Character

Character

Sweet Dreamer

Lilium Wolcott

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

欲しい時が買い時

Public
とは言うものの知識が伴っていないので
ちょっと買い時を間違えた感がなきにしもあらずw




前々から(ゲーミング)パソコンを買おうかなと思ってたんだけど

今って例の給付金やら夏のボーナスなんかもあったりして
パソコンを買ったり買いなおしたりする人も多いのかなと思うのですよ


現にコロナの影響とこれが合わさって店舗のパーツの供給が間に合わなくなっていて
人気のある機種などが軒並み売り切れ状態&出荷までの時間が伸びています


さらにどこの販売店も上記の理由もあってか値段は軒並み上昇という状態



9月頃?にはまた新しいグラボも出るらしいので
新しいのが出れば当然今最先端を走っている型も安くなるわけでして

ただそれを待ってたら結局さらに安くなるの待つかーのループになりそうw




だから買っちゃったよ!12年振りくらいに!




初代購入パソコンは途中パーツ交換を1回した記憶があるけど7年くらい使っていました
さすがに寿命が来て電源すら付かなくなってしまいましたが><


それから5年程自分のパソコンは持たず家族共用のパソコンで凌いでましたw



きっかけとしてはFF14以外のゲームをやりたくなってきたなと
去年まではほとんど14だけやってる感じである意味お財布にも優しかったのですがw


発送までは2週間以上かかるようなので(今はどこもこのくらいかそれ以上かかる)
7月初旬くらいには新しいパソコンで色々やれそうです


14もPC版のセールが次にきた辺りでPS4からお引越しを考えています





しかし前回使ってたのがCore i2 &メモリ4Gのグラボ無し普通パソコンなのを考えると
今の読み込み速度とかどうなっちゃうんですかねw

ただ当初購入予定していたGTX 1660TiならFF14は余裕で動くんだけど
上にも書いた通りのパーツ不足情勢でなかなか自分の欲しい組み合わせが売り切ればかりで

多少値段は張ってしまいましたが2ランクくらい上のパソコンにしちゃいました


今は遊んでいるゲームの上限がFF14なので完全にオーバースペックなのは否めませんが
拡張がある度に要求スペックも上がってきているので(拡張は多分@2回かな?)

先行投資的な意味で


しかし・・・久しぶりに高い買い物をした


今回も頑張って6~7年くらい保てるようにしなくてはいけないな
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying