Character

Character

Shin Usopp

Of the Golden Anvil

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

極タイタン。川の字ボムインビン(10秒)

Public
どうもみなさんこんばんは!

ついに始まりますねー幻タイタン!
私、非常に楽しみです!

では早速本題。

ちょっと緊張する川の字ボムのMTですが、



なんとナイトのインビンを使えば↑状況でも脳シで乗り越えられます。

まず川の字にボムがランダムに落ちてきます。
この時、川の字ボムの順番は一切気にする必要はありません。

気にするのは唯一つ。

タイタンをちゃんとタゲれているかどうかです。ボムでも可。

インビンは敵に対して発動するスキルなので相手がいないと発動できません。
発動してないのにネタマクロが流れる‥あれ、恥ずかしすぎます。
全然タゲ要りませんでした。街中でも普通に発動できます。
私が恥ずかしすぎます・・嘘書いてすいませんでした!

そして次にランドスライドが来るわけですが、

ランドスライドが見えたと思ったら(気持ち少し遅らせて)インビン発動してください。

同時では無く、見えたと思ったら(気持ち少し遅らせて)ボタンを押す、です。

反応速度は人それぞれ何で明確にここ!とは言えませんが、大体はこんな感じです。

少なくともランドスライドが見えてから押してください。

その結果が↓



①ランドスライド、タメージ0で当然落下しません。
②ボルダーの大爆発ももちろダメージ0。
③最後のマウンテンバスターもぎりぎりダメージ0!

そして野良PTで重要な項目の一つ

北固定、一歩も動かず!

混戦時の北固定が周りに与える安心感はでかい!

計4つもの恩恵を与えてくれる、そして1クール最後のマウンテンバスター
ここは正にインビンの使いどころでしょう!


もっともここまでにインビン使っていなければの話ですけどね…

ここまででやばそうな場面があったら躊躇無く使ってください。
躊躇したらほぼ死ねます。躊躇しなくても間に合わず死ねます。

ここでインビン使ってみようと思う方は是非制限解除で一人で練習してみてください。
幻で変えてこないよね・・?
Comments (4)

Shin Usopp

Valefor [Meteor]

幻もインビンのタイミングは極と変わらずでよかったよかった^^めちゃ固いけど。

後半ナイトST発なら
タイタンにハルオーネコンボ2段目で止めてスタンスON
①子タコが現れたら9時にハルオーネコンボ3段目、3時にロブシールド(挑発)で3時に誘導。
②ランパード炊いてレクイエスカットからのホーリーサークル×4+コンフィテオル
③2ボムかわしながらファイトオアフライトからのプロミネンスコンボ、子タコのランスラ警戒してアムレン。最悪、玉砕覚悟でまとめる。落ちなきゃOK。沼にいたらタイタンのランスラは被らないことをひたすら祈る。
④相方タンクの2バフちゃぶ台に合わせてインターベンション10%カット(+リプライザル10%カット)でフォロー
⑤ジェイル後のしこふみ時に挑発&2段で止めていたハルオーネコンボ3段目でスイッチ

Shin Usopp

Valefor [Meteor]

⑥ちゃぶ台1発目はシェルトロン+味方激震対策ディバインベール
⑦ちゃぶ台2発目はシェルトロン+センチネル
⑧川の字ボムにはインビン!インビン!インビン!なければシェルトロン+ランパード(+リプライザル10%カット)で逃げるか踏ん張る。
⑨全ボム激震時にスタンス切ってシャークで相方タンクにスイッチ(か、⑪のランスラ硬直時にスイッチ)
⑩ジオクラッシュ防御にパッセージオブアームズ10%
⑪油断してると忘れてしまうランドスライドを交わして再び①へ

3バフスイッチ方式でタイタン硬直時の安定スイッチ計2回

こんなもんでいかがでしょうか?

Camo Meal

Ridill [Gaia]

まだメイン進めたり、エデンもやらなきゃーでタイタン行きたいのに行けてません(涙) 今度練習PTにでも連れてってください!

Shin Usopp

Valefor [Meteor]

>Camo Mealさん
ええ、やる事いっぱいあって追いつきませんよねw
是非是非いきましょう!身内で行けば落ちようが何だろうがおもしろいですよータイタンはw
そして火曜日までにクリア目指しましょー^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying