Character

Character

Totti Hachiss

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

極ダイヤを倒せたよ

Public
桜舞い散る季節~って、桜咲いて無いがな、まだ蝦夷地は
まだ雪降りますがな、蝦夷地は

朝から少し錯乱状態のとっちです。みなさんお早う。

今日は表題の件についてつらつら書いてみたいと思います。

はい、極ダイヤ倒しました。

今年の目標として極コンテンツに挑みたいってのがあったのね。でうちのFCでは最近「極部」なるものを

発足して(名前はあたしが勝手にそう言ってるだけ(笑))、たまに極シタデルさんにご指導受けにいってたの

あたしも今回の新パッチが初めて待たせてもらう側だったから、なんかお祭り騒ぎ的なのを体感できると思って

ワクワクしてたのさ。で、その中でやっぱり自分の興味は極ダイヤウエポンね。せっかく実装初期から出来る

んだから、鉄は熱いうちに打てですよ、すぐやりたいなと(極ルビも極エメもやったことないけどね)

で、パッチ公開前に、うちのFCマスとチャットしてて、あたしはワクワクしてるのにうちのFCマスなんて

「やること増えてめんどくさい」とか、テンションだだ下がりなわけ(笑)

であたしが「ダイポン武器欲しいなぁ」なんて言ったら、

マス「え~戦士で?」

あたし「う、、、ん」

マス「え~、やる気あるねぇ~」

あたし「ちょっと挑戦してみたいんだ」

マス「がんばって~」

あたしも不安だからさ、マスに軽くお願いしたの
「一緒にやろう」って

そしたらマスが
「本気でやります?やるからには本気で取り掛かりますけど」って

なになになになに、ちょっと、テンション変わったんですど~

いつも優しいFCマスが本気モードって、怖い怖い怖い~(笑)

って極ってそれほどのコンテンツなのかと少し実感して。

で、実装当日はあんなにワクワクしてたのに、飲みが入ってインできず(笑)

2日目にインして、真っ先にダイポン開放してクリアして。そのまま極行こうか迷ってたらFCチャットで

FCマス「練習PTでクリアしちゃった~」

って、なんですと?な~んですと?一緒に行くって言ったじゃんか!!しかもクリアしたって、おそるべし、、、

で、ここであたしももう一つ目標を設定して、一人で野良でクリアしようと。

まずは練習PTね。この練習PT募集に申請するあたりすこしあたし大人になった気分になって(笑)

もちろん今回は未予習で行きました。

結果はボロボロ(笑) でも、みんな良い人であーしたらこーしたら良い言いながら時間いっぱい頑張って。駄目だったけど、初めての極挑戦にしてはいい雰囲気で終われた。極や零式は神経すり減らすよ、ギスギスしてるよと聞いてたけど、そんな事は無かったな。

でびっちりGセイヴァーの上で過ごし初日を終え、二日目も真っ先にGセイヴァーの上に。

まずは初見練習PT募集に参加してワイワイ死んでいき、やりながらギミックも覚え、次に練習PTに参加して、ギミックのすり合わせをし、精度上げて。

で、何個か練習PTに参加しててその時が来ました。

その時は初見の方が4人居たのかな。細かいギミックミスはあるにせよ、みんな火力がすごいの(笑)

どんどんダイポンの体力が削れるのね。で1回目は全滅したんだけ、2回目であっさりクリアしちゃった(笑)

あ、あっさりね(笑) クリアするときはこんなあっさりなんだ(笑)

でも、クリアした瞬間はコントローラーぶん投げて両手上げて喜んだよ

でも、みんなはロットしてあっさり退出しちゃった。そこもあっさりなのね(笑)

でもさ、極を始めてやってみて思ったけど、達成感と緊張感が心地よい。そりゃコンテンツの難易度でまた変わるんだろうけどね。

目標をもってそれをクリアすることに向けて送る日々は充実感があるし、楽しい、リアルと一緒だね。

野良でやる緊張感もあるけど、それも又心地良かったし、嫌な事言う人は一人も居なかった。恵まれたかな?

あたしは俗に言うガチ勢でもないし、そこを目指してるわけでもない。そもそもライトとガチを分けるのも意味がよくわからないくらいのMMO初心者だから(笑)

でも、こういう緊張感のあるコンテンツをたまにやるのは楽しいよね。スパイスになる

そうか、この達成感と充実感を味合わせる為に、あえてマスは一人でクリアしたのね(笑)(全然根に持ってないからね(笑))

とまぁ、初めての極挑戦は非常に楽しい挑戦になりましたってお話でした。それではまたね
無事ダイポン斧ゲット


Comments (4)

Yuu Tama

Atomos [Elemental]

インがあわなかったから、ついつい抜け駆けで練習PTはいってみちゃいました、、、ごめんよ!!!
みんな足並み揃った状態での挑戦は楽しいよね~!結局PT次第です~~

Freya Vanadis

Gungnir [Elemental]

おはようございます!初めてコメントします、フィーナです。
皆んなで攻略する楽しさが伝わってきます(^-^)
そして斧ゲット、おめでとうございます(^∇^)

@いいね ありがとうございました( ´ ▽ ` )

Totti Hachiss

Atomos [Elemental]

Finaさんこんにちわ。

コメありがとです。

野良は色んな人が居ますからね~

あたしはそこまで嫌な人に当たったこと無いけど(気付いてないだねかも笑)

何事も楽しくやるのが一番ですね

Totti Hachiss

Atomos [Elemental]

ゆうさん、なんもだよ笑

お陰で初物尽くし経験できました
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying