Character

Character

Nezz Omaru

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

「海老ではない」FATEの小ネタがニッチすぎます

Public
見た瞬間目を疑ってしまいました…w
FATEの名前で「海老ではない」というのを見て、更にその敵がウェポン系だったんですよ。
知らない人は変な名前って感じだと思うんですが、私たちFF11プレイヤーにとっては思わず笑っちゃうネタでしたw

以前の我コリよりももっともっとニッチなんじゃないかと思いますw
FF14にもイビルウェポンという敵が居ますけど、これはFF11にも登場していた敵でして。
それで、FF11って敵とかNPCの名前ってアルファベット表記だったんですよ。
なので、イビルウェポンは「Evil Weapon」と表記されていたんですね。

で、誰が言いだしたのかは知りませんけど、
Evil Weapon→エビルウェポン→エビ→海老 みたいな呼ばれ方してたんですよねw
レベル上げで海老狩りにいきませんかー!って感じでレベリングパーティを募っておりました。
いや、全然海老じゃないし!って誰もが突っ込む感じなので、開発の方も「なんで海老なんだ…?」みたいな感じだったんでしょうね。

しかもFATEで戦う敵はイビルウェポンじゃなくてダンシングウェポンなんですけど
確かにこの見た目の敵は全部海老って呼んでましたっけねw

ごく少数の人がクスりとできるネタを詰め込んでくるとは……大好きです。
Comments (2)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

はじめまして☺️

FF11やってたので、懐かしい敵の愛称に
思わずコメントしています❗

よく狩りましたよね😁海老ちゃん❗
クフィムとかソロムグの記憶が甦って
きました☺️
こういう遊び心の在るところがFFシリーズいいですね✨

Nezz Omaru

Anima [Mana]

>Putiさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
FATEは特に遊び心が豊富で、元ネタに気付いたりすると楽しいですよね!
怒りの一撃の予兆範囲の狭さを見て、そういえば11でも簡単に避けられたっけー!とか、色々懐かしくてハシャいでいましたw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying