Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

今週の記録 11/27~12/3

Public


今週は目覚ましが鳴っても確信を持って二度寝してしまい寝坊した日が多かった。
寒いからとか眠いとかではなく目覚ましの時間を見て「まだ早い」と思い込んで二度寝する。
多分脳が起きるのを拒否してたんでしょーね。



11/27日曜日
週課を何もしてないのでしなくては。
と思いつつ、マケボで売れてる商品の補充とGC納品物の作成。
そろそろまた花を育ててアクセに加工したい。1ヶ月単位で考えるとそこそこ売れる。
ゴールドソーサーでくじテンダーとファッションチェック。

お得意様はボーナス有のクレナイ(ギャザラー)とメナーゴ(クラフター)

ドマ町人地に寄付。

G11地図を解読&掘って解読。どちらも汎用素材のみ。

オールドシャーレアンでキャロットラペをリーヴ納品。
リーヴは自分で作る主義だったけど先週作る暇無かったから買った。
リーヴ権96まで貯まってたので半分くらいに減らした。

ナップルームに移動してクロ埋め開始。
オデン、極リヴァ、極モグ、極タイタン、バハ真成1、ソームアルハード。
古びた楽譜を手に入れたので『船乗りには難破を』という楽譜を作った。
これ極リヴァの曲なのか。

グラカン納品してログアウト。



11/28月曜日
クロ埋めをやってないからやらなきゃならんのだけどそういう気分にならなくて高級家具でも作ろうかと製作手帳を眺めていた。
ウッドスラットパーティションが5000ギルだと安いという日記を読んで、えー普段からそんな値段じゃん、そんな安いかなぁとマケボを見たら25000ギルだった。
マジかよ明日から売ります。
私がオセアニア行く前7000ギルだったけど、どうしたの?あんなんすぐ作れるやん。
誰か買い占めでもして高騰したのかな。
逆にアクアリウムG4が1/3の値段になってるし、バーカウンターも安い。
価格おかしくない?簡単に作れる物の方が高いぞ。

自分の家のハウジングをいい加減どうにかしようかとブリックカウンターを作った。
疲れてる時にハウジングは無理だな。欲しい家具を作るのがめんどくさい。
カラーボックスにしか見えないカウンターを1つブリックカウンターに入れ替えた。

GC納品してG11地図を掘って解読。汎用素材のみ。

詩人に着替えてジョブクエを進める事にする。
内容何一つ覚えてないのにレベルシンク戦闘だった。
レベル72でレベル56のクエストやってるからまあクリア出来るよね。
終焉の戦歌というものを探してるらしい。レベル60クエまで来た。グリダニアに行けと言われたのと日付を超えたので中断してログアウト。



11/29火曜日
ウッドスラットパーティションを作ってマケボに出す。
今日はそんなに売れてないから多分買い占めた人がいただけだと思う。

サベネアの野菜がやっと出来たから収穫。
グレイズナッツの種も出来たから収穫。副産物のパイナップルとオールドなんちゃら何に使えばいいのだろうか。
畑が空いたので少なくなってるウォーターシャードを植える。
GC納品物を作る。

お得意様はクラフターはクレナイとエルトゥだけど、ギャザラーはメナーゴ以外の全員だった。

G11地図を掘って解読。汎用素材のみ。
地図の場所が丁度カイの収集品の採集場所だったので掘ってたら隣でFATEが発生したので赤魔で参加。
終わったらカイに納品。
クレナイの所へ行ってクラフターのお得意様も完了。お得意様今週分終わった。

そのまま収集品のババロアを作ってたけど納品場所はクレナイの所じゃなかった。
ここスクリップ交換出来るだけだったわ。

錬金薬が目標まで集まったからパクト道具作りの作成開始。
まずは鍛治師の主道具を作ろう。
ルナアダマンインゴットはマケボで買ったからエブラーナダンビュライトを作ろうと材料を取り出す。
製作練習してるつもりが何故か本番だったのでNQが出来た。失敗するよりはマシだったな。
CPが570くらいしか無いなーと思ってたら薬とチャイ忘れてた。
この辺りで日付超える。
道具以外は最新クラフター装備のフル禁断なのでチャイと薬無くてもHQ素材作れるっぽいけど、安定して作りたいので今度やる時はドーピングしようか。
エブラーナダンビュライトは彫金だから彫金の道具を作った方がいいのでは?
まあ鍛治からでいいか。鍛治をマイスター入れるの忘れてたから鍛治彫金マイスター入れるかな。
パクト道具作ったら黒魔の新式武器も作るし彫金はマイスター入れていいかもしれない。



11/30水曜日
ウォーターシャードを収穫してアイスシャードを植える。
植木鉢には花を植えて肥料をあげる。 

先週分のクロ埋めが終わって無いので教皇庁とハルブレイカーとサスタシャに行く。


ハルブレイカーではタイニーナンカのミニオンが落ちた。やっと拾えた。ラスボスじゃなくて宝箱だったから気付いてれば確定だったのでは?
これで新生IDでミニオン持ってないのは後はサスタサャハードだけだな。
クロの空想帳、割といい感じで埋まってたのに1ラインも揃わなかった。

地図掘ってないから掘りに行ったらG12しか出ない。G11が欲しいのに出ない。
やっと掘れて解読したらイルメグ。インディゴクロスが出た。

GC納品した後にPT募集見てたら、前に行った時にカップルがいて撮れなかった家がクリスマス仕様になってるって出てたから行って撮った。
ハウジング見学は平日の夜中がいいな。人がいない。



12/1木曜日
ウッドスラットパーティション全然売れてないから単に買い占めた人がいただけだったんだなー。
これを使うとオシャレな家が出来るらしいけど、オシャレじゃない私には使い道がよく分からない。

GC納品をした後、地図G11を掘りに行って解読。汎用素材のみ。
隣でFATE発生してたから少し参加。
地図がレイクランドだったので、何となくクリスタリウムに戻って異邦の詩人に会って極を全部開放した。
WoLだけ音楽変わるの泣くんだけど。ハーデスの所の説明も泣くんだけど。WoLで突然恋愛話になったのは意味が分からなかった。
漆黒極はソロじゃ無理だと聞いてるのでいつ行けるんだろうね。

ついでなのでエデン開放。タイムパラドックスが起きた。アム・アレーンでサンクレッドと合流しようって言われた。
サンクレッドもうここにいないよ!

ここで極コンテンツをやる為にマナDCにトラベラーしに来ていたフレンドさんからテルが。
クリスタリウムに探しに来てくれて会う。
話の流れで私の工事中の家に来てもらう事になる。
マジで工事中です。庭だけは少し見られるようになってる部分がある。


庭のベンチで並んで撮影。

そこから色々とお話し。ニャンとかゼノス君とかオミクロンとか。
家の中で立ち話してたんだけど、地下にコタツがあるのでそこに移動して色々とお話し。
昨日コタツ出しておいて良かった。ちなみに部屋や家として見られるようにはなってない。
工事中です。引っ越ししたてで寝る所と食べる所だけ作った家です。
引っ越して来たの何ヶ月前だよというツッコミ入れてはいけない。

メインクエに関するトーク炸裂。
サブ子のメインは6.2終盤なので色々と語れるのですよ。
日付変わったのでSS撮って解散。遅い時間までありがとうございました。


蕎麦の圧が強い。引っ越し蕎麦です(今思いついた顔)



12/2金曜日
エレメンタルのTyphonに移動してララミス幻想曲団のコンサートへ。
相変わらずギリギリにインするので既に人がいっぱいで立ち見でした。
CWLSメンバーさんも2人来てたけどどこにいるのか最後まで分からなかった。

ミニオンはアナウンスの前にしまった。裁縫師だったけど武器も一応しまった。
光る武器はスマホだな……。
遅れて来たのに前の方で立ってるのは邪魔だな……。
演奏中の挨拶エモは私語と同じだな……。
私の中の観劇マナーにうるさいオタクが途中で出てきた。



表示限界なのか1部の4曲目で8人いるはずなのに2人くらいしかいなくなって、曲も聞こえなくなってしまった。
弦楽カルテットと管楽器の響きを聴きたいのに全く音がしない。
チャットだけは表示されるので皆が拍手したら拍手をするという見えないものを見、聞こえないものを聞く人になった。

ギラバニアアレンジの曲になったらようやく聴こえて、このアレンジめっちゃ好きだなーってなった。優しげで穏やかでイイ。
魔導仕掛けの友ってFF6が原曲よね?
この辺りで4人表示されるようになった。
漆黒の曲好き。
最後の曲がFlow Together。この辺りで5人表示されるようになった。
この曲も好きだなー。
100人近く集まってるらしいから表示限界にもなるよね。



アンコールで6人に増えた。
アンコール1曲目はデュナミスの欠片。
アンコール2曲目はFFメインテーマ。



最後にSS撮ったんだけど、真ん中にいていいんかいという気持ちになった。
ここに来てと指定されたのです。
終わった後に少しお話した。お2人ともフレありがとうございます。

金曜は仕事と人生の疲れが溜まってるから、ぼーっと音楽聴く時間癒されてイイなぁと思った。 
毎週定期開催されてるのなら、フラッと立ち寄ってもいいかもしれない。
後ろの立ち見なら遅れてきてもきっと邪魔にならないだろうし。

帰ってボイジャーを見たら全部帰って来てた。
パーツ壊れてるのばかりだから修理材を40個作った。
ミーアキャットのミニオン拾ってきたぞ!



GC納品物作って、G11地図掘って解読してシェルレザーゲット。



12/3土曜日
夕方30分だけインしてサブ子のグラカン納品物を作成。

車のタイヤの履き替えが遅い時間しか取れなかったのと寒くて風呂で温まってたらインしたのが遅かったけど地図会には参加出来た。
魔紋が開くのが渋くて、ほとんど開かなかった。
私の地図は1枚だけ魔紋が開いた。
来週は深層会みたいだから魔紋は100%だね。

地元に戻ったらGC納品物を作成して納品。
詩学が満タンだったから肥料に変えてそのままクロ埋め開始。
アルテマ、極モグ、極イフ、極ラムウ、バハ侵攻1、ソームアルハード、サスタシャ、サスタサャハード、教皇庁。
1列埋まった。戦士でクロちゃんに渡した。
そろそろジョブクエやらないとレベルが上がりすぎてしまう。52くらいまではちゃんとレベル通りにやってたのに。

G11地図を掘って解読。テンペストで極細グラスファイバーが出た。これはレアなのか微妙な所。

IDで拾った装備をGC納品して、ゴールドソーサーでファッションチェックとくじテンダー。
ドマ町人地へ寄付。
今週の週課、ウィークリーモブハン以外全部終わった。
久々にモブハンもやってテレポ券補充しとこうかな。
Comments (8)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

クロの手帳が未だ一度も埋まったことのないわたしにしたら、ひなたさんの極を含む手帳埋めは凄いとしか言いようがないほど凄いです!
考えればわたし極と名のつくコンテンツをクリアしたことなかったです💦

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

すごいスケジュール管理ですね!フム(( ˘ω ˘ *))フム
私は2、3日するとすぐやった事忘れてしまいますw

マケボの計画的に販売しておられるのですね…φ(..)メモメモ見習いたいですね!(。・д・)ノ

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

家具販売は「リテイナーが持ってくる家具かどうか」が大きいです。

ウッドスラットパーティションはリテイナーが持ってくる家具ですが、予想の通り買い占めた人がいたせいでしょうね。アクアリウムG3とG4はリテイナーが持ってきます。わたしのアパルトメントにもリテイナーが持ってきたアクアリウムがあります。バーチェアとバーカウンターもリテイナーが持ってくるのでマケボでは格安になります。貴重な素材を使う家具、面倒くさい家具も結構、リテイナーが持ってくることがあるのでそういう家具は総じて安値になるので、なぜこれが?というのはリテイナーのせいです。

この設定はパッチ6.0になってから大きく変わったかな、という印象があるので、おそらくリテイナーが持ってくる家具リストが更新されたのでしょう。今は最新家具の1個前までの新作家具も持ってきますね。

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

先日は突然の訪問だったにも関わらず、お付き合いうただいてありがとうございました😊
楽しかったので、ついついおしゃべりに夢中になってしまいました。
ララミスにもいってきたんですね❗️
わたしのおともだちともフレになってくれたようで、うれしいです😄

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
新生極は殴ってれば倒せるものも多いので、ジョブがカンストしてるちはやさんだったらきっと解除で倒せますよ!
リヴァイアサンだけは……あれは運です。
ギミック分かってるけど避けられないので私にとっては運です。
蒼天極は私はソロでは倒せないのも沢山あるけど、タンクならいけると聞いてます。
今度一緒に極リヴァ行きません?華麗に落ちてみせます😄何回かやればクリアできる時もあるので……。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

りんごさん
こんにちはー。
私もやった事忘れるので、この記録は毎日下書きにメモしてます。
昨日やった事も思い出せないですからね……うん、昨日はエレにサブ作ってたからこっちでほぼインしてません。思い出せた。

マケボはオセアニアにいた時は毎日補充と値段更新してたんですが、今は出品数も少ないしテキトーです。
週末に値段更新すると売れたりします。
来月土地追加になったら、家具がまた売れるようになるからその時は真面目に売ろうかしら。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はなさん
ウッドスラットパーティション、やっぱり買い占めだっただけですよねー。
一応週末に2個は売れたのですが、そこから値段下がり続けてもまだ売れてません。
今21000ギルですね。オセアニアの30000よりは安いけどチョコボ鯖としては高い方だと思います。

ケーキスタンドもアルファのぬいぐるみも作ろうとすると大変だけど新生レベルのリテが沢山持ってくるからマケボ価格は安いですよねー。
アクアリウムG1はリテが持ってきた事あるけどG4も持ち帰るんですか。
高級家具を売ろうとしても日本じゃもう二束三文なんですね……やはり簡単な家具を回転数で稼ぐしかないかしら。

最新の家具以外はリテが持ち帰って来るなら自分で作らずにそれを待つのもアリなのかも?
はなさんのリテ持ち帰り家具のみコーデの部屋も楽しみにしてます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はくしゅうさん
マナに来ているのは知っていたので、時間があったら会えるかなと思ってました。
攻略が思ったより早く終わったみたいで会いに来てくれてありがとうございます。
嬉しかったです☺️
メインクエストに関するお話しをいつかしたいと思ってて、それが果たされて良かったです。
まだまだ足りないのでまた機会があったらよろしくです。
カウンターが交換途中とか工事中の部屋を見せてしまいたしたが、いつか完成した時にはまた見て欲しいですね。いつ完成するんだろ……。

ララミスに行ったらはくさんのお友達に会いました。
はくちゃんの親友です!って自己紹介されました。
日記で見てた方と実際に会えるエオルゼア、すごいなって実感しました😊
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying