Character

Character

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ヒンガシの国のまほろば(アパルトメント内見です)

Public
まほろば:素晴らしい場所、住みやすい場所。楽園・理想郷とも

さて、のっけから随分大それた言葉を出しましたが
自分が所有するシロガネアパルトメントの部屋の名前で御座います。(名前に結構時間をかけて凝るタイプです)

購入当初は持ち家も無く、まさにこの言葉の様な内装にしようと何度か模様替えを繰り返しましたが
マイホームを購入後はそちらがまほろばチックに。アパルトメントも格安でドマ方面に飛べるテレポイント程度の扱いになってしまいました。


「折角50万出して買ったんだし、このままだと勿体ねぇよな…」
「テレポでちょいちょい飛ぶんだし、こっちでの活動拠点っぽくすりゃぁ良いんじゃね?」


と思い立った結果こうなりました。



採光と和風っぽくするために、両サイドの壁にはだまし障子を壁一面にバタバタ張り付けました
正面はどうにかアイデアを引っ張り出して、ホールパーティションと竹の鉢植え、その奥に月に見立てただまし窓で更に和テイストを演出。
些か竹がもっさりしすぎちゃいましたが、減らすとそれはそれでなーんか寂しくなってしまうので微妥協してもっさりのままになっております。
因みにホールパーティションの上部裏側がこちら



三ヶ所に提灯を設置してライトアップしてます
控えめながら結構良い感じです。

囲炉裏とその左右にドマミズキと東方風室内庭園を
庭園が微妙に邪魔かなぁと思いつつも、鳴り響く鹿威しの音色が心地良いのでそのままです。
オーケストリオンで再生してる虫の音と相まってなかなか風流です。

囲炉裏には豪華なお食事が……



美味しいウナギ食べてぇ( ̄¬ ̄)

入ってすぐの向かって右側には、白銀風のテーブルとソファーを。テーマは活動拠点なので、テーブルの上には照明のえおるぜあ提灯に各種書類が散らかしてあります。
尚、冒険者はあくまでエオルゼア出身なので、散らかっている物に関しては東方風は避けました。

そして午前中はこんな感じ。



だましのわりに良い仕事をする障子(´・ω・`)

そして向かって左側には寝そべりスペース確保。



全体的に生活感は排除しましたが、やはり睡眠は大事!
ただひとつ問題が…



午後になると西日が眩しいいいいい!


とまぁこんな感じで自宅とは違った雰囲気でまとめてみました。
もし、東方風で纏めたいと思っている方は、ドマ復興を進めておくことを強くお勧めします。
進展させるのに週制限がある上に、欲しい調度品が解放されるのに結構な段階を踏まないといけないので、何気にハードルが高いですorz

欲しい調度品を得るために色々なコンテンツをさせるとか、マジやらしい(TдT)

今回はこんな感じでお開きとさせて頂きますが、ぃゃぁ やっぱハウジングは楽しいですなぁ
一度いじりだすと一日二日余裕で使ってしまうです。

では!皆様も善きハウジングライフを~( ゚∀゚)ノシ
Comments (4)

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Pecherさん、こんばんは♪
アパルトメントはヒンガシの国のお国柄の和テイストなんですね。居心地の良い和の中に、光を上手に取り込まれていて素敵です!

さりげなく(?)猫ちゃんがお布団に進出しているあたりもラブリー💕小物がご自宅もですが、かわいい系が多くて🥰

鰻丼みたらお腹空いてしまいました(^^)夕食にしよっと♪

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

いらっしゃませ!Sistina様!

ニャンコをあの位置に誘導する作業はメイキング映像として十分尺を取れる作業でした……

あそこで只々ボーっとしてるだけでも癒やされる空間になりました(*´∀`*)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

わぁ〜〜!!!!
凄い素敵ですね!💕💕
私も自分のお部屋を和テイストにしようかなって
思ったりしてたのです!
私の理想のお部屋です!!
行ってみたいなぁ:;(∩´﹏`∩);:

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

いらっしゃいませ!ウサギ様!

かたじけパーリナイΣ(*°∀°)=3

やはり日本人はこう言った空間に安らぎを感じるのでしょうか……
自宅も良いけど、こっちもなかなか落ち着けます(*´ω`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying