Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

暁月日記その25 友とのディナー(ネタバレ有)

Public
ファダニエルに連れ去られた後の事。何も見えない。
何か実験は成功してるけど時間は無いと話してる声がする。
ここはどこだ。
「すぐに支度を……」
ゼノス君に会う準備ですか?できてません。しばらくお待ちください。
ファダニエルにすぐに目覚めろって言われた。


目の前にステーキがあった。


テーブルの向こう側ではゼノス君が食事してた。


ちょっと助けて。状況が分からない。

ファダニエルが執事服着てる。課金したのね。よく似合ってるわ。


兜を被った誰かは誰なの。
魂を別の身体に移し替えられた気分をファダニエルが尋ねてる。
これ誰だ。ヴァリス帝?


ファダニエルが「あなた達にアラミゴで倒されたアウルスとかいう魔導技師がいたじゃないですか」と話す。
まって それ倒したの 私。
え!?この兜の人私なの!?!?
何でゼノス君と会うのに私の身体で会わせてくれないの!?
ゼノス君知ってるよね!?他人の身体使うと自分の力を100%出せないって分かってるよね!?何で止めてくれないの?こんなのゼノス君にいきなり襲われたら応戦出来なくてよ。

ていうかゼノス君全くこっちに興味持たずに肉食べてたからこれ私じゃないのかもしれない。

アウルスの遺したブレインジャックという技術が面白かったから使ってみたとファダニエルは話す。
えーん選択肢が出た。これ私じゃん。ララフェルの身体返して。
何でゼノス君に会うのに自分の身体を使えないの?ほんと意味分からない。



「自分の身体を返せ!」←
「最悪だ……」
「ええー?そしたら殺し合いになってしまっておちおちディナーも愉しめないじゃないですか」
ゼノス君とのディナーなら喜んでちゃんと食事するわよ!そもそもゼノス君と殺し合いしたくないもの。
いいからさっさと身体を返せ。私の体でゼノス君と食事させろ。

ゼノス君いつの間にか食事やめてるわ。さっきまで肉食べてたのに今は手を止めてる。
「いやぁ私なりに気を遣ったと申しますか……あなたは殿下の「友」でしょう?」


どんな気の使い方だよ。身体返してくれ。
ゼノス君また食事再開した。くそっこの人やっぱ貴族だな。ナイフとフォークの使い方が優雅だし、肉の切り方もちゃんと小さく一口大にしてて丁寧だわ。


「だったらせっかく近所まで来ている事ですし、友らしく食事に誘ってはどうかと提案したのですよ」
食事に誘うなら普通に誘ってくれ。何で魂の入れ替えとかやってるんだ。お前意味わからん。
ゼノス君、返事しなかったからファダニエルが勝手に「是非に」と解釈して手配したらしい。
コイツ、無言を肯定と受け取るタイプか。

何か変な鳴き声がした。 
ファダニエルによるとこれヴァリス帝らしい。
無愛想な息子が友人を連れてきて父上も感無量の様子だって言ってるけどそんな印象全く受けないよ。

ゼノス君とディナーするのはいいけど、この身体だと嫌です。何で!勝手に!魂抜いたの!

ファダニエルがヴァリス帝らしきものについて簡単な事だと説明する。
ガレマール帝国では一切の信仰が禁止されてるから神降ろしは出来ないと考えられてきた。
「でも、あると思いませんか?彼らが畏れ、敬い、すがるもの……」 
皇帝という存在よね。

帝国には悪い風が吹き通し。
伝説の初代皇帝は死に、属州では独立運動が盛んになり、新たな皇帝が殺されたのをきっかけに内戦が起こった。
民は願った。強く揺るがないガレマール皇帝が立つ事を。
ヴァリスの身体にその蛮神を降ろした。
ガレマールのアニマ(魂)それがこの蛮神の名前か。おどろおどろしいな。気持ち悪いな。
皇帝は民を服従させるものだから広域にエーテル放射を行うらしい。
帝都に富と権力が集まるという概念も利用して各地からエーテルを集めた。
終末の塔はアニマの一部を核として創った端末。

そこでファダニエルがゼノス君に同意を求める。
ゼノス君、私の事に興味ないのかさっきから肉食べてるだけね。何も話さないね。
あ、ゴブレットから何か飲んだ。肉食べてるだけじゃなかった。


「お前は既に狩った事のある獲物に興味があるか?」
ゼノス君喋ったー!
このお前って私ですか、ファダニエルですか、どっちですか!
ゼノス君が私をまっすぐ見つめてるので多分私ですね。
「無いだろう。精々、毛皮や肉欲しさに淡々と屠るだけだ」
答える前にゼノス君が勝手に答えてた。
私がオウヴィボスの乳欲しさに駅からの見回りの途中で狩ってたの見てたの!?

「俺に対しても同じ事。あの庭園で勝敗を決した時から取るに足らぬものと感じているのだろう?」

自分がそうだからって私もそうだと勝手に決めつけるのやめてくれる!?
ゼノス君の事を取るに足らないものだと思った事ないんですけど!!
君、強いよ。もう2度と戦いたくないくらいには。
ゼノス君、あんなに自信満々なのに私を前にこういう事を言うって事は意外と自己評価低いのか?
それとも自分が勝った相手に対してはそうだからこちらも同じだと思うのかしら。

ところでゼノス君髪型のアレンジ変えた?

「それは構わぬ。しかしお前に気がなければ前回を超える一戦など到底果たせまい……」

いいのか。構わないのか。え?いいの?自分が取るに足らない存在だと我が友に思われてていいの?
私は嫌だよ。
「俺は牙を研ぐと同時に再びお前を「その気」にさせる必要があったのだ」
全力でゼノス君をぶっ殺す気持ちを持てと。

ゼノス君飲んでたの赤ワインだったのか。ファダニエルがゼノス君のゴブレットにワインを注いだ。

ゼノス君、お酒飲めるんだな。残念ながら私は飲めないが、自機はララフェルだからおそらく酒豪です。ララフェルって何故か酒豪なイメージ。

「英雄……。それは絶望と悲嘆が渦巻く場所に現れ命を賭して戦う者だという」
ソウデスネ。
ゼノス君が嬉しそうに笑う。

「ゆえにあれこれと壊してみたのだが……どうだ?」
あっやっぱこの人私ともう一度会う為というか戦う為に世界一つぶっ壊してたのね。
何か前にそんな事を言ってたよネ!

アレンヴァルド。
ニッダーナ。
ユルス。
思い出したのはこの3人。
彼らはゼノス君のこの我儘のせいで色んなものを失った。
ニッダーナの命は助かったけど。
でもこれゼノス君だけじゃなくて私のせいのような気もするな?


「まあ今はいい。こちらもまだ全ての薪をくべてないからな」
ゼノス君が立ち上がった。まだご飯残ってるよ?全部食べなさいよ。まあ私まだ一口も食べてないけど。
ファダニエルがもう食事はいいのかと聞いた。

「我が友を前にしては何を食っても飢えるばかりよ。加えてそちらも食欲はないようだ」

ゼノス君、こんな体の私の事も友だと認めてくれるの……?
あと私、こんな体でご飯食べたくないんですけど?
別にゼノス君とディナーしたくない訳じゃないから、身体を返してくれたらちゃんとご飯食べますし。
デザートも付けてくれ、というかそっちがメインでいい。

「友らしき行いとやらを一度は試すかと付き合ったが……やはりお前と俺はこうではないらしい。退屈な晩餐に招いた詫びをしよう」
いや普通の友達としてのお付き合いしましょう??
だからね?突然変な体に入れられるとかしなければ私もちゃんとご飯食べるからね?
先に変な事をしたのはそっちの方なのに言いがかりをつけないでくれ。
あとたった1回で諦めないで。今度は一緒に釣りしようぜ。マグロ漁船に乗りに行こう?
退屈な晩餐だって言うけど普通に楽しかったよ。推しのご飯食べてる映像でしか取れない栄養がある。
いやゼノス君は推しでは無いけど。違うけど。

ゼノス君は自分の身体を取り戻すまで別の人の身体を使ってた。
美形エレゼンの百人隊長だよね?知ってるよ。
他人の身体を使うと癖が違うから自分の事がよく分かるらしい。

「強さというものが魂に宿るのか肉体に宿るのかそれを問う機会をお前にも送ろう」

要らないです。のし付けてお返しします。
私の身体返して。
ゼノス君だって結局自分の体が1番いいって気付いたんじゃなかったの?







ゼノス君が私の体の前で目をキュピーンと光らせた。
「さあ、取り戻しにくるがいい」



まって。

ゼノス君が倒れた。

まって。

これ、もしかしなくても、ゼノス君、私の身体に、入った……。



おい。ヒカセン推し強火担過激派いい加減にしろ。
ヒカセン好きすぎて身体奪っちゃうのどんだけだよ。
うん。ちょっとまって。落ち着こう?
ファダニエルがあれがあなたのフリをしてキャンプに戻ったらどんな大惨事が起きてしまうのかとわざとらしく騒いでるけど、そんな事より気持ちの整理がつかないのだが。

200センチ超えのガレアン人と、ララフェルだったら全然身体の使い方違うだろ!?
あいつ馬鹿じゃないのか!?!?
え?さっき何言ってた?強さは身体に宿るのか、魂に宿るのか……??
いやお前小難しい事言って、ヒカセンの身体に入ってみたかっただけでしょ、やだ気持ち悪い……。
ゼノス君、拉致監禁しないタイプのヤンデレだと安心してたんだけど、拉致監禁するタイプのヤンデレだったからちょっとノーサンキューですね……。
いえ前からノーサンキューでしたけど。

ファダニエル、キャンプまで送ってくれるらしい。
そもそもこの体の私に他の皆は気付いてくれるのかしら。
中身がゼノス君、体は私。
もしかして、私達、入れ替わってるー!?って青春ラブコメの設定なのに、ゼノス君が私に身体をくれなかったせいで入れ替わりネタにならない。
お前が私の身体を使うなら、お前の身体を私に差し出せよ。
お前が絶対やらないポーズ取って写真撮ってやる。
女子高生の制服来てピースして写真撮ってやる。
もう動揺し過ぎて何言ってるか分からないよ。


派遣団キャンプの近くにファダニエルとテレポして浮いてる。
私の姿をしたゼノス君っていうめっちゃパワーワードが生まれてる。
『あなたの姿をした殿下』もう意味が分からない。
綺麗に下に下ろしてくれるのねファダニエル。もっと乱暴に落とされるかと思った。
私が追いかけないとゼノス君は何をやらかすか分からない。
追いかけて欲しいのかゼノス君。もう何言ってるか分からない。
あいつが何考えてるのか分からない。

テンパードになってる兵士には無事な生存者を駆逐しろって命令してるのか。
アニマに与しない者は殲滅なのね。
だから生きてる人を無差別に襲うのか、理由が分かった。

そんでこれから慣れない体で戦闘するのね。
これ近接かな?あ、レベルシンク戦闘だ。
こんな長いムビ見せて精神にダメージを与えた後にやらせる事じゃないよ。
FF14くん相変わらず人の心がない。休ませてくれ。
ゼノス君を与えられると動揺する人だってここにいるんですよ!!!!


2023年3月10日
Comments (10)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ゼノス様へのただならぬ愛を感じる👀
お食事のマナーは見てなかったけど、
言われてみると確かに完璧ですねぇ😆
こういう細かいところまで作り込んであるから、キャラが立つんでしょうね😄
ただの変態ストーカーにならないところがよきよき☺️

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

愛が重いw
ストーカーの行きつく先は入れ替わりだった!?
ゼノスっていいとこのお坊ちゃんだもんね~
そういう視点では見てなかったけど(≧▽≦)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

今回もひなたさんのツッコミの嵐に笑わせていただきました(笑)
ひなたさんあれでしょ。実はどんな事態にあっても常に頭は冷静でしょ。もしくは、生粋の苦労人気質でツッコミやりなれてるやつ( *´艸)
その中でも気に入った3つを。

・髪のアレンジ
気づいちゃあかん。『え~っ!友が細かいとこまで気づいてくれるぅ…スパダリじゃ~ん💕』って、ゼノスさんがメロメロになる。(ならない)

・酒豪
これ間違いなく漆黒のロールクエのあの人…

・マグロ漁船
仲良く魚釣りしたいのか、マグロ漁船に乗せて永遠にさよならしたいのか、ひなたさんの真意はどちらかちょっと悩んだ。

Joan Jet

Masamune [Mana]

このクエ、イベント自体は楽しかったんですが、唯一演出についての不満点をあげるなら。

うちの主人公には堂々と食事をしてほしかった!

敵との食事シーンとか、めっちゃカッコイイシチュエーションなのに!!><

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

ついこの前、戦いたくない。でもギャザクラしたいでジャンポしたけど気になって強ニュー解除で話を見始めた白魔に対して勝手に"友認定"してくるこの人に疑問感じてたけど。
噂には聞いてたものの、ますます訳分からん展開(´・ω・`)流石…

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ブリジットさん
ゼノス君の良い所は顔しか無いと思ってたけど育ちがいいので食事マナーも良かったです。
顔さえ良くなかったらただの変態ストーカーですからね。
顔の良い男はこれだから……。
歩き方も意外と優雅なんですよねあの人。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アミノさん
ゼノス君の愛は重いです。愛なのか執着なのか……。
流石に入れ替わりネタを入れてくるとは思わなかったのでびっくりしました。
一応貴族だから立ち居振る舞いは優雅な所もあるんですよねー。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

なおさん
私はそこまで冷静な人間ではないですよー。リアルだとアタフタしてます。あ、でも顔には出ないかも?
ツッコミ体質はそうかもしれません。

ゼノス君は髪のアレンジに気付く事よりも自分とまた再戦してくれる事の方が嬉しいと思うのです。
多分それだけではメロメロにならないと思います(笑)髪型気にしてるゼノス君はそれはそれで面白いのでアリです。

ララフェルが酒豪なのは何となく昔から持ってたイメージなんですけど漆黒ヒラロールクエ見てイメージ合ってたって思いました。

マグロ漁船に乗せてさよならしてもきっとまた戻って来ちゃうので一緒に普通に釣りしたいです。
普通の友がするような事をしようと思ったけど無理なようだと言ってましたが、一度で諦めるな、次は釣りしようぜという気持ちです。
そもそも一緒に食事をするのに魂を入れ替える意味が分かりません。ファダニエルがそれだと殺し合いになるからって理由を説明してましたけども。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

じょあんさん
ほんとそれ。
堂々と自分の姿で食事をして欲しかったです!
敵から出された物など食えはしまいとか言うのを不敵な笑みを浮かべつつ、お互い挑発しながら表面上はにこやかにバチバチな食事をしたかったですねー。
ゼノス君は自分の手で殺し殺される事を望むから食事に毒を入れる事は無いでしょうし。ファダニエルは毒入れそうです。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

モカさん
満足にギャザクラする為には最新までストーリーを進める必要があるんですよね……。
戦いたくないけどギャザクラしたいのとストーリー読みたいので仕方なく戦ってるララフェルです。

うちの子は紅蓮のラストでゼノス君に「ゼノスの友として生きる」と回答したので一応友認識なんですよ。
ただ、友として生きると言ったのに直後にゼノス君は断ってくるし(何故)嫌だと言った人に対しても一方的に友認識でグイグイ来るのでアイツ価値観おかしいなといつも思ってます。
普通の生活を送ってなくて、誰も友が何なのか教えてあげなかったのと、人の愛情というものをほぼ与えられずに育ったからとは言え極端な人間だなあと眺めてます。
ある意味まっすぐで純粋ではあるんですけど、歪んでるんですよねー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying