Character

Character

Annei Luulee

The Liberator

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

徒然日記79【アニエン譚スピンオフ:①七色の竜とビクトリー】

Public
書きたい時に、好きな物語を自分の好きなように
楽しく書いてます!

今回はアニエン譚の鬼ヶ島編で登場した
ビクトリアのお話です。

知らないよ!っていう方は
これを読んでからのほうが楽しめると思います

【アニエン譚鬼ヶ島編⑧:鋼鉄のビクトリア】

え?なんで?ビクトリア?思うかもしれません。
しばらく続きますが、一緒に楽しんでもらえたら
こんなに嬉しいことはありません。ではどうぞ~

【アニエン譚スピンオフ:①七色の竜とビクトリー】

むかし、むかしある国に美しいお姫様が住んで
ました。ある日お姫様が庭に出ていると、大きな
ドラゴンが現れて攫っていきました。

慌てた王様はドラゴンを倒せる人を国中から集めて
ドラゴンのいる島に向かい、見事ドラゴンを倒し
お姫様を救う事ができました。
偶然見つけた美しい石を持ち帰り、国は豊かに
なりました。


何を読んどるのかと思えば
久しぶりじゃのう、その絵本
昔は随分お前に読んでとせがまれたもんじゃ

久しぶりにお気に入りの絵本を読んでいた
昔は確かに、おばばに何度も何度もせがんだっけ
嫌な顔ひとつせずに、何回も同じ絵本を読んで
くれたおばば。今は口うるさいのに

そうだね~。お姫様を助けるところが好きなんだ
おばばの膝に座らせてもらって
よく読んでくれったっけ
振り向くと、キラキラしてるの覚えてるよ
今はしなくなったんだね、イヤリング

そうじゃのう、年じゃしのう

まだまだいけるよ~

もうよいのじゃw
それより、お前今から調査の手伝いじゃないのか?
エーテルの乱れを調べてるんじゃろう

あ、そうだw いってくるね!

うむ、気をつけてな

ボクは鬼ヶ島での出来事が一段落して功績が広まり、
ちょっと難しい任務のお手伝いがまいこむ
ようになった。連合軍絡みの仕事が多い。
ここ最近ではエーテルの乱れが報告されている島
付近の調査をしたんだ。
その際中にちょっと変わった人と出会って、
でも、ボクにとっては忘れられない事だったので
少し長くなるかもしれないけどお話しよう
と思うんだ。あれはね。。。


ぐあああ!熱い!これはたまらん!
たまらず射出ボタンを押してしまった
何度目だ・・・

勝者!ジークフリード!

きゃあ!ジーク様!
今日もかっこいいです!
それに比べて、ビクトリー!
今日も勢いよく飛んでたぜw

やめたまえ、君たち!ビクトリーも善戦
したじゃないか。賞賛こそすれ、からかうもの
ではない。

機体から降りて、俺に握手を求めてくる

やめてくれ、余計みじめになる!

俺はその手を軽くはたいた

ここは連合軍本部。俺の所属する部隊の模擬
戦場だった。

鬼ヶ島の一件以来俺は負けがこんでしまっている
火炎放射ばかりやってくるのだ、卑怯だ・・・
あのアフロの鬼の炎にやられてから
機体の温度がすぐ上昇するようになった

そのおんぼろの機体にいつまで乗ってるんだ
おい、ビ ク ト リ ア 様!

俺にだけ聞こえるように囁いた
そうだ、こいつはこんなやつなんだ
俺は無視して立ち去ろうとした

機体を直してもらったらどうだ!
もっとも古すぎてだれも治せんかもしれんがな!

もっともだと思う。ビクトリアは俺が知る中で
連合軍の機体の中で最も古い

余計なお世話だ!

俺は吐いて捨てるように、その場を立ち去った。

腹が空いた俺は、飯屋に入ることにした

いらっしゃい!何名様で!

元気のいい親父だ。

俺一人だ

へい!空いてるカウンダー席にどうぞ!

誰かいる。初心者らしい恰好のミコッテだ

お勧めはあるか

今日は、新鮮な野菜が手に入ったので、かき揚げ
にしています!天ぷらそばがいいですね!

じゃあ、それをくれ

へい!がってんで!

俺はしばらく黙り込んでいた

へい!お待ち!うな重で!

隣のミコッテにうな重が運ばれた
ミコッテは嬉しくて、イスに立ち上がってる
変なやつだ・・

へい!お待ち!天ぷらそば大盛で!

俺は大盛とはいっとらんぞ

お客さんしけた顔してるんで!サービスでさ!

そうか、ありがたく

うまいじゃないか。。

俺は気づいたらイスに立っていた

すまぬ、親父。つい

いいんでさ!みんなそうなりやす!

俺は座って、そばをすすった

心もあったまった俺は、皿を洗う親父の背中に
いつの間にか話かけていた

そいつはお客さん、わしがいい人を紹介できそう
でさ!とびっきりの天才なんですがね!
とびっきりの変人なんでさ!ガッハハw
機械いじりの好きなやつでしてね!

教えてくれないか?たのむ!

いいですぜ!ちょっとまっておくんなせ!

よし、連絡はしておいたんで!
場所はここですぜ。

分かった。世話になったな。

代金を机において俺は席を立った

いいんでさ!またきておくんなせ!

ミコッテが店の人みたいに俺を見送ってくれた

ああいう店は悪くない。親父の粋な対応がいい
俺はまたいこうと思い、紹介された人の元に向かった



-------------------------------------------------------
というわけで、始まりました、スピンオフ
不定期になるかもしれませんが、
お暇な時にでも読んでいただけると
嬉しいです。
撮りためたSSも使えたらと思います
今回はごりさんのお店を再度(ここ重要)
とりあげていますw
雰囲気いいですね。好きなんですw

次回もお楽しみに~

※追記
アニエン譚スピンオフを一覧にまとめました
よかったらどうぞ~

アニエン譚スピンオフ一覧
Comments (16)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

おばばに本を読んでもらうところで、娘が小さい頃の時を思い出して、ほっこりしてしまいました。😁

ゴリさんのやっぱりいい感じですね~♪
スピンオフも面白そうです。
続きが楽しみ~♪😆

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

スピンオフで物語とかキャラに幅が出来そうですね!(^o^)

楽しみにしております♪😄

Aeson Magloire

Garuda [Elemental]

スピンオフも面白そうですね。
うな重と天ぷらそばがおいしそうです

Goritz Garlin

Fenrir [Gaia]

はっΣ(゚Д゚)

あのSSがお話になるとは思ってなかったですw

このあとどうなるのかな?w続きが楽しみですw

また、いつでもうな重食べに来てくださいね!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

たけさん

子どもにとっても、親にとっても本を一緒に読む時間はとても愛おしいと思ってます。そう感じてもらえるとうれしいですね。
ごりさん良いですよね~w
次回もお楽しみに~!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

いっきさん

コメントありがとございます。綴っていくのが楽しみなんですが、最後までいけるかなw
次回もお楽しみに!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

エイソンさん

コメントありがとうございます。やったら面白そう!はやってみる事にしていますwなんでも挑戦ですね!
うな重ほんとに食べたいんです!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ごりさん

ははwなんでも貪欲にいきますw次回もお楽しみに~

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

なんか知ってるお店がまた出てるw

第三視点とは 考えましたねw
なんかゲームみたいですw

この先も期待してます٩(ˊᗜˋ*)و

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

もこさん

少し元気になってよかったですね~。コメントありがとうございます。そうなんです、こういう書き方も面白いいですね~。次回もお楽しみに!

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

気が付いたら新シリーズ始まってた!

ここハウジング内なんですね・・・、再現度高いです。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こたつさん

書きたい時に書いてます(笑)お時間あるときにでもどうぞ~。ハウジングなんですよ!素敵ですよね~

Konica Minolta

Masamune [Mana]

アニエンにイイ出会いがありますように!(*'ω'*)b!!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こにかさん

応援とコメントありがとうございます。鬼ヶ島編で既にいい出会いはさせて頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

Danua Chocolate

Carbuncle [Elemental]

ビクトリア様!www

そうです、ビクトリア様とはなんぞや?というところから「お話は第一話から順版に見たい」が発動して、だったら日記最初からとなって今に至りますw

アニエン譚おなじみ(?)のお店ですね🍙
気づいたらイスに立っていたって笑いましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

だぬさま、こんばんは😃🌃
ビクトリアのお話も大好きですw
ごりさん、最近元気かなあ。アニエン譚を置いてくれてるんですよ、本棚📚に。
感動したら体が勝手に反応するかもって、落ち込んでるときは美味しいものが力をくれますね。そこから気持ちも解れていくと思うのです☺️
コメントありがとうございます。
続きもお楽しみくださいね👍
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying