Character

Character

Kaede Gourami

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

Snow日記---vol.50 リドルアナ・星導山寺院へ

Public
今日は朝からちょいと早めの紅葉を見に相方と行ってきたSnowです、こんばんは・w・ノ
早めすぎてあんまり紅葉してなかったですが、それでも紅い紅葉もあり、きれいでしたw
11月の3連休は旅行を予定しているので、その時に見れたらいいなぁと思ってますw

さて昨日は日記を書いていませんが、いつも通りでw
今日もいつも通りなんですが、プラス....リドルアナへ!

私の休止前までの貯金予習はここまでです(笑)
リドルアナまでが実装されていたのでここは結構行ったのでギミックは何となく覚えてましたw
ただし・・・計算のところ、計算するのはわかってるんですが、何と計算?がわからず1回目はオロオロしちゃいましたw
相方も計算しなきゃいけないのにとなりで、、「え?どういうことだっけ?どうしたらいいんだっけ?計算って???」って必死に話しかけてました(笑)
イヤイヤ答えられないだろうって状況でしたけども(笑)

相方も単語で教えてくれるのですが、単語じゃわからずwww
でも1セット目の2回目で何となく相方の言ってることが伝わって、私も理解!(笑)
無事にチェックマークいただきました^^ウフ
覚えてるようで覚えてなかったですわ(笑)

でも今はみなさん火力がある(装備が整っている)ので、計算ギミック1セットで終わりましたー。
2セット目の開始コール(減算?)が入ってから倒した感じですね。

そしてラスボスで、途中私がいるアラのDPSが私以外全員床ペロ事件が起きまして(笑)、
恐らくヒラさんは顔面蒼白だったと思うのですが、
こういう場合、DPSを起こす順番は召さんや赤魔がいればその人らを優先の方がいいと思います。
MP次第ではありますが、残りのメンバーを起こしてくれる可能性がありますしw
今回は全く逆の起こし方だったので結果全員復帰が遅れてましたね。

まぁヒラやってると回復しながらの蘇生だと、上から順番にスキルがあたるマクロとか作ってたりするので、慌ててる時とかそれ使いがちだったりしますよね。
私ヒラの時の蘇生マクロは2つ用意していて、一つがその上から順マクロ。これ、ヒールもしなきゃって時に人を選ぶ時間がなければこれ使ってますw便利マクロw
パッド勢なので人をタゲるのにマウスよりかはほんの気持ち遅れると思います。なので便利w

もう一つがタゲったあとに この人蘇生するよ!宣言があるマクロw
ヒラが2名の時とかだと、2名以上の蘇生が必要な時にコールがあると相方ヒラがそれをくみ取って違う方を蘇生してくれる可能性が高くなるのでw

まぁそんなこんなで、リドルアナも無事攻略!
次からは・・・ちゃんと予習しないと全くわからないので、空いた時間に攻略サイト読んどきます(笑)


そうそう、今日の星導山寺院は・・・リドルアナのシャキ待ちが長かったこともあって、
申請時間が22時過ぎに。
この時間にDPSで申請すると経験上中々シャキらない。
なので、ヒラも装備がそろってきたので(完全ではないw)、行けるかなぁー?ってことで学者でGO!w
それでも6-7分は待ちましたねw
でも無事にシャキったので良かったです!

ここのところ毎日通ってることもあって、ヒラでの参戦でも何となく大丈夫でした!

そして問題の宝箱!!
ポチっと開けたら・・・やっと・・・久々に・・・お会いできましたミニオンに!
会いたかったですー!貴方に!!


そして、張り切ってロットするも・・・



10って・・・。

いやいやもう少し期待の持てそうな数字でもいいんじゃないでしょうか。
私、このミニオン欲しくて通ってるんですよ!
ロット負けしたとしてももう少し期待持てる数字を希望しまっす( ゚Д゚)ノ


でもさ、もしかしたらさ、他のメンバーが一桁ロットかもしれないじゃないですか?



待つしかないですよね^^




と思ってみなさんのロットが終わるのを待ちましたが・・・



まぁ・・・予想通り負けました^^デスヨネ


また明日も星導山寺院への旅は続くようです(笑)


ではではおやすみなさい( ゚Д゚)ノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying