Character

Character

Shadowbringer

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

ゆる募:空いてる土地の探し方

Public
そろそろアパルトメント出て、S土地でもいいから自分の家と木人を持ちたいなあと思うんですが
気が向いた時に見て回るんだけどまーホント空きが無い。
私の探し方が悪いんでしょうか・・・
ググった限りじゃウルダハなら結構あきがあるなんて話なんだけど、そんなの都市伝説だってくらい見つけられないですねえ、、、
Comments (9)

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

土地全然空いてませんよねぇ…。
コロナ対応として長期間不在でも立ち退きされない仕様になっているため更に空き地がでてきづらい状況ですし。
空き地がでたらシステムメッセージでお知らせしてほしい(それはそれで希望者殺到しそうですが)

もしツイッターやられていたら、空き地情報をツイートしてくれるアカウントがいくつかありますのでそれをフォローしておくのもいいですね(例 https://twitter.com/ff14housing000 Gaia対応しています)

5.35で追加されますし土地戦争がんばりましょう^o^

通りすがり失礼しました

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

土地追加については今知りましたが、運営には失望しました。

【FF14】5.35ハウジング土地追加について【土地争奪戦争は既に始まっている】(マイスターアキトさん) https://youtu.be/nDhxOXuSeAU

こんなんじゃ、個人が気楽に家を持てる仕様ではないですね。
ハウジングは金が余っている先行者の遊びで投機案件なんだって思いました。

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

おっしゃるとおり、FCにしろ個人にしろ現時点で気軽に土地を所有できないのが現状。
中には個人で複数所持していたり、引越し希望者が優先で空き地を購入できたりと、毎月同じ金額を支払っているのに不平等だなぁと感じます。
(抽選という形にすると業者アカウントが入ってくるのでそれは難しいのは理解)

今回の追加に関していえば、サーバーを増やさないでデータ領域を確保できたために応急処置のような形になったそうなので、もう少しして改めてサーバー増設したらだだ余るくらいに土地が増えるのを期待するしか…ないのですかねえ。

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

暴論かもですけど、いっそのこと「自分一人だけのS土地」を
アカウント1つごとに与えてしまえばいいのではないか、と思うのです。
S土地限定、自分のアカウント限定で使えるように。
冒険者小隊と絡めて土地開拓みたいな話にすれば、それはそれで面白そう。
最低限のハウジングが出来るけど、最低限以上に家を盛りたかったり
「ご近所付き合い」がやりたかったら、土地を買ってねって具合。

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

要はアパルトメントのS土地版。

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

土地開拓はいいですね~!
そうすれば全プレイヤーがハウジングの恩恵受けられますよね。
それだけでも土地不足の現状改善ができそう。サーバー負荷は避けられませんが笑
運営もこの事態は把握していますし首を長くして待ちましょう…

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

要はアパルトメントの見た目を変えるだけですから、
仕組みが同じであれば、サーバー負荷もさほど大きくならないのでは?と思います。
まー、気長に運営さんの頑張りに期待するしかないですね、、、

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

自動撤去カウンターが動いていると、ポツポツと空きが出るのですが。
直近の土地追加と撤去カウンター再開45日経過後にまとまって撤去されるタイミングが狙い目です。
あと稀にですが、ハウス付きのソロFCが売りに出されている場合もあります。
噂レベルですが、新エリアも追加されるかもって話もあるので、いまは貯金を頑張るのもいいかも。

Rekka Whitestone

Ultima [Gaia]

カウンター再開45日後か、、、なんとかあやかって土地ゲットしたいですね。FCはどこも所属していないので、ソロFC探してみるのもいいかな。
いずれにせよ今はコツコツとやれる金策を頑張ります。ご助言ありがとうございます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying