Character

Character

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

紅蓮のリベレーター4.0終了!!

Public
いろいろとズル(制限解除)もしましたが、とりあえずクリアしました。
以下ネタバレもあるのでクリアしていない人は読まない方がよいです。

Click to showClick to hide


蒼天は「プレイヤー・アルフィノ・イゼル・エスティニアン」のパーティーの話だったので、グイグイ引き込まれましたが、紅蓮は明らかにリセのお話ですね。
過去を隠していた女の子が相棒の死によって個人的にも社会的にも成長をしていく。そういうのがテーマだったのだと思います。
だからゲームシナリオとしてはイマイチなところがあるのは仕方ない。
だってプレイヤーはリセの駒のひとつなんだものw

でも、私はこの話は割と好きです。
どこかで自分の過去と向き合えていなかった一人の女性が、きちんと過去を向き合い、そして当事者として祖国の開放運動に身を投じていく・・・・
最後に流れるのは多分アラミゴの国歌なんでしょうね~ 
政治的な手腕や駆け引きみたいなものはほとんどないにしろ、旅の中で身についた思想がこれからの「政治家としてのリセ」を強くしていくのだろうと思う。
だから、暁のメンバーとのシーンもなかなかに納得できた。

そしてヤシュトラ!! 生きてたのね、よかった。

そしてエンディングのバックでひそかに流れている映像の中に、パパリモとイダの映像が!!

なかなか心憎い演出でした。


というわけで、まだ4.1以降も残っているので漆黒突入までは時間がありますが、なんだかひと段落ついた気がします。
前回の日記でも触れたけど「積み残し案件」が多くて、ちょっと困っておりますので、しばらくはだらだらと4.1を進めながら、後ろに残してきたアレコレを片付けたい!!
(これは新生が終わったときも、蒼天が終わったときも言ったな・・・・w)

あ、どうでもよいですが紅蓮のキャラクターの中の「推し」はメ・ナーゴです!!
Comments (6)

Chris S-maiden

Fenrir [Gaia]

紅蓮クリアおめでとうございます(^-^)
まだまだ先は長いですが
少しずつ楽しんで行けたらいいですね(^-^)

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

クリスさん ありがとうございます^^
いろいろ手をひろげてみようかと思います(*'▽')/

Henry Blue

Zeromus [Meteor]

おめでとうございます!
メインは凍結ですね!笑
私だけ?笑

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

アンリさん ありがとうございます^^
いや、凍結はしないですよww
私はむしろはやく若葉を卒業したいので!!

でも、ちょっとメインをゆっくりめにしてほったらかしてたものをやっていこうかと思います。
レベル低いジョブの底上げにもなりそうだしね!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Atumixさん、こんばんはー!

紅蓮のリベレーター4.0クリアおめでとうございます(^^)/

リセはもちろんですが、私もメ・ナーゴ好きですw

この後もとても良い展開が待ってるので楽しみながら進めて下さいね!

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

Rubyさん ありがとうございます^^
メ・ナーゴ推しの仲間がいてうれしいです!!

この後もゆっくりと進めていきますよ~ 楽しみです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying