースでゆっくりと言って下さってありがとうございます。のんびり生きます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アーキーさん 
こんばんはー。
本日もコンサート?ライブ?ありますよね。
私は別の予定があるので行けませんが、もし行くのでしたら楽しんできてください!
昨日のコンサートもすごかったです。
私も予定までにインできるのだろうか……コメント返信してる場合じゃない💦
予定の方に参加出来なかったらライブ覗いてみるかもしれません。

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

ひなたさん。
コンサート来てくれてありがと~♪
最近、フラタニに入られたのですね。
お近づきになれて、嬉しいです。
きっかけは、何であれ、そこから繋がる物語や、
絆は、大切な宝物になると思います。
新しい人間関係で、新しいエオライフ。
願わくは、心に残る思い出作ってくれると嬉しいな。

月曜は、ララミス歌劇団&LalaCroのコラボダンス。
メテオDCValfore鯖 リムサ上層魚商ハイアライン東広場。21時Startです。
大人数の奏者とダンサーが披露する公演で、すごいですよ。
表示制限が掛かって、人が欠けると音も魅力も半減しますので、
可能でしたら、30分ほど前に来れると良いです。
もちろん、途中からでもお声がけいただければ、案内します。

アーキ―さんもそうですが、
時間が合うときに見られたら…って感じですので、
無理はしないでくださいね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ゆゆまろさん
この間はありがとうございました♪
フラタニには最近加入しました。繋がる物語や絆、大切にしたいです。
新しい所に入る時はとても緊張しますし今もまだアウェイな気持ちは抜けませんけど、楽しい良い思い出が作れるといいと思ってます。

月曜のララミス歌劇団&LalaCroのコラボダンスは21時スタートなんですね。
私のイン時間は大体22時なので、21時開始はかなり厳しいです💦
先日のコンサートもギリギリに着いたせいか、途中で表示制限がかかって音が聞こえなくなっちゃったんですよねー。人数も2人だけ表示にずっとなってました。
雰囲気だけでも楽しめましたけど、せっかくなら演奏をちゃんと聞きたかったです。ニーア辺りは全然音が聞こえてなかったので(笑)

演奏を聴くのは好きなので時間合う時は行けたらいいなぁと思ってます。
昨日のメタルの(で合ってますか?)も一度行ってみたいですね。
土曜は結構予定や用事で埋まってる事が多いので空いてる時にいつか行きたいです。

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

そうだったのですね~>.<;
21時スタートは厳しい人おおいですね。
ゆゆも実は厳しかったりw
0時前くらいまでやってるので、途中からでも全然OKですよ~。
表示制限は、本当に難敵です。
もし、来られたら、一番見えるところに案内しますね✨

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ゆゆまろさん
平日21時スタートは結構厳しいんですよねー。
ゆゆさんも厳しいんですね(笑)
この間のコンサートも4部構成でしたものね。
途中からでもいいのなら覗いてみようかしら。
リムサは元々人が多いし、表示制限がこの前よりかかりそうですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying