Character

Character

True Hero

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

本キャラ 成金神輿マウントを手に入れる

Public
オオナマキン御輿マウント レヴナンツトールで絶賛販売中 大特価50,000,000ギル
パッチ5.5開始とともに実装された、所謂「成金マウント」のひとつである。

事前の吉田ネ申による「お高いですよ~」発言を受けて、もう一桁上の価格を想定していたわたし。
高いことは高いが無茶な値付けではないな、などと思ってしまった時点で負けは確定していたのだろう。
所持ギルは4500万ほど。
もちろん、各リテにも相応のギルを預けてある。
「ふむ、買えてしまうではないか」
と、考えた。
しかし、はっきり言って無駄遣いの極み。
乗り始めても、すぐに飽きてしまい、最終的には愛用している「アマロ」と「ブラックペガサス」に落ち着くのは目に見えている。

それに、である。
わたしには、たぶんほとんどの人に理解できないであろうエオルゼアでの不文律がある。
リテイナーに稼がせたギルには手をつけない
となると、500万ほど足りない。
わたしが所持しているギルは、2017年7月末の復帰以来、日々のモブハンやコンテンツ、攻略手帳の達成で得られる僅かなギルを蓄積してきたものだ。
途中、新式装備やらマテリアやらを購入することはあったが、支出はあまりしていない。
つまり、そうやって年間1000万ほどを貯めてきたということになる。

先にも述べた通りで、リテイナーは別会計。
いっときはミハシラの髪型とかでかなり儲けていた時期もあった気がする。
最近は滅多に出品すらしていないので、ほとんど増えていない状況だ。
まあ、稼いだところで使うところがなかったのだからしかたない。

リテイナーのことはともかくとして、自前の4500万をあと500万増やさねばならない。
(ならないと考えることがそもそもおかしいわけだがw)
幸い、トレハンとかにお誘いいただけたこともあって、週末時点で150万ほど収入の上積みがあった。
残り350万。
ふむ。
どんなに頑張っても今月中には手に入れられないな…。
立ち止まって出した結論。
6人のリテイナーから、それぞれ100万だけ借りよう。
なぜ「借りる」なのかは、わたしだけの思考回路なのでご理解いただけないものと思う。
更に言えば、なぜ6人全員から借りるのかも理解できないだろう。
まあ、よいではないか。
(お大尽の風格)
かくして、資金を調えたわたし。
勇躍レヴナンツトールに赴き、NPCに5000万ギルを叩きつけてきた。
さっそく呼び出して乗ってみる。
バカだ。
バカにしか見えない。
ギルをばら撒きながら走り、飛ぶ。
これ、5000万ギル分をばら撒き終えたら普通の神輿になっちゃうとかいう隠しタイマーが設定されてたりしたら笑うな。
光らせたければ再チャージとかwww

当面、お気に入りに登録して各地を飛び回る予定である。
既に何基かの金ぴか神輿を見かけている。
エオルゼアに富豪は多い。
その中に、リテに借金しながらでも混ざれたことを喜びとしよう。
実は紛れもない金欠病なのだがww
Comments (14)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

リティナー:貸すだけだから返してよね???利子もいただくわよ!

そんな声が脳内変換されちゃった☆

これで、ひゃっきさんも成金の仲間入りだね♪

げっとおめでとぉ~♪

だいじょぶ!エオルゼアでは無一文でも死なないから★

Rila Peady

Anima [Mana]

おめでとうございます!!

私はすぐオシャレとかマーケットのマウントに散財するので成金神輿?は諦めてます笑


エオルゼアは無一文でも大丈夫っていうコメントに「確かに!」て呟いた私は財布?に100万ギル以上入ってないと落ち着かないコーヒークッキーマンです( ̄∇ ̄)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

だ!だんな アレ買ったんですかww
私の日記でも書いたんだけど もし1万ギル札があってそれが1万円札と同じ厚さなら
約50cmの高さになります。
また現在のレートだと5000万円でも金は7kgちょいしか買えません。
あの御輿 たぶん 張り金ですかねw ちなみにリアル金ぴか神輿の東京江東区富岡八幡宮の
一之神輿は屋根だけで24kgもの金を使ってます

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

さすが、稼いでらっしゃる!(^^)

御輿楽しんでくださいねー

----

----

This character has been deleted.

ギルを拾いにいかねばっ!!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

リリスさん
そうなのよね~ リテに首根っこを押さえられてしまった感がww
成金マウントの次は火の車でも欲しいところですわん

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

リラさん
無料テレポ券さえ持ってれば死なないですからね。
(最悪デジョンという荒業もあるww)

コーヒークッキー作ってみようかと思ったけど、めんどくさくて辞めちゃったマンですww

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

Kimeさん
一応、熟慮はしたのですよ。
結果、今持っているギルを使う途は成金マウントしかないと判断したのですww
今後も新たな高額マウントが追加されるとの話でしたから、「ゴールデンアマロ」が実装されるまで、また貯金します。
リアルに豪華な神輿があるんですねぇ。
我が東海地方には高名な名古屋城の金の鯱がありますけど、あれはどれぐらいの金を使ってるんでしょうね。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

ホッパーさん
稼いだというよりも使わなかったというのが正確な表現かもしれませんねw
今は漆黒のデイリーモブハンしかやってませんが、以前は蒼天~紅蓮~漆黒を全部回ったりしてました。
これやると、長い目で見れば安定してなかなかのギルが稼げるわけです。
今は2キャラ進行なので無理ですねw
当面、ギルをばら撒きながら飛ぶ快感を味わわせてもらいますよ~。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

なめこさん
あれ、ホントに拾えると面白いんですけどね。
1ギルとかの単位でも笑いのネタにはできそうwww

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

少し前にギャザクラの装備を整えるためにマケで買う事を行ったのでお金が全くもって足りず成金マウントは諦めました。
今後追加される中に欲しいと思うものが追加されたらその時買えるお金が貯まってればいいや。と思っています。(或いは先にLサイズのハウスが買えたらそっちでもいいけど)


意識してギル稼ぎしてないのでいつになるやら。って感じですけど。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

シャルさん
成金マウントはホントに成金御用達の無駄アイテムですからねw
今後も追加される予定との話でしたから、プレイヤーが使いどころに困っているギルの回収装置として機能していくのではないでしょうか?

Ranmaru Mori'

Shinryu [Meteor]

6~7年ぶ振りのコメントだと思いますw ご無沙汰しています。らんまるです。
最近復帰して、読めてなかった数年分の日記を暇ひまに読んでいます。
メインクリアしたら、また釣りの旅に出るので先人の方が見た風景を見ながら釣りしたいと
思います。
たまたま成金お神輿に興味があり読まさせて頂きました。
評価は最高に笑いました。有難うございました。購入の参考にします!

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

らんまるさん
復帰おめでとうございます、そしてコメントありがとうございます。
成金マウントはその後も順調に追加されてきているようですけれど、個人的にはこの神輿に勝るマウントは出てないように思います。
そして、案に相違して現在でもお気に入りマウントに登録して時折使ってますよww
こういうおバカなアイテムにはついつい引き寄せられちゃうんですよねぇ、ほんとに。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying