Character

Character

Sweet Dreamer

Mayuko Yui

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Final Sleep ⅩIⅤ 新生ハウジネア

Public
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さあ ねむけをふりはらい

ふたたび

このせかいに ねどこをとりもどすのだ



💎
Final aSleep ⅩIⅤ
 ~The 14th Anniversary Opening~

(C) 2021 Cocoon
 Program Masya
 Scenario M.Yui
 Graphic Y.Mayuno
 Music Y.Uemayu


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
👆なんといってもFF14ですから、14回記念というわけですw
「光の戦士といえばFF3」と某さんが仰ってたので、それっぽいOPにしてみました!



前回、シシュウ「シロガネのDaiーChi」を手に入れたわたしは、

「理想の寝床」を作るべく、ハウジングにいそしんでおります!!




・・・と、言いたかったのですが、

「家の建て方がわからないww」



シロガネ中を探し回り、居住区担当官などのNPCをしらみつぶし、

クガネも探し・・・

わからない・・・




3日くらい土地のままで放置してしまいましたww




疲れ果てて、右下のハウジングコマンド
何気なくクリックしたところ・・・



こんなところから建てれるんかいっ!!
分かりにくいww



気を取り直して、外観選びです。

シロガネSサイズの土地では、
「白銀南風平屋」「白銀蔵造平屋」「白銀木造平屋」の3種が選べるようです。



迷った末に「白銀木造平屋」を選びました!!

FCの部屋はバー風に造ったので、今回は和風で行きます!





残念ながら、家の名前は横文字しかダメのようです。。。
和風にならないww


と、いうわけでキャラ名からとって
「Cocoon Tower」と名付けました!
まぁ、タワーといっても平屋なんですが・・・



メッセージ帳も設置しましたので、ご来訪の際はぜひ一筆おねがいします♪



さて、いよいよ和室を作っていきます!

シシュウ特産のイグサで作った、出来立てのタタミオモテを浮かせます!!
(以下、浮かせ技の備忘録です)


①ステージパネルを浮かせたいものの横に置く



②ウッドロフトをステージパネルに沿わせ、
ロフトの半分の高さ位の位置に設置する。
設置した瞬間に「ESC」キーで逃げる!


③ちょっとだけ浮きました!
続いて、設置したロフトを所持品に回収する(これをやらないと浮かせたものが地面に落ちる)

あとは、
浮いた場所からちょっと下にロフトを設置→浮かせる→回収 
の繰り返しです!



④好みの高さまで浮かせたら、回転モードを触ってカチっと言わせます。
(これをやらないと浮かせたものが地面に落ちる)



和室完成!!
おやすみなさい~♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying