Character

Character

Lighter than Air

Kan Nirai

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

気になるゲームなどなど PS4

Public
さて、久方ぶりの日記ですが、
相変わらずff14 とは関係のないものとなります。

最近遊んでいたり、気になるゲームを羅列していきましょーのコーナー

◎フォールアウト76 ベセスダソフトワークス

 最近かなり遊びやすくなった印象があります。
 
 ストーリー面での補強がされたことや
 ダメージ計算式が見直されて「血濡れ不屈一択」ではなくなったこと
 PTを組む意味ができて、簡単にPTに入れるシステムが導入されたこと
 PC限定ですがテストサーバーが実装されて、実装前にフィードバックが送れるようになったこと

 割とコツコツと改修が行われ、かなり遊びやすくなりました。

 フォールアウト4などと比べると、まだ足りない部分がありますが、
 マルチで、フォールアウトの世界を楽しむことができるようになった、と思います。

 たびたび、セールでお安く買うこともできるので、試してみるのもよいかもしれません。

◎アサシンクリード ヴァルハラ ユービーアイソフト
 
 日本での評価がものすごくわるいこのゲーム。
 流血表現がサイレントで規制されたため、迫力がなくなった!
 ということみたいです。

 遊んでみた感想は、かなり面白いゲーム!
 ストーリーがしっかりしており、会話の選択によっては物語に影響があったりします
 風景がきれいで、川を船で移動するのも絵になる。
 一人で潜入して、ステルスキルで戦力を削るもよし
 大人数で襲撃するのもよし。

 バグがあることはあるのですが、アンセムとかフォールアウト76、ボーダーランズ3、7DTD
 の初期に比べればかわいいもんです。

 アサシンクリードというよりは、バイキングシュミレーターで、
 アサシンクリードの基本システムを利用して、別げーを作ったらこうなった
 みたいなところがあります。

 それゆえ、過去作をあまりやってない私のような人でも、さっくり楽しめる良作だと思っていたり。

 騒ぐほど、悪いゲームではないので、ここにこそっと置いておきます。

◎マーベラス アベンジャーズ スクエアエニックス

 発売からかなり時間がたって、大きなバグは結構つぶされている様子
 まったりストーリーを進める分にはイイ感じです。

 キャラクターゲームの要素が濃いので、映画を見て面白いと思うなら
 ぜひ買ってみてください。今ならお安く買えると思います。

 キャラクターメイン+ちょっとだけハクスラなので
 ガチのハクスラメインの人は少し難しいかもしれません。

 プレイヤー的には、無双したい!
 でもシステム的には、きちんと回避してね! 移動時はきちんとマリオしてね!
 といった感じで、少しかみ合わせがうまくいってない模様。

 ストーリーを進めて先を見る分には問題ない!というわけで、ここに書いておきます。

黄泉ヲ裂ク華  エクスペリエンス
 DRPGといってすぐにわかる人なら買いです。
 もしくは、エクスペリエンスといって別タイトルが思い浮かぶ人も買いです。

 D&Dから始まって、古くは「ウィザードリィ」、新しければ「世界樹の迷宮」
 ダンジョンとは潜るものである。
 といえるなら、このタイトルを最新の項目に追加しましょう。
 オーソドックスながら、かなり遊びやすくなって、アイテム漁りがはかどるでしょう!
 
 ゲームの雰囲気は、HPで確認ください。
 
その他 気になるゲーム

 Outward DMM・・・と書こうと思ったらEXNOAということみたいです
 スマホゲームと、PS4のローカライズゲイムの温度差で風邪をひきそうな
 今日この頃。

 好き嫌いがすぐに分かれる&死にまくって投げ出したくなること請け合いですが、
 興味ある方は、スチームで検索してみてください。


 アウトライダーズ
 シューターハクスラだと思うけど間違っていたらごめんなさい。
 詳しいことは、Youtubeで 「けまい」「アウトライダーズ」で検索すると幸せになるかも
 この用語でピンと来るなら発売まで、情報収集を欠かさず
 ゆっくり待ちましょう。
 
 個人的に、アンセムはひどいゲームだったけど、その中に輝くものがあったと思うので
 「けまい」さんの「アンセム」いじりはかなり面白かった!

 EVE online
スペースコンバットシム、オンラインでおそらく世界一の規模だと思います。
 完全日本語化が行われ、事前登録が始まっています。
 PVPのあるオンラインゲームなので、合う合わないがありますが
 基本無料なので、体験してみるのもよいかもしれません。

 公開されるまで、攻略情報を見てみるのもよいかも。

 ※追記用スペース
 
 それでは、失礼いたします <m(__)m>
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying