Character

Character

Annei Luulee

The Liberator

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

徒然日記80【アニエン譚スピンオフ:②博士とビクトリー】

Public
書きたい時に、好きな物語を自分の好きなように
楽しく書いてます!

今回はアニエン譚の鬼ヶ島編で登場した
ビクトリアのお話です。

スピンオフ一覧にまとめています。
宜しければどうぞ~

アニエン譚スピンオフ一覧

【アニエン譚スピンオフ:②博士とビクトリー】

飯屋の親父に教えてもらった場所につくと
町のはずれに俺は立っていた
大き目の倉庫然とした建物があった
近づくと、無骨な入口が見えてきた

かすかな灯りに照らされて、何かが動いた

ガガ!ダレダ!シンニュウシャ!?
ハイジョシマスカ! ハイ! イイエ!


向かって右のロボットがしゃべった

だめだめ!博士がだれかくるっていってたでしょ!

左の女の子が応答する
いや、よく見るとこちらもロボットか

ソウデシタネ!ドウゾ、オトオリクダサイ!
マッスグ! グッスリ


すいませんね、この子はしゃべれるようになって
日が浅いんですよ~。
博士から伺っております。どうぞ!中へ!


俺は二人を交互に横目で見ながら、中に入っていった
これから会う人はかなり変わってると、親父が
言っていたのを思い出した

中は薄暗いが、ランプの灯りがぼんやりと周りを
照らしていた
中は広かった。所せましと機械や図面、何かの
パーツや工具が置いてあった。
端の方に机があり、色とりどりのフラスコが置かれ
ている。その近くで誰かが、球体に語り掛けている

その球体はふわふわと浮いたり
ころころと転がっている
よく見ると自分自身も回転しているようだ

アリガトウ!アリガトウ!アリガトウ!アリガトウ!

うんうん、なかなかいい発音だね。
次、これいってみて

誰かががゆっくり口を動かした

ま た あ し た ね

マトメテネ!マトメテネ!マトメテネ!マトメテネ!

だめだめwそんなのレベルレで言ったら
死んじゃうよ! あははw

機械相手に何をやってるんだ
でも、楽しそうだ

ん?はっ!キミいつからいたの?

少し前からだ

もう!いるなら声かけてよ!

モウ!モウ!モウ!

いや、いやwちょっとこの人とお話するから
あっち行っててねw

軽くポンと押しやった
嬉しそうに転がって行った

で、何?親父さんから紹介されたけど
古い機体に乗ってるんだって?

ああ、そうだ

ちょっと興味あるなぁwみせてよw

いいだろう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、2話目に突入しました

だらだらSSを撮りながら、こうやったら
こう見えるかな? と球体と遊びながら
作りました。

では、次回もお楽しみに!
Comments (12)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

SSとステッカーの使い方が良すぎるw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

番長さん

ここでは、この表現が一番しっくりきましたw
コメントありがとうございます。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

エモートの使い方が上手すぎる!

その球体何ですかー!?

ビクトリアどうなってしまうんだろう?🤔

続きが気になるー!😁

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

たけさん

コメントありがとうございます。アクションは相変わらず、多様な用途がありますね~。次回もお楽しみに!

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

うお ここどこだろうw

色鮮やかなポーション見たいのなんだろうw
ハウジングにはなかったような気がするけど…

探してみよう٩(ˊᗜˋ*)و

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

もこさん

クガネまでいってるもこさんなので、そこは立ち寄ってますね!ギラバニアの研究者というか、お医者さんのいる所ですw 見つけられなかったらまた言ってくださいね~
コメントありがとうございます!

Goritz Garlin

Fenrir [Gaia]

アニーさんはロケーション探すのも上手ですよねー!

第3者視点かぁ・・・ヌシ釣りに使えるだろうか・・・w

たぶん無理かなぁーw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ごりさん

コメントありがとうございます。ヌシ釣りで面白そうですね。奮闘しているごりさんと、豆ちゃんの横で釣りをしている人目線とかw 女将さん目線、キャベツ切ってた人目線とかw面白そうです~
やってみると案外いけるもんですよ!

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

最初の一枚、スタンプこう使うのかと・・・。

そして「ごりさん」が次回大型アップデートでのつり(ギャザラー)修正でチョコッと落ち込んでいないか心配です。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こたつさん

是非、使ってください!スタンプw大きさも角度もある程度自由度あるので、何かしらできるはずw
ごりさんはお話してみましたが、前向きにとらえてました。泰然自若としてました、どっしりですw

Urara Ura

Ridill [Gaia]

画に動きがあっていいですね!ぐっときます。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

うららさん

コメントありがとうございます。アクションは結構考えました~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying