Character

Character

Neon Knight

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

名前の変更について。

Public
最近また洋楽に浸りながらふと考えていたのですが、キャラクターネームを変えてしまおうかなと。
Neon Knightは何人かからお声を頂いているように、ブラックサバスのNeon Knightsからで、FCの名前もちゃんとNeon Knightsでした。

考えていたのは、やはりあの古代からいる通りすがりのナイトだとか謙虚なナイトで人気者の彼だとか、サーバーで一番のナイトと言われるブロントさんにより近い人間の名前を使いたいなと思いまして。
とはいえ、私はFF11のことは「お肌っゃっゃ」しか知らないワケでして……。
実を言うとブロントさんのファミリーネームを知らないのです。
なので、やはり例の如く洋楽から名前を拾ってくるかと考えていたところ、丁度良い名前がありました。

リアルで光属性のナイト属性の方がいらっしゃいます。

Yegwie Malmsteen

間違いなく彼はナイトであり、ブロントさんのような謙虚さを兼ね備えており、他のナイトの模範となる方であると存じております。
彼は「流石ナイトは格が違った」と言わせるほどの天才に違いありません。
種族はやはりFF14を代表していると思われるララフェルが良いかなと思ったのですが、そこまで思い入れを強くしすぎると、暗黒がグラットンソードを持った時のように頭がおかしくなって死ぬかもしれないのでやめておきます。
というかキャラクリが面倒なのでやりません。

暗黒騎士をやるならば、Ritchie Blackmoreがいいですね。
ただブラックナイトがやりたいだけやろがい、と。そう思われる方が多いと思います。(NightなのかKnightなのか論)
決して、高難易度コンテンツの装備品を「この…ブラックモアだって『これ』を持つ資格はあるはず…人はみな平等だ…わたしだって…『これ』を…」なんて独占する意図はありません。
それどころか固定をすぐ脱退するとか人をクビにするとか解散させそう。FC解散不可避。(私のFCはほぼソロFCなのに。)

しかしリッチー・ブラックモアならFC名はRainbowに変えなければならない気がする。
それならサブにDioとか置いてもいいわけですし。
(メタル界のサブちゃんとかいうネタは置いておいて)

というかサブキャラ作ればいいのでは?
うわコンテンツ解放とメインクエスト関係が面倒くさい……とか思っていてなかなかできないのであります。
そんな時間があったら洋楽聴きながら漫画読んでますね。ジョジョとか。
やっぱりジョジョは第一部が最高に面白いですね。
ただ、レッドツェッペリンのメンバーの名前がついたモブ屍生人やツェペリのおっさんがかませみたいなのはなんかいまだに複雑な気持ちがある。

ジョジョは三部や五部が人気のようですが、いやー私はどうだろうな。
案外六部や七部が好きだったりして。
いやね、元ネタのことを意識するとね。やっぱり六部とか七部が好きですね。
あと四部も杜王町の楽しい雰囲気とかあって好きですね。アニメのOPなんだか楽しそうな町なんだなって感じさせるものがあります。
お前の好きなブラックサバスは五部だぞと言われましても。むしろブラックサバスはかませなのでそれまた複雑な心境で。
何よりNeon KnightsもTurn Up The Nightも関係ないし……。
アニメ関係を絡ませると、五部のある曲が流れると、ワザップのコメント朗読していないジョルノに違和感があったり、シンプルな丸刈りじゃないブチャラティが認識できなくなっていたりと、ネットミームに侵されている部分があるのでなんとも……。
それは全て笑顔の動画サイトのせいなんですけどね。

ってか、私はなんの話がしたかったのだろう?
名前の変更についてはまだ考えているところでして、あとは少し暗黒騎士に手を付けたいなぁとおもっているので、そこを踏まえるとやはりリッチーを選ぶのかなって。

インギ様もリッチーもララフェルやってそう。終わり。



〜余談〜
タイタンには7人のマイコーが居た時期があったのですが、彼らを見かけることもなくなり、見かけてもララフェルであったりと勝手ながらちょっと残念な気持ちになっています。(以前はヒューランかなにかでスーツスラックス姿に帽子を被ってた)

洋楽好きそうな名前の方とかいるとやはりこれも勝手ながら嬉しくなってしまうことが多々あります。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying