Character

Character

Guardian Angel

Nanacona Cocona

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

NIKKI

Public
メインの白魔道士がようやくLv80になりました。
優遇サーバーなので本気出せば2週間もかからなかったなと思いますが、モチベーションと相談しながら自分なりのペースでカンストを迎えることが出来てまずは満足しています。

このゲームに誘ってくれたフレがLv80の新式?というのか、よくわからないですが装備を一式作ってくれました。全部フレの名前入りで大事に使っていこうと思います。

Lv80の装備の序列が良くわかっていないですが、とりあえずこれさえつけておけば最低限恥ずかしくないだろうと思うと、野良でコンテンツに行く自信も湧いてくるというものです。


実装されたばかりのコミュニティファインダーも活用して新たなLSにも加入させてもらいました。
昼活動でルレ回したりレベリングでID周回したりの募集をしたらいいみたいです。

野良が極度に怖く感じる自分は当然こういったLSも最初は怖いので、まずは誰かの募集を見つけたらなるべく参加していくという形で、少しずつ馴染んでいけたらなと思っています。


今日は長らく放置していたメイン(たぶん4.1)が少し進みました。
「水没遺構 スカラ」攻略で止まっていたのですが、例によって石橋を叩きすぎて壊すような予習に予習を重ねていたところ、以前のIDより簡単では?と思えてきて、2時間くらい悩んで何とか申請できました。

エレメンタルDCあるあるぽいですが、マッチした方々が日本人ではないっぽく、自分(ヒーラー)とタンクさんが初見、おそらく日本語が通じなさそうという環境で挑みました。

これは野良の人を馬鹿にしてるわけで断じてないですが、結果的に自分が予習したことはまるで意味がなく、野良の方々が何も気にせずボスの攻撃に当たりまくるのでヒーラー冥利に尽きるライブ感を味わうことになりました。忙し楽しかったです。

詩人の方が初見のタンクさんを待てなかったのか知らないですがガンガン先釣りしていき、タンクの人は頑張って敵視取ってくれますが忙しそうで、みなさんギミックやボスの攻撃は適当に何とかするスタイルのようでした。
デバフがスタックしすぎて一人殺してしまったことが悔やまれます。

1ボス倒した後タンクさんが何故か逆走していくので、自分の予習漏れでそのほうが早いのか(ハウケタのデジョンみたいな)と思って付いて行ったら開始地点から簡易移動で1ボスまで戻ったりしました。

でも、こういうのが良い意味で、自分の気を楽にさせてくれた。
たしかにクリアタイムだけみたら全員完璧に予習してるよりは遅いけど、自分が未予習で来てる人とマッチしたって嫌な気分になる事なんて全くないし、苦しい展開になったのを何とか回したり、何度も全滅して覚えるのだって楽しいもので、それこそMMORPGの醍醐味であるとも思います。

かといって自分が予習を怠ることは絶対にないのだけど、楽しむことの大事さだったり、予習した上で失敗してもみんな許してくれるだろうっていう心の楽さが少し生まれた気がします。
本当に楽しそうで、ゲームしてるな!って感じだった。うらやましい。



フレ募集のために日記を書いているのでよかったらお友達になって下さい。
tellかコメントお待ちしています。

同じ初心者の方でtellとかわからないって人はコメントに大体のログイン時間でも書いてもらえたら拾いに行くので遠慮なくお願いしますね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying