Character

Character

Neon Knight

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

そうか、ナイトをやめればよかったのか。

Public
ナナッコベアだけじゃなくてマメットパンダも調度品のぬいぐるみ実装してクレメンシー……。
課金調度品でいいからパンダのぬいぐるみを売っていただきたい。
家の中に一那由多個のパンダのぬいぐるみを置きたい。
マメットパンダはずっと前に買った!
マウントのパンダも最近ムシャクシャして焼肉行って帰ってから買った。
呼ぶたびに「ぷ〜っ!」とかかわいこぶってるし。
パンダがかわいいのは周知の事実なので敢えて言いません。





誰もやらないからタンクをやるって考えが間違っていたんだなぁと今更気付いた。

タンクをやらされては色々文句を言われ、火力出てないだのなんだの。
過去日記のACT使用者フレンドが勝手に火力競いだして自分が火力だしたいから「インビン使える?回復が面倒くさい」とか言い出したヒーラーとか。
ちなみに零式や幻シヴァなどではなくタチノで。
別に被弾が酷いわけでもなく、即死級の攻撃が来るでもなく、死にかけまくっているわけでもなく、ただ火力を競い合いたいからって理由でタンクを見殺しにしてもいいらしい。(インビン切れたらヒール無しでは死ぬことくらいわかるよね)

ACTを使っていらっしゃる方の前ではタンクをやらないに越したことがないのは事実でしたね。

そしてなにより竜騎士をやれば火力出ている方(色付き?)だそうで。
じゃあ嫌々ナイトやらなくてもいいんだよなぁって。
幻シヴァもこれから来るであろう幻タイタンもピクミンしていれば誰も文句言わないもんなぁ。
タイタンのボムの避け方は分かっているので他のタンクさんさえどうにかなってくれればクリア余裕ですね。

PTメンバーを守る立ち位置というのはかっこいいと思ったし、やりたいと思っていたけど、その守りたいはずのPTメンバーがそんな人ばっかりではやる気なくすんだよなぁ。

先行するくせにスタンス入れない他ナイトとか。
メインタンクできない暗黒騎士とか。(自分がメインタンクやりました)
タンクやっている方々もやる気がないのがよくわかる。
こんなんじゃやってられないよなぁ。少なくとも私はもう無理。

やりたくないものをやってストレス溜めるよりストレス溜めないものをやりたい。

火力出すだけが正義なんだからもう竜騎士やっていればいいやって。
DPSはとりあえず自分が死なない程度にギミック知っていればなーんにも考えなくていいから。下手するとギミック知らないでピクミンしていればいいまである。

竜騎士も騎士だからナイト(暴論)。

まあ、それまで遊んでたフレンドの程度が低かったんだなと諦めます。
下品な単語を連呼できちゃう凄い()腐女子ちゃんや、自分は事実しかいってないおじさんや、それらを黙認しているだけのバグでフレンドリスト消えた(大嘘)おじさんとかね。
少人数鯖でわざわざ私だけアクセスできないVCチャンネル作って、当て付けしたくて「新しい部屋できてる〜!」とか腐女子ちゃんが言うからね。
誰もそれをおかしいとも思わないし、指摘も注意もしないで黙認しているんだからその程度の人間性ってことだよね。
あーあ、殆どハズレの人間としかフレンドになってないなぁ。

追記:
零式木人は1層から4層までちゃんと壊したゾ。

コメント返信の文字数が足りないので本文で。
>Chuacenur Moks さん

>火力詰め
申し訳ないのですが、私は一言も「ログを晒された」とは言ってないです。
またログも(詳しくは知りませんが)零式以外アップロードできないという話(彼らが言ってました)なので、そういうことが起きたのはタチノである以上ログがないのは当然でしょう。勘違いや嘘であればすみませんが、少なくともアップされたことに不快感を覚えているわけではありません。
また零式には一度も行っておりません。
火力詰めというのはログをアップロードすることではなく、アップロードしたくなるような結果を出すことだと思いますが、その結果を出すためにタンクを回復しない、それどころか自分で無敵(インビン)や回復(クレメン)しろみたいな態度で言ってきました(VCなのでテキチャでの証拠はありません)。
ヒーラーでそれはロール怠慢であり、タンクでいうならばスタンスを外して戦うことに当たると思います。これをタンクがやれば迷惑行為として通報されるでしょうね。

>ハズレハズレ言うこと
いっそのことこの程度の人間には嫌われたいです。
脳死してフレンド登録してきた人がとても多く、遊んだことも何もないただの他人が多いです。
今の楽しくやる気のある人のことしかアタリとしか思えないです。
フレンド拒否しても、あんまり遊ぶことがない人とはフレンドにならないと言うことを伝えても殆どの人が理解せず何度もフレンド申請をしてきます。
強めに拒否していることを言えば、すぐ暴言扱いされ、コミュニティのリーダー(discordの鯖主など)に都合の良い部分だけ言われます。
平和に終わらせるには黙ってフレンドを通すしかありませんでした。
それを繰り返していくうちに遊びもしない他人にログイン状況を確認されてdiscordの共通鯖ではなく個別DMにびっくりするほどログが残ってたりストレスが溜まることばかりです。
ACTの人たちに限らずこんな程度の人間に囲まれて不快に思わない人になりたかったですね。残念ながら私はこのような行為が不快です。やめてほしいと思っても、言うことが許されませんでした。

まともな人はそんな都合のいいところだけしか言わないなんてことはしませんし、脳死フレンド申請もしません。
ACTを使っていたとしてもプレイの強要やロール怠慢なんてしません。
私がこんなに愚痴を吐くまで私がやめてと言うことを繰り返したりしません。

>いつまでフレンドでいるのか
フレンドを切らないのは名前が変わる仕様のためです。
色が変わらなくても見えてしまうものは見えてしまうんですけどね。
相手のキャラを見るのも不快なので、避けるために使っています。(決して嫌がらせをするために追いかけているなどはありません)
Comments (9)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

外部ツールだけに、害(外)悪になってますね・・・(
色塗り過剰になってる人は大体戦闘時の方向性が極端で、
ヒール等に過剰な締め付けを行ったり、やたら数字を意識して誇ったり下に見たりする
というイメージが強いので、ツールについてわざわざ言及するような人のイメージは
私の中ではすこぶる悪いですねぇ。

使うのが当たり前みたいになってるし、使うのは勝手かもしれませんが
ネット上ではともかく流石にゲーム内で言及、それを理由、話題にどうこうというのは、ちょっとね。
黙って自分を高めるための参考にするというのならともかく。

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

通りすがりです

そのフレンドさん達への当てつけの日記かと思いますが、そもそもそういうフレンドとは
フレンドにならない方がいいですよ。フレンドは選びましょう。あうあわないあるから。
フレンド解除も出来るし、BLという機能もあるので是非ご使用下さい。
楽しくやっていきましょう。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ん?Neon Nightさん、、、ロニー・ジェイムス・ディオ時代の曲、かな?
私はオジー時代の方が好きですが、Live EvilでのNeon Nightsは良かったですねぇ。

I don't know / Ozzy Osbourne という曲はご存じです?

何のこっちゃ、だったかな?あははははは。(^^;)

仲が良すぎると、人は派閥を作りたがるんですよね。
それもまた人の性ですので、その中でうまく立ち回るか、自分のいられる派閥を探すか、自分で派閥を作るしかないのかな、とは思ったりもします。

郷に入っては郷に従え、という言葉もあります。
Neonさんが程度が低いとおっしゃる方も、それは実は生活の知恵なのかもしれません。
逆の立場から見れば、また同じ様に話しているのかもしれません。知りませんけど(^^;)。

MANAは特に仲良しグループを作る傾向が強いかもしれませんね。。。

Neon Knight

Titan [Mana]

>Yomi Yuzukiさん
色塗りなどの用語はまだよくわからないのですが、自己研鑽のために使っているといいながら人をdisるか見殺しにする人がいたので自己研鑽のために~と言っている人すら信用できなくなるくらいでした。
あくまでタチノで起きたできごとだったので零式行かなければ何も言われないという言葉も嘘だったのかなと。
フレンドだからこそそういうのができる、の限度が超えているんですよね。

コメントありがとうございます。

>Jack Toctocさん
そういう人だ、と最初に見抜けるものならば私もフレンドになるつもりはまずないです。
最初になんの理由もなく(ただ同じCWLSに入っただけ、フレンドのフレンドなど)フレンド申請を何度も押してくる方(これは基本的にお断りしています)や、最初だけいい顔しているだけの方などもいますので、ずっとこのパターンに引っ掛かっているのだと思います。
楽しくやりたくてもこういう自分が楽しくないから相手の邪魔をすることが楽しいという方が一定数いらっしゃるのも現実です。

なにはともあれ、アドバイスありがとうございます。
もう少し人を見る目を鍛えたいと思います。

Neon Knight

Titan [Mana]

文字数が足りず分けました。

>Tau Micryaさん
よくわかりましたねw
オジーの時代も良いとよくききますが、私は親のレコードやCDを勝手に漁って聴いた曲でしたので、オジーの時代のブラックサバスをよく知らないのです…。
今度オジー時代の曲も調べてみますね。ありがとうございます。

仲良しグループに関してはよくわかります。無理に私と仲良くしろという話でもないので、合わないのであれば合わないでそのまま縁を切っておしまいです。
それをわざわざ仲間外れにする、という途中経過を用意していあてつけと嫌がらせをしてからやるのだから本当に幼稚な人が多いんだなと。
そもそも人への嫌がらせをしないと仲間に入れないというのも理解に苦しむくらいです。

オジーの曲を添えての励ましありがとうございました!

Arles Rosenheim

Pandaemonium [Mana]

マイディー見ててもそうじゃろ自分がモンクやって他にタンクやらせて

Neon Knight

Titan [Mana]

>Arles Rosenheimさん
お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、マイディーさんとやらを存じないのでどなたのことなのかわかりません。
そのマイディーさんがタンクをやりたくないとおっしゃっていたのであれば、それは残念なことではありますが……。

コメントありがとうございました!

Chuacenur Moks

Excalibur [Primal]

ACTを使ってるフレンドは本当に火力詰めをしているのですか?
火力詰めって自分の理解ではFFLOGっていうサイトにログを上げてその順位や相対評価(色)を上げていく行為だと思います。
ですからあなたのフレンドがあなたにプレイを強要して火力詰めをしていたのなら、その成績を嬉々としてそのサイトにあげると思うのですがあなたの成績はそのサイト上には上げられていません。
少なくとも公開状態では上がってないです。
ですが、実際にそう言われたのならば運営に通報してもよろしいのではないかと思います。
該当者の特定もしているのでしょう。
ただ、私ならさっさと関係を断ち切るのですがどうしていつまでもフレンドでいるのですか。
あと個人的にこういう日記でハズレのフレンド、ハズレの人間関係なんて言う人は嫌われても仕方ないです。
該当しないフレンドが読んで、心当たりがないけども自分の事かな、気に入らないことがあればこうやって日記に悪口を書くんだなという感想になるのもおかしなことじゃない。
やばい人に対して不快感をあらわにしたら逆に攻撃を受ける可能性が高いですから、まともな人ほど無言ではなれていくと思います。

Neon Knight

Titan [Mana]

>Chuacenur Moksさん
申し訳ないのですが、文字数が足りないので本文にて返信をさせていただきました。
本文での返信がNGであれば、お手数ですがコメントで「消して」の一言で良いので書き込んでください。
文字数内にまとめることができずすみません。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying