Character

Character

Samaria Cryff

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

第一話:サマリア大地に立つ

Public
こんにちはこんばんは

大地に立つとか書いてありますが、実は現時点で5.3は終わってるわけで、例えるなら頭の取れたガン〇ムがア・バオア・クーでうろうろしてるところまで進んでいる感じです

サマリアはサブキャラです。正確に言うと3rdキャラですが、2ndは単純にメインキャラをサーバー移動させる際に故郷に家を残す(FCも)ために作ったのであまり稼働せず、実質サマリアが2人目のキャラです。

なぜ、サマリアでプレイ始めたのかというと

「あまり最初から真面目にストーリー見ていないんだよな」

これです。特に2.x時代はいわゆる「お使い」が現行のメインクエストより多く、結果として

「ストーリーめんどくさい」

というのが自分にしみついていました。結果としてそれは蒼天が終わるまで抜けず、紅蓮が始まった際は

「よし今回は見よう!」

と意気込んだものの、やはり染みついたものがなかなか抜けず、またストーリー序盤が当時の自分の心境にフィットしなかったこともあり結局まともに見なかったのです。で、ヴィランズ

ヴィランズは最初から最後までストーリーが面白く、楽しめました。ですが、過去の伏線などわかっていない自分では恐らく70%位しか楽しめていないのかも?という思いも同時にありました。

で、一時引退

………

その間にリアル世界はすべての人間の生活様式が変わるほど激変をなし、何となく心に隙間が生まれていました(モグロ)

「またFF14やろうかな?今度は最初から見ようかな?」



メインのいるサーバーかDCで作ろうかとも思いました。ですが、心機一転ということと当面ソロプレイでやりたいという気持ちもあり(一応メインなら迷惑かけない程度のスキルはあるので…)、全く違うDCでプレイを開始しました。ついでに♀キャラも初

はてさてサマリアの旅はいかようにしてア・バオア・クーにたどり着いたのでしょうか…?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying