Character

Character

Cavalier

Rosa Muu

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

踏んだら報告を

Public
間接的にこのゲームと関係はあるけれど、直接には全く関係の無い話です。


この日記を書くために他所のブログを見ていると、稀に偽のセキュリティ警告ポップアップは仕掛けてあるブログを踏むことがあります。

対処するために高額サブスクリプションアプリをインストールするように誘導するアレです。
広告収入もアプリを売るのも悪いことじゃないけど騙しはダメだよね。

オンラインゲームとかする人はこういう騙しは踏まないと思うので、私のような不慣れな人の話と思って読んでください。

ブログによってはこういう悪質なブログに対する報告を受け付けている所があります。例えばGoogleさんのBloggerというブログ(.blogspot.comがURLに入っています)は報告できます。

まあそれらしいサイトは検索の時点で注意してわかるものもあるから、賢明な方はあまり踏まないだろうから、報告するチャンスも無いでしょう。

でもね、初めて見た時はビックリしたでしょ。どうか仲間がそんな目に遭わないために、是非とも、もしそういうブログを踏んじゃった時は、悪質なものは報告して欲しいです。削除してもらえますからね。

この悪質な広告はブログ主に悪意があるとも限らないようです。たまたま貼り付けた広告が悪質なものに化けたという場合もあるらしい。だからブログ主が悪者というわけでもないということも書き添えておきます。




さて話は変わって昨日のミニオンルーレットです。
マメット・ファウンダーでした。
アマルジャの蛮族クエスト関連ですね。このミニオンが質実剛健なアマルジャですからわかりやすい。
このアマルジャのモデルってこのミニオンのために作られたのかな(笑)他で見た覚えがないんだけど。
ミニオンを連れてアマルジャの拠点に行ってきましたよ。
ショップを見たらオーケストリオンの楽譜の交換を忘れていたのでクエストをして交換しました。
「燻る灰」。くすぶるってこんな漢字だったんだ😊


ではまた。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying