Character

Character

Mocid Alcid

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

今週の【クレメンシー】モシドさん(2020/09/30)

Public
眠いね…(笑)
でも、CWLSの募集告知も兼ねて更新するのだ。ね、眠くない…。
とりあえず、こんな時間からメインのルーレット行こうとしてた自分を止めた自分に、乾杯(【クレメンシー】)。


今週のモシドさんの行動
(文字数:5266 閲覧注意です(字数的な意味で))
Click to showClick to hide


正直、あんまり覚えてない(笑)
一つ言えるのは、CWLSの人たちの数が増えたってこと。まずね(゚∀゚)
7人くらい増えたのかな?、【やったー!】

とりあえず、ワチャワチャくらいにはなってきたので、よしとする(笑)、自由なCWLSなのだから人の増減当たり前だし、増えて嬉しいことなのである。


で、そんな人たちと遊んだ模様がコレ。


ゴールドソーサーで遊んでいたら、スーツ着たヤーさんに、服を脱がされバニー姿に変えられ、正座させられ、気が付いたら一緒に写真を撮ったり遊んだりしていました。

…。
これも、「遊ぼうぜ!、集合な!!」って計画があったわけではなく、出鱈目にワラワラと集った結果でござい。遊びも自然に始まるのである。()

時系列は違うけど、ジャンピングアスレチックで偶然にも一緒になってたCWLSの【ララフェル】


なんだろう、こう、いやらしー系の話ではないんだけど、キャラクターが揺れるだの揺れないだのの話になってて、グラ設定にあるじゃーんって流れから、ないものをあたかもあるかのように見せつけてきた【ララフェル】の図がコレ。

ないものは、ないのである。凝視も試みたが、やはり、ないものは、ない。以上。


そんなタノシー時間もあっという間に過ぎまして、一人の時は私の大好きな【エオルゼア】(新生編)のサブクエストを消化消化。もう初見だのなんだのとどうでもいいのである(笑)、いったれいったれの精神で。
とはいえ、やったことはIDを一人でクリアしたくらい( ̄▽ ̄)w<またひとりかーいっ。
いいのだ!、クリアはして、身内の方々に迷惑をかけながら練習する予定なのだから!


なんちゃらパレスが窮地だったので救ってあげた私。そう、まさにHERO.【クレメンシー】!(ビクトリー的な使い方で)


この勢いでメインも進めちゃうかーってことで、久しぶりにメインも進行。ソロでね()
シヴァ~~をまずは。(私も指パッチンで氷壊したい(カッコヨイ))
次に、塔を上って、リュウをショオオオリュウケン。。
ソロでは無理かなーって思ってたフードの人も、なんだかんだゆとりも持ちつつ、撃破。ショオオリュウウ略

そしてそして、こちらもソロでは無理かなーって思ってた防衛戦も、やってみたらすんなりクリア。ハドゥゥゥケ略

おや、このままわたくしソロで新生終われるのでは!?、やったー、迷惑かけずに行けるぜー。


あい。

【クリスタルタワー】の攻略である。
とはいえ、ILのゴリ押しで行けるって聞いてたから、イケるイケるのノリで狭き道を越え指定地点へ。
(ね、既に解放だけはしてあったから、わざわざ地点行かなくても、CFから行けるのにね、古いものの思考だね、便利な世の中なのにもったいないね。())

そこで気づく。

「最低でも1人×3PT必要です。」

こんな風な表記がしてあった気がする。
制限解除しても、この文言が表示されるのである…!!

そのとき無慈悲にもCWLSのチャットから
「モシドさん、一人で行ってるの?」
アーン。

その続きの言葉はお察しで、モシド涙目。おお…神よ…【クレメンシー】…。

詰んだ(^q^)w


だが、せっかくここまで来たのだ、クリアはしたい。
とはいえ、タンクである。私の脳内タンクは初見は絶対にNG.がむしゃらにコンテンツに突っ込んではいけない……。
※あくまでも個人の意見です。


お世話になっている動画を見て予習しよう!
が、めんどい!w
なぜ、なぜゲームなのに予習をして立ち回らねばならんのだ!、それに、予習したところで実際に動くとなると身体が動かんのだ!、助けて【クレメンシー】!

私、割とチャットとか日記ではこう、ふざけてるというか、わけわかんねーテキトーなこと言ってるんですけどね、繊細なんです()。

んー、いかん。
クリアはしたいが、そのために身体と精神がついてこん。うぅむ。
そこで、思ったのである。 dpsでいけばいいのだと。

【なるほど。】

我ながら名案、いや妙案である。
とはいえ、ここまでDPSなんて触ってきてないもので、どれもLVが低い…。

やるなら黒魔道士がいいなーって思って少し触ったけど、詠唱が肌に合わず断念。
じゃあ、赤にしようってことで、さっそく友人に声を掛けLV上げのためDDに突入。

が、赤魔道士のなんたるかも全く知らんので、ね、使ってて微塵も面白くない。
連続魔っていう特性は着くものの、すぐ切れてながーい詠唱が始まる。
私としてはノリツッコミしてる気分だったよね。

わーい、連続魔だー。いけーっ。 → 一瞬の詠唱 → よしこのままいけーっ。シュゴォォォォォ………!!

(´・ω・)<テンポ悪すぎつまんない。

我儘に声掛けて付き合ってもらってるのに3階層目あたりで、「赤やめるわ。忍者やる。」(笑)
皆はいくら仲の良い人であっても、こういうことはやっちゃダメだぞ 'ω' (モシドさんとの約束だぞ。)


忍者なんて、クラスの双剣士ですらLV1なのに(笑)
善は急げで、ギルドリーヴとかしたりで、レベルを17にしました。

もちろん、友人も巴術士を1から17まで上げました。()

急がば回れっていうけど、コレは……w


よーやっと、双剣士と巴術士でDD.
くぅー、やっぱ詠唱なんていらねーよなー!!、近接サイコーッ!!!

って言った感じで、なんだかんだでLV30になったのである。

じゃあ、キリもいいしここらでやめておくかーって感じで、眠った。


が(笑)
寝てる最中によぎる疑念。
「赤魔道士つまらないって思ったけど、きちんと使えていないからでは…」
繊細なモシドは、一度思考が引っかかると抜け出せずに、脳裏に焼き付いて離れないのである。

ここまでしたのに忍者のジョブ取らずして、赤魔道士の動画見て、理解したよね(笑)
動画見て、小隊で試して、結果。



赤魔道士、サイコーーーッッッ!!


まだ序盤の魔法がベシベシ撃てるようになっただけだけど、楽しい!
これが……DPS……(生唾を飲み込む。


そんなタイミングで、あとは【クリスタルタワー】にコンテンツ申請出して待つだけだな……。
待つだけだよ……。待つだけだぞ……?

動かない!!、マウスポインターが動かない!!、申請にまで届かないのである!!
なぜなのか!! 知らねーよ!!、マウスが行きたくねーっていうのだから仕方ねぇ!!


うん、記憶ないのってこの間なんだよね。とりあえず、そこから1日2日経った頃。

CWLSの人に「今日はもうルレ行きました?」
お、おう。
声掛けてくれるのは嬉しいんだけど、確定2人とかだと、ジョブ的な意味で身構える【クレメンシー】モシド。(2人だと野良の方も居るじゃない?、タンクだと迷惑略)

とはいえ、せっかく誘ってくれているのだ。内心、行きたい。
とりあえず、我ながらクソみてーな返事してたわw「まだだよー 'ω' 」

「まだだよー 'ω' 」じゃねぇww 声掛けられた時点で誘われてるのに、ワンクッション挟むそれ!!
それでも、「行きましょう^^」って言ってくれた。感謝感激我モシド。( ノД`)


そして、事前に言う、「赤がイイ(゚∀゚)!」、誘われるや否や、一転攻勢してこの態度である。
その人タンク出してくれてね、ありがとーーーーーーーーーーー!ごめーーーーん!()


そしてそして、DPSで初めてのPT.手始めに、4人ID.
氷壁だったんだけど、挨拶もそこそこに、なんと、タンクくん、まとめて行くじゃないか!

かっけぇ!!

挨拶もそこそこに、まとめていくタンクかっけぇ!!
私がまだ、まとめっていうのを上手くできないからね。アレはマップと敵の配置を把握していないとできないことでしょう…。
後ろで見ながら、くぅーーーって思ってました('ω')<カッケー。

以前、CWLSの人と話してた時に、「DPSの視点で見ると、また違ったことが見えるのでDPSやってみるのもいいと思いますよ。」っと言われたことがある。
その時は、「タンクはタンクでしょー、DPSで見ても変わらんでしょうよー。」って思ってました()
が、違うね!
一概に、私ができないことをしてるタンクだったから、より、なるほどー!って思った 'ω'

こ、これがあの人の言っていた…【景色】(?)!!

内心感動しつつも、イソイソと着いていって、無事クリア。

ほぉん…。

そのままの流れで、イフ討滅(?)とラムウ討滅やったのかな?
イフは4人だったけど、ラムウは8人。

なんと、私ジョブ関係なく、FF14初めての8人PT!
フォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!、頭真っ白だったけど、DPSで、ヨカッターーーーッ!!、DPS、サイコーーーーッッ!!!


流れの流れで続けて、【メインルーレット】も行きまして。
もう書かないけど、これも初めての体験w
すっげーすっげー。ついていくだけで経験値もらえんだぜぇ(^q^)ハナホジー()


誰が建てたかが知らないけど、おそらく「CID」だよね、シドがここに来るよーってそれなのか、煽りなのかは定かではない。メインルレでは当たり前の光景なのかも定かではない、なにせ初めてなのだから()

ふむふむ、一回だけソロでクリアしたところだからあんま覚えてないけど、流れに身を任せるだけで進むでござる。(サボってはいない。)、タンクさんは大変だなあ……と思いながら、先陣切っていくタンクはやっぱり、カッコいいと思うので、私の心のメインは【クレメンシー】。


一人だと50分くらいかかったのに、すぐ終わった 'ω' 。
ムービーは仕方のないこととはいえ、仕方ない()



さて。
残るは【アライアンスルレ】でありますが、私解放しておらず。
良ければいきましょーよって言ってくれたし、解放しようと思ったけど、条件が【クリスタルタワー】である。
アッ……。

だが、これこそもう、いったれの精神、かつ、この勢いで行っておかないと一生このままな気がしたので、

私「シャキ待ちするおー(^q^)」
Sくん「シャキらなかったら言ってください^^」

神ぃ!?
どうやら私の身近にも神はいたらしい。
とはいえ、甘えに甘えるのもそれだから、ギルドリーヴしつつ、シャキ待ち。

正直、繊細なモシドなので、シャキ待ち中に作業とかできないタイプ。町中を一生徘徊してる(笑)
ではなぜそんなモシドがギルドリーヴを始めたのかというと、30分くらい待ってたから(笑)

タンクで申請するときなんて、回数は少ないけど、即シャキが当たり前だったのでね。
DPSではどれくらい待つのが普通なのかなんて知らんのです。
つまり、私は30分くらいなら、ただただ何もせず町中走ってられる人間ってことですね('ω')。

とはいえのとはいえ、さすがにコレだけ待ってもシャキらないし、声掛けてねーって言ってくれてもいたから、イソイソと「シャキ援助してください!」って言った瞬間、シャキる。
怒ることでもないけど、タイミングなー( ̄▽ ̄)、<致し方なしに、一人で突撃。


初レイドである。
動画は何度も見た!、何度垂れ流していたことか!!
だから、攻略自体はそうでもない。ただ、レイドっていうのが初めてなだけ。
感動も何も思ったことは、サボってもバレねー(^q^)(サボってはいない)ってことと、アライアンスっていうチャットは使わないんだなってこと。

まー、このコンテンツ難易度だからんだろうなとは理解しつつも。
初レイド、完!

いずれにしても思うのは、どのジョブでも初見はダメというか、私はNGだなって思った。自分がやる分にはね。他の人が初見でやる分には全然イイと思うw、むしろ、混ぜてくれw、楽しもーぜw
皆が皆、そうとは限らないからね。一生解決しない問題だね('ω')。

強制的にクリタワの前に戻されつつ、この余韻を勢いに変えて、CWLSにチャット。
「シャキ援助してください><!」
うむ、あったけぇ返事が来て、モシド感動。

引き続き、タンクの人が手伝ってくれたでござる。
そのタイミングで、ヒーラーの方も居合わせて、突発ながらもご協力いただいた!!

こ、これが、そ、即シャキ…!!

なんだろう、毎回言うけど、フレンドとかCWLSやってよかったー!
ストーリーとかが進むのももちろんだけど、皆と何かやれるのがすごく楽しい(゚∀゚)!
何かしてなくても、話してるだけでも楽しい!、モシドちょっと喋りすぎかもしれんけど!イイ!!

ありがとーーーーーーーーーー。


っという具合に、ついに私も上級国民の仲間入り。
を果たす手前まで来ました。
クリアはしたものの、新生で残ってるサブクエストやっちゃおーっとか、せっかくだから赤魔道士70まで上げちゃおうーっとか、トリプルトライアドカード集めしよーっとか、寄りよりの寄り道してます(笑)
いーんだよ、行きたいときに行きゃいいのよ。【イシュガルド】は逃げはせんよ。


そんな一週間だったと思う。(すげー覚えてんじゃん())




というわけで、人も増えてきたけど、こんなモシドさんなどが所有しております、CWLSのメンバーを募集中です('ω')!
下記の青文字が、CWLSのお約束ページへ移動できますので、ご興味ある方は一読いただけると、モシドもアナタもハッピハッピー(*'▽')<ヨロシクオネガイシマス!!

CWLSのお約束
※CWLSメンバー募集告知のため、青文字(?)の「CWLSのお約束」というテキストがありますが、こちらは、ロドスト内の私が作成した記事、CWLSの概要ページへのリンクとなっております。
クリック、タップ(?)をすると、該当記事へ移動する仕組みでゴザイマス!
その際、新しいウィンドウが開くのではなく、そのページ自体への移動となっておりますので、ご注意(?)ください。


気兼ねなくどーぞー(゚∀゚)
Comments (4)

Himakayo Himakayo

Unicorn (Elemental)

はじめまして、unicorn鯖のhimakayoと申します。
日記拝見させていただき、是非LSに参加させていただきたいと思いコメントさせて頂きました。
数年前に始めたものの、ひたすらソロで進めていたため、休止期間を挟みながら細々と週一程度でログインしてメインクエストをポチポチ消化している状況でございまして。。。基本的に夜中にログインしております。
もし宜しければLSに参加させて頂けますと幸いです!
宜しくお願い致します!

U- Ri

Ramuh (Elemental)

もしもしもしど?
おめめがくさっているのかしら?
ちゃんとかわいいふくらみがあるじゃない♥️

って話は置いといて…
またぼちぼちいるから、いつでも声かけれ、暇だから
なんもないと22時過ぎに寝ちゃうから←
一応、3ロールなんでも出すぞ、一応

さて、昨日はねむさん、いおんさん、びびさんが地図の楽しさに目覚めたじぇ?
早くこっちまで来いよー!

Mocid Alcid

Gungnir (Elemental)

> Himakayoさん
お読みとコメントありがとうございます 'ω' !
週一程度のログイン…だと…!?w、サーチ時に入れ違いが多くなってしまいそうではありますが、
私の方でも、定期的に検索かけてみますね(*'▽')!
ご連絡までにお時間かかってしまうかもですが、早い巡り合わせを願ってます!w
お手数ですが、引き続きよろしくお願いします!

Mocid Alcid

Gungnir (Elemental)

>U-Riさん(うっちゃん)
もしもしもしど、モシモシド♪(っつってな()そうだ、コレをネタにしよう。(提案)

うっちゃんを筆頭に、CWLSの人には助けられることが多いとは思うけども、楽しい時間が少しでも過ごせたらいいなー(*'▽') うりさんも自分優先に、テキトーにこっちのCWLSにも(?)顔出してねー(゚∀゚)!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying