Character

Character

Mammeteer

Zakuro Meiken

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

そろそろ潮時か

Public
Microsoft社からメールが来まして、Windows11が10月5日にリリースされるらしいです。
で、今使用しているパソコンでアップデートができるか、判断ソフトを使ってみたのですが、結果は「無理」でした。
でしょうね、けっこう長く使っているからそもそもメモリのスペックが足りない…と思いつつ、ソフトの情報を眺めていたところ、9年使ってますよこのパソコン、の表示が。
9年。
もうパソコンとしては骨董品もいいところですね。
よく今まで故障もせず快適に動いてくれていたものです。
もともと、SIMS4をプレイするつもりで、ゲーミング寄りの性能にしていたパソコンですが、それが良かったんでしょうか。
いずれにせよ、11搭載のパソコンは今年の後半発売とのことですんで、その頃を目途に買い換えを考えたいです。
クリスマス商戦あたりにぶつけてくるのかな。
年末年始、私がエオルゼアに現れなかったら、パソコンの設定をしているんだとお考え下さい。
Comments (5)

Azarashi Goma

Kujata [Elemental]

年内には、windows11発売以後、INTEL CPU(12世代)の動き、および、DD5のメモリ、Gefroce関連では、30シリーズのSUPERもそろそろかなと感じています。(3060,3060ti関連の値動きは、その予兆かなと推測してしまったり)また、今調子のよい、RyzenもIntelに合わせて出てくるかもしれません。来年度以降には、Geforce40シリーズなど、また動きがありそうですね。
買い時が難しいです。また、FF14では、windows11の動作確認中のことで、発売後しばらくは、様子見した方がよいかもしれません。

Zakuro Meiken

Ixion [Mana]

アドバイスありがとうございます!
インテルも12世代が取りざたされるようになってるんですね。
Microsoftの情報を見ると、10で動いたソフトは11でも大丈夫よということだったんですが、FF14の公式の発表を待ちたいですね。
ゲームはFF14,時々SIMS4、あとはネットショッピングみたいな感じなので、そこまでバリバリの最新鋭じゃなくてもいいのですが、そこそこキレイな画質でプレイしたい。
今のPCが故障する前に、何とか手に入れたいものです。

Azarashi Goma

Kujata [Elemental]

何とも言えないのですが、INTEL12世代は、年内(リーク情報によると11月)とのことです。
今、手に入れるのならば、INTEL11世代と異なるソケットで12世代(Z590系等は、12世代では流用できない可能性がすごい高いです)。また、12世代も何かしらの不具合が発生するかもしれませんし、11世代と値段が変わらないかもしれませんが、INTEL11世代を選ぶのもありかもしれません。それは、人の考えによるかもしれません。Ryzenが、もしもINTELの12世代の発売前また、発売後に動くとすると、今のマザー(X570,B系)等は、あたらしいCPUでも流用できる可能性は多いにあります。
BTO(ドスパラ、ツクモ、DELL、マウス、フロンティア)等で、windows11以前に購入よ予定であれば眺めておくとよいかもしれません。私は、フロンティアで購入したことないですが、今お安いので、少し羨ましい。DELLは、即納以外は、納期が予測できないですので、その辺ご注意を。
※私の個人的な見解なので、この内容を保証するものでないです。Zakuroさんの判断で、購入されるのがよいかと思います。

Matcha Whippedcream

Ixion [Mana]

9年はヤバたにえん('ω')
9年分の、秘蔵した画像がどこかのドライブに・・・('ω')

Zakuro Meiken

Ixion [Mana]

そんな秘蔵の画像なんて、ないない。
せいぜい、猫ちゃんの写真ぐらいですよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying