Character

Character

Mocid Alcid

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

続・同じくらいの冒険者と一緒に…(CWLSメンバー募集)

Public
こんにちは、モシドです…!

何をどうしたらでとりあえず書いてみたフレンド募集(CWLS募集)日記の方が、私が思っている以上にお読みいただけてたことと、コメントの書き込みをいただいたりと、FF14面白いなーって思ったときと同じくらいの驚きがございます…!

現在では、私を含め、7名ほど集まっております('ω')<アリガトウ!!

今回の更新理由の主題は、そのCWLSの決まり事というか、こんな風にしますよーっていうのをまがいなりにもここに書き込むことで、また新しく入られる方にFF14内で個別に説明する手間(言葉が悪い)がなくなったり、聞いてる側も私のチャットマシンガンにレスするのが大変そうな方も居られました故( ノД`)スミマセン…。

ふわふわと、一緒に冒険したいなー誰かいないかなーって日記内容だけだと、人は集まってくれますが(嬉しいこと)、人によっては「もっとメインをガツガツ攻略すると思ってた」とかそういうことが少しでも起きないように告知(?)も兼ねて更新しようと思いました。



はい、では本題に入りましょう。

の前に。


私がこちらのサイトに募集兼日記を投稿して驚いたことというか、「コレは……!!」って思ったことをツラツラ…。(つまり驚いたこと())

また書きますけど、予想のウン十倍、14プレイヤーの方々が読んでくれているということ!、それも熟練の方だったり始めたばかりの方だったり、千差万別で、すげーなーって私思いました。それに一度会ったことがある、話したことがあるとかもなく、見ず知らずの人も!

こ、コレがインターネッツ……!!
ましてや「いいね」ボタンまで押していただいてて、割と真剣に心がザワツキました( ノД`)私cry。
もちろん、お読みいただけるだけでも嬉しいですし、コメント頂いていることにも驚きと嬉しさと感謝がそれぞれございます 'ω' ホントニ。


んでもって、これも驚きの一つですが、その、私をビギナーチャンネルへと導いてくださった方も閲覧されておりまして(笑)、はい、別にいいじゃん!って思いますでしょうけど、わたくし、あの日記を境にビギナーチャンネルをヒッソリ退出していたのです( ̄▽ ̄;)。。w
いやぁ…、在籍してるだけで挨拶もしそびれちゃったし、ROMってるのシノビネェ……!!って思いが強く。在籍してる方々からすると、「カマワンヨ」って具合かもしれませんが、私自身の羽ばたきのためにも、ヒッソリコッソリ無言で退出しておりました。笑

「まあ、MMOの世界だし、繋がりって割と一瞬だし、今後絡む(?)こともないから色々失礼な形になっちゃったけど大丈夫でしょー(*'▽')」



誠に申し訳ございませんでした。笑


………。(本音→)謝る必要はないと思いますし、メンターさんも色々理解してくださってるから「いいね」くれてたんだと思うし…!!( ノД`)ヤサシイ……!!

ただ、ビギナーチャンネルに入る流れがすごい幸運なことに、街中走ってた時に声掛けていただいて、それが14での知らない人との初めての交流だったし、嬉しかったし緊張したしでしたが、私が自分で動こうと決めたきっかけになった出来事なので、究極の善意を踏みにじるというか、そんな思いはしているのです。
本来ならば、退出時などに一言添えるべきではあるのですが、如何せん上記のように「繋がりって割と一瞬だよね」って邪な気持ちが…。

ってね、この場を持って謝罪と言いますか、感謝のそれと懺悔(笑)
ビギナーチャンネルって入りたくても入れない人(sayやら何やら行動を起こさないと的な意味で)が居られるそうじゃないですか。インターネットとはいえ、その一つの行動を起こすことに対しても、人によってはとても勇気がいることだと思いますので……そういう思いも私の中にはあります。


うむ、すみません、長くなってしまっているのですが、もう一つあるので聞いていってくれ(笑)

森林でとあるクエストのため指定地点に向かったところ、レベル50の白いキツネがおりまして。絡まれるのもイヤなので、弱いジョブからメインのジョブに着替えて討伐にかかりました。そのため、HPが極限まで減ってたんですかね、今思えば。そのときは全く気にしなかったのですが、偶然通りかかった白さんらしき人がお手伝い(?)してくれまして。戦闘中にフォローされると嬉しいけど、多少焦りと緊張が生まれますよね(笑)

元々ナイト60なのもあって軽く捻れまして、白さんには構うことなく()指定地点でムービーを見てました。
なんと見終えた時にも、白さんがまだその場におりまして。「なんだこの人は!?」って思った矢先に、アイテムトレード申請。 わたし、14初アイテムトレード。 私の初めてが……!!()

なんだろうと思いつつも交渉成立。
ミニオンの座布団(?)をいただきました!、ほう…。
何はともあれ、ある意味、無から有を生み出した私なので、感謝のテルをその方に。
海外の方かもわからなかったので一応、

私「【ありがとう。】【また会いましょう!】」

???「good【ルガディン】【また会いましょう!】;)」

海外の方じゃねーかっ!!!

そのすぐさま後に

???「座布団一枚!」

日本の方じゃねぇか!!


……。え、はい。
こういうことがありました(笑)、時間で言えばものの数分だけですよ。そう、その方にも日記に「いいね」を押してもらえてまして、こ、コレがインターネッツ……!!
すごいなー。ヒトとの繋がりなんて割と一瞬だなーって思ってましたけど、その考えに色々コペルニクスが起こってます。
割と一瞬だなって思ってるから何してもイイって思ってたわけじゃなくて、繋がりって広がりにくいんだろうなー的な意味でです!

ちなみに、頂いた座布団が、某ネズミの〇ラジンみたいな座布団だったので、歩いて付いてくるのかなーって胸躍らせて召喚したのですが、座布団・鎮座……ッッ!!、圧倒的鎮座ッッ………!!!
ゴミじゃねぇか!!(大変失礼)


いやー、すごいですね。
コレで私が割とマジで驚いたことについて、書きたいことを書けました( ̄▽ ̄)<日記は自己満ですからね、…ここまでで2500文字消費しておる……。読まれている方には申し訳なく……。



さて、いよいよ本題に。
本題と言っても、私が希望された方には、もぎって配っているCWLSの在り方というか、そんなことなので。


【CWLSのモットー】
基本的に、CWLS自体の在籍・脱退、付ける・付けない、は自由です。
もらった時点で煮るなり焼くなりって感じですね( ̄▽ ̄)笑、もちろん、他LSとの掛け持ち?併用?も全く問題なしです 'ω' <そもそもLSの所有数が7とかある時点で(笑)

【挨拶】
んでんで、「挨拶」っていうのも、初めましての方が居た時くらいでいいと思ってます。IN/OUT時にそれぞれ言う必要もないかなと。とはいえ、皆さん募集に応募してくれてるくらいの人たちなので、いうものの自然としてくれます( ̄▽ ̄)<全然、挨拶するもしないも、気分でイイゾーッ。ROMでもイイゾーッ。

【フェローシップについて】
こちらのサイトを皆皆様が見ているとは限らないということもあり、フェローシップたるものをまがいなりにも、併用しております。
フェローシップって言うのは、何だろう、すげー短い文量を残して置ける掲示板。みたいなものだと思います(笑)
「初めましての人」を分かり易くするために、フェローシップで簡易的に加入された方の名前をメモして行ってます。これでいつに誰が入ったか分かりますし、初めましての方が比較的明確になるかと思いまして。これが正しい使い方かは分かりませんが、現状。
フェローシップへの勧誘ももちろんしますが、こちらも毎回確認してねではなく、暇で死にそうなときくらいの確認でいいのかなと。 まあ、あまりにも利用が少ないと機能として機能しないじゃんってこともあるかもですが、リアルタイムでそういうことを経験していきたく思ってます('ω')<なので、フェローシップはCWLSに加入された方にしか「勧誘※1」しないです!、「募集※2」はしません!

※1「勧誘」は、キャラクターを直接ターゲットしないといけないみたいで、その際は、私モシドが、今、会いに行きます。
※2「募集」は募集申請を出していれば、ボタン一つで双方の確認なくそのフェローシップに参加できるみたいなものです。



【CWLS内でのイベント(?)】
つまり、基本、超絶自由に過ごしてくださいって感じのCWLSにしたいなー。 'ω'
なので、定期的に「〇〇行こうぜ!」とかはないです笑、これくらい人いるし、ルーレットとか行きませんかー(^q^)。って突発的にナチュラルに発生するのが理想です(*'▽')
とはいえ、時間指定しないとできない場合もあるかと思いますので、そういうときは、CWLS内で発言してみたりで良さそう。 フェローシップの掲示板使ってそういうことも可能かとは思いますが、予定みたいにガチガチになっちゃうのも自由を謡っているところのウリがなくなってしまいそうなので。一概には言えませんけどね( ̄▽ ̄)。タブン

【CWLS内のフレンドについて】
んでんでの、んで、私はCWLSへの加入希望があった方にLS内の人たちより一足先に個人的に連絡を取っていて、その際についでにフレンド登録(拒否られなければ笑)しております。
なので、LS内でのフレンド登録に関しては、お手数ですが、各々個々間で進めてもらえると私嬉しいです。フレンドも強制ではないので(笑)、フレンドになりませんかっを断る人も中々いないとは思いますが…笑

【CWLS内のVC(ボイスチャット)関連について(追記)】
慣れて来て色々進んできますと、突き詰め、テキストチャットよりVCを利用した方が様々な点で楽かとは思いますが、せっかくゲーム内のシステム的にVCが搭載されていないのですから、テキストチャットオンリーで絶滅まで進行していきます。


決まり(?)的なことについては、くーらーいー……ですかねぇ。
いかなることも、強制ではなく自由ですよーってのを終始言いたいです('ω')!


【CWLSの今後について】
昨日よりLS内の人たちと初PTとか行くにあたって、「ああ、ジョブバランスって大事なんだな」って思いました。低レベルダンジョンとはいえ、タンク×3、DPS×1、で行きました(笑)(いえば、ヒーラーが不足してます(笑))
かといって、ジョブ絞って募集も私の思っているソレとは違うので、絞っての募集はしません 'ω' !
ストーリーもここまで進めてますとかの条件は絞りません。!
いなきゃいない、仕方ない!、偏ったら偏ったで、それはそれで楽しむ!!笑

とはいえ、基本自由を謡っているLSって過疎るというか、そういうのにのなるかと思うのが如何せん。
できれば人を増やしていきたいけど、どれくいらいまで増やしていいんでしょうね。
増えれば万歳ですけど、多すぎるとイヤなのかなーって人もいるのかなって勝手に。って書いたものの、マスター()は私なので、募集は継続して行います!

多いに越したことはないんだー!!!(ですよね!?)
まあ、継続して募集するつもりがあったので、手間省きのためにココのCWLSってこんなもんだよーって書くべきだと思った次第ですしね( ̄▽ ̄)笑

【結局、どんな人を募集してるか】
んー、気兼ねない人たちとゆっくりまったり、PT組んであわよくば、戦闘も上手に慣れたらなーっみたいな人ですかね 'ω'
書いてある通り基本は、自由・のんびり・まったりなので。笑
上位に行っておられる方ですと、物足りない部分があるかもしれません。
一にも二にも、FF14において、人とプレイするきっかけになればそれで、いいですね。
このCWLSを踏み台にしていってください(゚∀゚)<私の練習の踏み台にもなってください!()

募集の仕方に関しても、先に私が声を掛けるということはございません。
こちらにコメント頂いた方やTellを頂いた方に私が直接連絡を取っております。
現状、CWLSへの加入させる権限は私しかありませんし、権限者を増やす予定もございません。(今のところは)受け身の募集ですね。その方が私も楽ですので(笑)


【私が言いたいこと】
会話に関しても、IDとか行こうよってお誘いとかに関しても、何に対しても変に勝手にネガティブに思わないこと 'ω' ! 

「声掛けてるけど、毎回誰も参加してくれない」
「返信遅いけど、何かマズいことを言っただろうか……」
「人が居るのに会話がない」

とかってことが割とあるかと思いますが、もう、その時はその時です(笑)
嫌われてるのかな(可能性もあります爆)、とか、そういうのは思っても思わない気持ちで居ましょう(*'▽')<そういうときは、LSを変えちゃおう!、お互い気楽ですね(゚∀゚)!

私がLSをもぎって配ってる最中にも、PS4の方でチャットが簡単にいかない方もいらっしゃったので、「なるほど!」って思いました。私自身がPC版のマウキーで操作しているため、コレは実際に行動してから気づいた視点なので、書かせてもらいました 'ω'

つまり、「察して」( ̄▽ ̄)笑、コレは現実世界でも同じですね。
文字面のやり取りとはいえ、色々お互い察しながら自由な距離感で居たいです('ω')<願望

逆に、変にポジティブにガツガツした方が、会話も生まれますし、話すことによって人の好い部分、悪い部分(うーん、表現がストレートになってしまう)も知れますしね、ポジティブに楽しく遊びましょう(゚∀゚)<かといってポジティブを求めてるわけではなく、あくまでもアナタのペースを保って自由に略

【最後に】
私自身、現実としての私は今は割と時間があってIN率も高く、ハマってプレイしてますが、いつそれが低くなったり無くなったりするかはわかりませんので、そこのところは、ご了承いただければと思います。
コレはLSの人たちに限らず14プレイヤー皆さん共通のことだとは思いますが、そういった際も色々察して、各々動いていただければ、私モシド、嬉しい(/ω\)♡()
仮にCWLSに加入したとしても、アナタにとって都合の良いCWLSとしてお守り程度に持っていてただければと思います(笑)

【最後の最後に】
モシド、軽度(?)の色弱です。
「アレ、文字色違くね?」って思いましたら、それはリッチテキスト編集中に、「これじゃねー(^q^)?」って感覚で色をポチポチして行ってる結果です。(笑)



とてとて長くなってしまい誠にですが、こんな感じになります!
上記の事柄が、イイか悪いかもリアルタイムで体験していけたらと思ってますので、14プレイヤーの皆々様、今後とも私モシドを、どうぞよろしくお願いいたします。(選挙感)


すごーい、およそ5,000文字の内容(笑)
読む人は大変なんだろうなー(^q^)

頂いた座布団と私モシド。(木工師ver)
Comments (5)

Luna Laloux

Gungnir (Elemental)

ざ、座布団が動くわけないでしょうがあ!!
どうも、あの時のヒラです。
ムービーご覧になっているのだろう隙にサチコメ拝見していたので、たぶん日本の方だろうなあと思っていたのですが、定型文で話しかけられたら定型文で返すのが趣味なので;)
私事ですが、今現在クラフターのエンドコンテンツをやっておりまして、ミニオンがたくさん手に入っていたんですね。
ちょっと疲れていたのと、せっかくなので若葉さんに押し付けようかなと徘徊していたところ、体力の減っている方を見つけたのでバリアを投げた次第でございました。
ついでにイイ!かんじのルガディンだったので座布団も投げつけたわけです。

もしよければ、離席の際など座布団の上で座るエモートをしてみるとお上品に離席できるかもしれません;)

Mocid Alcid

Gungnir (Elemental)

>Lunaさん
空からさっそうと舞い降りてきて、魔法使ってくれた人から譲り受けた座布団なら動くと思うじゃないですかぁ…( ノД`)!!
あ、二度目まして、モシドです 'ω' !<その際は、ありがとうございました!
定型文は、確かに、ごもっともでござい( ̄▽ ̄)笑
ちょっと疲れていた…!?、なんて厚かましいイイ人なんだ…(゚∀゚)。。(笑)

この座布団、小さいのよねえ…ララ用かしら……('ω')()
さらっと絡んでいただけたのも、このように思い出として残ります故、嬉しかったです!
また偶然にもすれ違える世界線を楽しみにしております;)

U- Ri

Ramuh (Elemental)

ちょっと待って!本題どこ?
って思いながら、最後まで読みました…

初めまして、らむうに生息中の"うり"と言います
ゆるっとしていて?良さげだなぁと思ったので、コメント残してゆきますね

メインは5.3まで終了済み、プレイスタイルはゆるっと適当に…初心者とか若葉ではないですが、メインネタバレしないことはお約束します🙇
挨拶でログ流れちゃうのが…な人なので、挨拶することはあんまりありません
こんなですが、それでも良ければお誘いいただけると…

平日は夕方以降~最長1時頃まで(23時頃までが多いです)
休日は朝からずっと…ってこともあります
今日は22時くらいまではinしてると思います

長くなりましたが、よろしくお願いします✨

Watage Tanpopo

Gungnir (Elemental)

こんにちは!日記拝見させていただきました!
現在交流できる人を増やしたく、CWLS探しており、この募集が目に留まりました。
私自身ある程度進んでおりますが、もしよろしければ加入させていただきたく。
皆様のお手伝いも出来ますし、一緒に初見のIDやコンテンツを楽しめたらと思っておりますー!
ご検討くださいませm(_ _)m

Tia Rowel

Unicorn (Elemental)

はじめまして、Tiaと申します。
ゆるっと一緒に遊べるコミュニティを探しており、
是非とも加入させていただきたくコメントいたしました。

ゲーム自体は4月ごろから始めていて、ストーリーは5.0をクリアしたところです。若葉はとれておりますがバトルやギミックには自信がありません。そんな私とも気兼ねなくID一緒に行ったりわちゃわちゃしていただけたら嬉しいです!
何卒よろしくお願いいたします!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying