Character

Character

Pino Lala

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

初めてのハロウィン

Public
私の事からお話しさせて頂くと、私は人混みが苦手で、人の集まる所にはあまり出掛けません。
楽しみたいと思う気持ちはあるのですが、部屋で一人でいる方が好きというか、そもそも出かけないというか。。。
そんな人なので、ハロウィンやクリスマス等のイベントは、一人でコンビニスイーツを食べる日、みたいになっていました。

でも、今年は違います。
私にはピノがいます。
そして、ピノにはたくさんのお友達がいます。
こんなの、期待しないわけがありません。
ピノにとっても、私にとっても、初めてのハロウィンなのです!(イベントに参加するという意味で)

ハロウィンに向けて少し前から準備を進めていました。
先ずはクリスタを用意して、ウイッチセットとお化けのコスチュームを買いました。
(ウイッチセットは露出が多くて恥ずかしかったので没!)

ミラージュプレートについても勉強しました。
これはFCリーダーが教えてくれるって仰ってくれていたのですが、
ハロウィンで突然お披露目したかったので、なんとなーくはぐらかしていました。(ごめんなさい)

ドレッサーの前で試着したり、エモートしてみたり、
[ Trick or Treat ! ] のマクロまで作ってみたり。。。

そんな期待いっぱいのハロウィンだったのですが、
我がFCのハロウィンイベントは・・・・極討伐練習会!?

いや、分かってましたよ。 告知受けてましたから。
でもね、期待するじゃないですか。
これはきっと仮装して楽しく極を討伐するんだろうなって。
きっと討伐後は仮装した皆で記念撮影するんだろーなって。

ピノだけでした。 仮装してたの。
そして、みんなガチで練習してました。
確か、ピノがFCのお誘いを受けた時、誘い文句が「エンジョイ勢の集まりですが・・・」だったような?
ピノの認識が間違っていたのでしょうか?
だってハロウィンですよ?
確かに前日(30日)のイベントだから、1日前ではあるんですが。。。

いや、嫌いじゃないというかむしろ大好物なので頂きましたけどね!
めっちゃ楽しかったですけどねっ!!!
(Trick ot Treat ! に誰も反応してくれなくて泣いたのは内緒です)

気を取り直して次の日、10月31日、ハロウィン当日。
今日は目いっぱい遊ぶつもりでいたので午前中からログイン。
お化けコスでエーテル広場に行ってみると・・・
うん、やっぱり午前中はこんなもんだよね。
コスの人がいない、というか、人が少ない。(笑)
まぁ、今日の用事は別にあるので、先ずはやる事済ませましょと、ちょちょっとルーレット行ってレベル上げ。
そして、とうとうレベル80になりましたーーーー♪
ピノおめでと~♪

でも、これはメインの用事じゃなくて、
今日にたっぷり時間を作っていたのは、ずっと待たせている人がいたから、その約束の為なんです。
待たせていた人はナナモ様。
今日こそはイシュガルド戦線祝賀会に出席するぞー!
(はい、まだ新生終わってなかったんです)

実は数週間前からナナモ様を待たせたままだったのですが、
あれ、ムービーが続くから時間があるときにってアナウンスがあるじゃないですか。
私は物語をじっくり楽しみたいので、IDに夢中な間は時間ないなぁと思っていて、
だから、レベルがカンストしたら来ようと、ずっと放置していたのです。

で、今日です。
ナナモ様に会いに行きましたよ。  お化けコスで。
(だって今日はハロウィンだし)

その後、どうなったかは皆さんお察しの通りです。
めっちゃくちゃ後悔しました。

ナーナーモーさまーーー。。。ごめんなさーい!
暁のみんなも、ほんっと、ごめんなさい!!
全部ピノのせいです。
ピノが祝賀会を台無しにしました。。。(涙)



そのまま逃げるようにイシュガルド入りして(いやホントにそんな気分だった)
クエストの度に異国の人間として邪険にされ(お化けだもんね、そりゃ仕方ないよね)
迷い込んだ下層地域では子供たちに雪玉を投げつけられ(流石にムカついて平手打ちしてやりましたよ!)
なんかもうさんざんです。

零時を過ぎた頃、ルミサロミンサに戻ってきましたが、もう疲れ切っててハロウィンなんてどうでもよくなっていて、宿屋に直行してベッドに飛び込むピノなのでした。。。

私のハロウィンって。。。
Comments (3)

Luna Bullet

Masamune (Mana)

恥ずかしながら、ハロウィンって、○日~○日までとか思ってたら、同僚に「いやいや、ハロウィンって、31だけよw」
って言われるまで知らなかった(^o^;)
日記の欄みてたら、まんまピノさんが言ってる事やって写真のせてるFCあったなぁ(^o^;)
家の庭までハロウィン仕様にしてましたね(*・ω・)
衣装も皆ガチで、すごいなぁと思いましたw

いつかできたら良いね(⌒‐⌒)
仕事ばっかで、イベント参加するのに必死ですw

Hina Kaifu

Masamune (Mana)

ピノさん、とても可愛かったですよ(*^^)
なでたかったのですがララフェルの素早さには
勝てませんでした( ;ᯅ; )

Pino Lala

Masamune (Mana)

ルナ様
つぎはクリスマスだよ!
ピノはもう準備始めてるよ!

ひな様
クリスマスはひな様もサンタさんになる?
うちのFCは女性が多いから華やかになるんだろうなぁ。。。
男どものにやけた顔が目に浮かぶようだよw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying