Character

Character

True Hero

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 21

『打ち捨てられた遺物』収集のための「死者の宮殿」B51~60周回記録・完結 

Public
20210323追記
メイン・サブともに100周ずつを終えた。
結果は下記のとおり。
計49/200
ドロップ確率24.5パーセントとなった。
想定されているのが20パーセントであるとすれば、なかなかの好結果だったということになる。
ただ、飽くまで確率である。
下記データを見ても、18連続や15連続で出なかったときも。
冷静に考えれば、グンヒルド一択だろう。
いずれ緩和が来るとは思う。
記録はこれで終えるけれど、周回は続けるつもり。
気が向いたら数値だけでもコメ欄にでも追記していくかもしれない。





メインキャラ、サブキャラともにパッチ5.45でのレジスタンスウェポン強化最終段階に取り組んでいるわけだが。
グンヒルド・ディル―ブラムだと確実に数回死ねるレベルのPSしかないため、時間はかかっても気が楽な死者の宮殿周回を中心に据えて強化を図ることにした。
確定ドロップでなく、運次第。
どんな感じで落ちるかを記録しておこうという目的のメモである。
所詮、個人の結果に過ぎない。
データが多くなればドロップ確率が見えてくるだろうぐらいの意味はあるのかな?
一応、メインキャラ・サブキャラを分けて記録。
これも確率の問題なので意味はないだろうけれどww


メインキャラのドロップ経過
〇・・・〇|・・〇・・|・・・〇・|〇〇〇〇・|
〇〇・・・|・・〇〇・|・・・・・|・・・・・|
・・・・・|・・〇・・|・・・・・|・〇・・・|
・・・〇・|・・・・・|・・・・・|・・・・〇|
・・〇・・|〇・・・〇|・〇〇・〇|・〇・・〇|

24/100



サブキャラでのドロップ経過
・〇〇・・|・・・・・|・・・・・|〇・・・〇|
・・・・・|・〇〇・・|・・・〇・|・・・〇〇|
・・〇・・|・・・・・|・〇〇・・|・・〇・〇|
・・・・・|・・・〇〇|・・・〇・|〇・・・・|
・・〇〇〇|・・・〇・|・・〇・・|〇・〇・・|

25/100
Comments (21)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

深層に潜れば確率が上がるとの噂も聞いたが、果たしてどうなのやら。
固定募集を出すほどのPSはなし。
CWLSのメンバーのお力を借りてみるしかないか……

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

本キャラのほうの異常なドロップ率に驚愕。
直近10周で7個ドロップとか。
この調子ならグンヒルド行く必要は皆無なんだけどねww

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

取り敢えずはメイン・サブともに50周までは記録を上げようと思っている。
メインキャラは出過ぎた感があったが、次第に落ち着いていくだろう。
サブの出方が標準なんじゃないかな?

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

メインのほうも出なくなってきた。
想定されてる確率に近づいていくばかりだろうなw

This comment has been deleted.

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210306
サブで4周。
見事に確率2割で推移

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210307
残りひとつで15個というところまで来てから落ちない。
意地になって周回して8連敗。
9周目で久しぶりに落ちる。
ここまでやれば確率2割というのはほぼ証明できた感じだろうな。
もう少し続けるつもりではあるけれど。

This comment has been deleted.

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210309
本キャラで11連敗継続中
出だしの貯金を吐き出して、ちゃんと想定ドロップ確率に迫っているwww

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210310
サブキャラ、本日分は3/8。
いつもこれぐらいならなぁ

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210311
本キャラで10回、サブキャラで5回
全部ハズレ
本キャラなんか18連敗継続中www
酷い結果だが、PS5の抽選に当たったから何でも許せるぞ~

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210312
本キャラの連敗は18でストップ。
その後またトンネルに入る。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210313
本キャラは直近25周で1個しかドロップしてない。
ここまでスゴイともはや嗤うしかないレベル。
確率4パーセントwww

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210314
本キャラで1勝6敗
もう、このペースが当然って感じになってきた
何も驚かない

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

RWが、最終段階に入る頃にはグンヒル度がどうなるか分からないので、
興味深く見守らせていただいております(^^)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ホッパーさん
パッチ5.5で、きっとグンヒルド一周で5個ドロップするようになりますよwww
それでも死者の宮殿が確定ドロップになってくれたほうが遥かに嬉しいですけども。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210316
サブで5周
2個落ちた

教えてもらった情報によると
B101~150は80パーセント確率でドロップ
B151~200は確定ドロップ
というふうになっているようだ。

プレイスタイルの違いでストレス感じることも多いマッチング周回よりも、固定メンバーでB200目指すほうが精神衛生上はよいかもしれない。
経験的にはB150まではそこまで神経質にならなくても進める気がするし。
まあ、メンバー揃えるのが最大のネックだということになるわけだが。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210317
メインで9周
ドロップ1個
そろそろ嫌になってきた
意地でもメイン・サブで100周するまでは記録するけれどwww

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210318
本キャラ、また連敗が続いてる。
トンネル出てもまた入る感じだしなぁ。
グンヒルドは油断するとまだ死ねるし、これしか道はないんだけど。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210319
本キャラ、またもや15連敗の後にようやく出る。
サブはそこまで酷くないが、想定ドロップ確率どおりと言ってよさそう。
それぞれ100周まで記録を残して打ち止めにしよう。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210320
本キャラ  1/2
サブキャラ 3/4
非常な高確率で出た。
出ないとき、「出るまでやめへんでぇ」という気持ちになりがちだけど、ダメな流れになったら一旦見切りをつけるのが正解なんだろうなぁ。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210321
メインで0/2
サブ猫3/11
サブはこれで2本目のRW強化終了。
メインのほうはまだまだ先が長い……。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

20210322
メインで5/10
サブで1/4
メインが急に好調になってきた。
帳尻が合った感じ。
メインであと5回やったら記録は終わりにする予定。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying