Character

Character

Frontline Forerunner

Buckwheat Noodles

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【祝】青魔道士レベルカンストとアクアポリス

Public
コツコツとソロでレベルを上げていた青魔道士がついに70となり、めでたくカンストしました。そこそこ大変でしたが、エウレカのレベル上げほどキツくはなく、ほど良い歯ごたえで楽しく上げることができました。

そこそこ苦労した甲斐もあって青魔道士というジョブにも結構愛着が湧いてきていまして、これからできることにワクワクが止まりません。

とりあえずラーニングの旅に出るのと、青魔道士用のミラプリを考えたり、マスクカーニバルに挑戦したり、とまだまだ遊べそうです。

ですが、色々とやることを全て放っておいて、レベル70になってから速攻でやったことは、地図G8のアクアポリスへのソロでの突入です。

地図G8は個人的に思い出のダンジョンでして、たぶん初めて行った地図のダンジョンです。当時は初心者仲間の皆さんと突入して「これが地図のダンジョンか〜」と感想を言い合っていたような気がします。特に深く潜れたわけでもなく、一度やっただけで、記憶もだいぶ薄れているのですが、それでも非常に楽しかった覚えがあります(SS撮っておけばよかったなあ、と思います。恥ずかしがらず思い出は写真に残そう!)。

とはいえ、このG8のダンジョンに潜ったのはこの1回だけなのでした(多分1回。忘れてたらごめんね)。

そういうわけで、あの思い出のG8のアクアポリスをもう一度やりたいなあ、という思いがあったのですが、最新のコンテンツでもなければ、金策としてもあんまり美味しくない(と聞く)単なる思い出を胸に遊ぶメリットのない自己満足な冒険となるので、まあ誰かと一緒に行くことはできないよな〜と感じていました。

なので、青魔道士がソロでも地図に行ける、と聞いたときには、ぜひとも青魔道士で地図G8にリベンジしたいと密かな野望を抱いていたのでした。

で、早速1発目の地図で魔紋を開いて、サベネアンシルクも引いて、アクアポリスに息巻いて乗り込んだのですが、1層目でやられました(笑)なんなら全然余裕なく、割とHPが溶けるように消えていきました。なんか勝手に青魔道士なら余裕っしょとか思ってたんですけど、割と歯応えがありそうです。あんまりサクサクでも面白くないので、これはこれで嬉しい誤算ですね。

明日からは地図G8を目標に色々とやっていこうと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying