Character

Character

Frontline Forerunner

Buckwheat Noodles

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ドマ式麻雀の有段卓が難しい

Public
困りました、有段になってから全くドマ式麻雀に勝てません。最下位になってしまうことも増え、このままでは手持ちのポイントがなくってしまいます(全部なくなったら降格になるんでしょうか)。

特に有段者の方からは、ほぼ全くロンできず、いかにこれまで自分がノリで打ってきたかがよくわかります。というか本当にロンできないんだけど…あの人たちには一体何が見えているんです…?エスパーなんですか…?

というわけで以下のように対策をしてみることとしました。

①参考書を買って勉強する。
『麻雀「超コスパ」上達法』という本を買ってみました。サブタイトルによると、3ヶ月で強者と戦えるようになるらしい。スタートから3ヶ月かけて習得していくべき考え方が載っており、ちょっと読んだところではかなりわかりやすいです。

②麻雀の待ちを選ぶアプリをやる。
まだよくわかっていないんですが、麻雀の待ちを選ぶアプリみたいなのがあります。上の本で待ちをすぐに判別できるように、って書いてあったので、このアプリでしばらく練習してみたいと思います。

はるか遠い道のりですが称号を目指して頑張ります〜

最近はTonberryで生きていくためにコンテンツの待ち時間とかで英単語長(Duo3.0)を読んでいるのですが、これに麻雀を加えて、いよいよ何のゲームやってるかわからなくなってきました(笑)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying